『雑誌のスキャン』のクチコミ掲示板

2009年 9月10日 発売

GT-X820

L判5秒・A4原稿6秒の高速スキャンを実現したスキャナー。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:フラットベッド 光学解像度:6400dpi GT-X820のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GT-X820の価格比較
  • GT-X820のスペック・仕様
  • GT-X820のレビュー
  • GT-X820のクチコミ
  • GT-X820の画像・動画
  • GT-X820のピックアップリスト
  • GT-X820のオークション

GT-X820EPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月10日

  • GT-X820の価格比較
  • GT-X820のスペック・仕様
  • GT-X820のレビュー
  • GT-X820のクチコミ
  • GT-X820の画像・動画
  • GT-X820のピックアップリスト
  • GT-X820のオークション

『雑誌のスキャン』 のクチコミ掲示板

RSS


「GT-X820」のクチコミ掲示板に
GT-X820を新規書き込みGT-X820をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

標準

雑誌のスキャン

2009/09/19 16:10(1年以上前)


スキャナ > EPSON > GT-X820

クチコミ投稿数:19件

光源が1ラインの場合、ジャンプなどの紙自体に深い凹凸のある紙をスキャンすると影が出てしまっていましたけど、2ラインの場合は低減するんですかねぇ?

書込番号:10178188

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:5件 GT-X820の満足度3

2009/09/21 14:32(1年以上前)

http://ad.impress.co.jp/special/epson0909/

01スキャン速度のところに
「のほか光源が2本になったことで、原稿のしわや折り目によって発生する影を低減させる効果もあるという。」
とあります。

ジャンプとは何でしょう?
私も720を買いましたが、影がきつくてすぐ手放してしまいましたから。
これはいいかもしれませんね。でも、もう少し値段が落ちてくれないかな。

 

書込番号:10188133

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2009/09/22 18:57(1年以上前)

スキャン画像

>あでのしんさん 
返信ありがとうございます。

ジャンプとは雑誌の週刊少年ジャンプのことです。

読み切り作品を保存しているのですが、どうもスキャンすると紙のざらつきが写ってしまうのです。

印刷されている部分と切り分けができないので、恐らくスキャン時に影ができていると考えています。

なので、2方向から光が当たれば低減するのかなと思った次第です。

スレッド立てた手前、参考としてスキャン画像(GT-S620使用)を載せておきます。

書込番号:10194915

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:5件 GT-X820の満足度3

2009/09/23 11:43(1年以上前)

評判の悪くない横開きの薄型機ですが、薄型化の弊害か影がどぎつかった
気がします。単にLCDが一列だからだけではなく、原稿に当たる光源の角
度が問題とは考えられないでしょうか。X820はさてどうか。一度ショール
ームなどで試した方が無難かもしれませんね。

書込番号:10198910

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:5件 GT-X820の満足度3

2009/09/23 13:53(1年以上前)


↑訂正です。

LCDではなくLEDでした。

書込番号:10199444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件

2009/09/26 15:37(1年以上前)

electroluminescenceさん、
具体的に比較をしていないので憶測ですが、原理的には低減すると思います。

また、紙質のことではないのですが、私が使ってみてびっくりしたのは
本を見開きでスキャンするときの綴じ代の影が激減したことです(GT-X700比)。
特にライン光源と平行になる方向に本の綴じ代をセットすると顕著です。
(時間がなく比較例等はアップできませんので個人の感想です。)

書込番号:10216295

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2009/12/28 20:31(1年以上前)

GT-X820 1200dpi設定でスキャン

何だかんだで買ってしまったので確かめたところ、やはり紙質が見えにくくなっていました。

予想していても、ここまで改善すると驚きますね。

書込番号:10699068

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「EPSON > GT-X820」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源アダプタ 2 2024/01/31 0:17:16
原因不明、勝手にスキャンが始まる 0 2015/04/25 23:58:27
スキャンの開始が遅い 5 2015/01/04 14:58:25
GT-X830 11 2014/10/11 13:47:26
ポジフィルムのゴミ除去について 3 2014/07/25 7:04:09
後継機は? 0 2014/07/06 10:07:47
在庫が無いようですが? 11 2014/05/14 9:07:44
GT-X820のアダプターの型番 1 2014/04/13 17:56:26
GT-820C5との違い 5 2014/03/08 23:51:50
GT-X820を買いました。 2 2013/08/26 9:21:28

「EPSON > GT-X820」のクチコミを見る(全 331件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GT-X820
EPSON

GT-X820

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月10日

GT-X820をお気に入り製品に追加する <184

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング