『汎用インク、互換インクを使った感想をお願いします。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:FAX/コピー/スキャナ MyMio MFC-675CDのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MyMio MFC-675CDの価格比較
  • MyMio MFC-675CDのスペック・仕様
  • MyMio MFC-675CDの純正オプション
  • MyMio MFC-675CDのレビュー
  • MyMio MFC-675CDのクチコミ
  • MyMio MFC-675CDの画像・動画
  • MyMio MFC-675CDのピックアップリスト
  • MyMio MFC-675CDのオークション

MyMio MFC-675CDブラザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月下旬

  • MyMio MFC-675CDの価格比較
  • MyMio MFC-675CDのスペック・仕様
  • MyMio MFC-675CDの純正オプション
  • MyMio MFC-675CDのレビュー
  • MyMio MFC-675CDのクチコミ
  • MyMio MFC-675CDの画像・動画
  • MyMio MFC-675CDのピックアップリスト
  • MyMio MFC-675CDのオークション

『汎用インク、互換インクを使った感想をお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MyMio MFC-675CD」のクチコミ掲示板に
MyMio MFC-675CDを新規書き込みMyMio MFC-675CDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

標準

プリンタ > ブラザー > MyMio MFC-675CD

この本体を購入して約半年たちました。
印刷枚数は100枚くらい白黒だけです。しかし、もう黒インクが切れました。
今後も白黒のみの印刷を繰り返す予定です。しかし、印刷は2,3ヶ月に1回程度です。

汎用インク、互換インクを使っている方、どんな感想でも結構ですので、
書き込みをお願いします。
(純正インクをおすすめするアドバイスは今回は、ご遠慮させていただきます)

失敗談、「ずっと汎用インクを使ってるけど全く問題ない」とか、
「この通販の安い汎用インクは目詰まりしやすいからおすすめしない」など
アドバイス、体験談をお聞かせいただけるとうれしいです。
 おすすめの互換インクも教えていただきたいです。

 ぜひ書き込みをお願いいたします。

書込番号:12140761

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:39450件Goodアンサー獲得:6951件

2010/10/31 00:35(1年以上前)

写真印刷しない限り、退色や発色はあまり気にして無いので古くなったプリンタでは互換インク使ってます。安いですから。
1回だけ液漏れにあいましたけど、早めに気がついたので少しの掃除で助かりました。
印刷枚数は、モノによっては少ない場合もあるそうですが、私はそうわかるようなモノにはあたってませんね。

液漏れは、初期不良によるものもありますが、使わないがためにインクの供給口から徐々に漏れ出ることがあります。
漏れが速いと汚れ等で大変なことになりますし、漏れが遅くてもあればインクが少なかったかのように印刷枚数に現れますy

保証は1年というところが増え、それなりには安心してますが、予備を多く買っておくことはしてませんね。

書込番号:12140876

ナイスクチコミ!0


JunJさん
クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:63件

2010/10/31 11:16(1年以上前)

詰め替えインクですが、私は基本的にエレコムのを使用してます。

THB-11BCSET
定価は4600円と高いですが、実売は2000円少々なので、これで3〜4回詰め替えられるならリーズナブルと思います。私がエレコムを選んでいる理由は、インクの質ではなくて、詰め替えノズルや器具の出来が良いからです。以下にマニュアル等もありますので、見てみてください。
http://www2.elecom.co.jp/paper/ink/brother/thb-11bcset/

その他、無名の詰め替えインクや互換インクも使ったことがありますが、目詰まりしたことは一度もありません。例えば、以下のは送料込みで安いですが、これもとくに問題を感じたことはありません。印刷の質も、普通紙に印刷するなら問題無しです(写真は印刷しないのでわかりません)。
http://www.donya.jp/category/690.html#brother_ink

ただ、私が目詰まりの経験が無いのは印刷頻度が高いからだと思います。

>印刷枚数は100枚くらい白黒だけです。しかし、もう黒インクが切れました。
>今後も白黒のみの印刷を繰り返す予定です。しかし、印刷は2,3ヶ月に1回程度です。

残念ながら、この使い方はインクジェットプリンタに最も不向きな使い方だと思います。こういう使い方だと、おそらくインクの相当部分はクリーニングのために使われており、印刷に使われた割合は少ないと思われます。また白黒印刷でも、カラーインクも多少使用します(目詰まり防止のためです)。

インクの質によって、目詰まりしやすいとかしにくいというのはあるとは思いますが、それは使用頻度が低い場合の話でしょう。結局のところトラブル防止は、インク自体の質よりも、印刷頻度だと思います。数日に1度、1枚でもいいので、全色を使った印刷を行うことが、ブラザー機のトラブル回避としては最も有効で、実は経済的でもあるというのが、私と私の周囲のブラザー使用者(20名ちょっと)の結論です。

書込番号:12142542

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件 MyMio MFC-675CDのオーナーMyMio MFC-675CDの満足度4

2010/11/13 20:52(1年以上前)

赤枠の部分が「シール」

私のは本体がまだギリギリ1年の保証期間内なので、念のため純正インクしか使っていませんから、スレの趣旨とはちょっと違うのですが、経済性と言うことで「蛇足」します。

(皆さんお気づきとは思いますが)この機種はインク管理に他社の最近の型のようなICチップを使っておらず、カートリッジの一部を光センサーで読み取って残量を検知しているようです。
そこで私はインクをギリギリまで使う工夫として、写真のように読み取り部分に不透明のシール(作例では黒のビニールテープ)を貼っています。
こうすると本体では「満タンのインク」と誤認してくれますので、本来ならインク切れとなる残量となってからでも、かなり使い続けることができます。

「インク切れ表示が出ないのに印刷できなかった」というクレームを避けるためではないかと思いますが、一般的に、光学的なインク残量読み取りはかなり安全率を見込んでいる例が多い(=物理的にインクが残っているのに印刷不能にする)ようです。
このため、定量的な計測はしていませんが、この機種でも、一番使用量が多いと思われる黒で上記の工夫をした場合、通常のインク切れ状態からA4モノクロ文書で20枚や30枚は楽に出てきます。
ただし当然ながらこれをやった場合、残量表示は常時100%ですから、真のインク切れかどうかは印字結果で判断するしかありません。
またカートリッジを回収に出す場合は、このシールをはがすこともお忘れ無く。

以上、行なう場合は皆さん自己責任でお願いします。

書込番号:12210685

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 MyMio MFC-675CDの満足度5

2010/11/13 22:45(1年以上前)

エレコム LC11 詰め替えキットの付属インクが空に成った後に 100円ショップの Canon 用詰め替えインクを
入れて使用していました。
印刷枚数が多いせいも有るかと思いますが、印字ヘッドトラブルは有りませんでした。

書込番号:12211521

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2011/03/07 04:00(1年以上前)

みなさま、いろいろなインクのご提案ありがとうございます。

 純正インクであっても、インクの入れ替えをすると、インクを認識しなくて、
何度も抜き差ししたり。通常の使用で、問題なくインクがおさまっているのに、
「インクが正しく入ってません」や、「ふたが閉まってません」などのエラーが
ですぎだと思います。インクケースのふたが閉まっている、閉まっていないを
そこまで、神経質にセンシングする必要を感じません。こういった設計になってしまう
経緯は、「モンスタークレーマーのユーザーによる過剰な設計要求」や技術標準などのしばりで仕方ないのかもしれませんが、製品としてバランスが悪すぎます。間違いないフローでインクを交換しているにもかかわらず、エラー表示がでてしまうのは、ユーザーさんによっては初期不良で返品要求する方もでてくるのでは?まじめに使っているユーザーに負担をかけて、馬鹿をみるような製品は、いいわけ的な目先の免責効果はあったとしても、長い目で見て会社にはねかえってくるはずです。不況の時代だからこそ、心ある製品づくりが大切じゃないかと思いました。

 あきもと_yさんのインクの残量センサをミスリードさせる方法は、実際にやってみると効果がありました。でも、このプリンタ部のヘッドはつまりやすいみたいなので、インクの乾燥には気をつけたほうがいいと思います。自分は自己責任でテープはりますが。

書込番号:12752524

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ブラザー > MyMio MFC-675CD」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
故障5回目 4 2015/10/02 4:20:43
電話子機が何度も壊れる 1 2014/06/14 0:31:24
黒インク出なくなりました 0 2013/01/04 12:36:08
インク交換後、黒インクが出ない 0 2012/03/03 12:44:02
超不便! 6 2013/01/29 4:56:37
現品処分 0 2011/12/06 11:58:15
黒のインクのみでなくなった 0 2011/10/27 22:08:32
インク交換後一切インクが出ず! 4 2016/10/11 21:57:39
プレジールの互換インクカートリッジのエラー 3 2011/01/03 10:17:34
双方向通信できない 2 2011/09/27 17:06:02

「ブラザー > MyMio MFC-675CD」のクチコミを見る(全 98件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MyMio MFC-675CD
ブラザー

MyMio MFC-675CD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月下旬

MyMio MFC-675CDをお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング