こんばんは。
よければ、ご回答お願い致します<(_ _)>
このフォーマットでスキャンすると、写真が2分され、上下で色が違って表示されてしまいます。
空の写真をとっても、色が上下で違うのです。。(くっきりではないですがよくみると全部なっております。)
皆様のものはどうでしょうか?
こしょうでしょうか。。
画像もアップしますので、ご確認お願い致します。
書込番号:10341819
1点
もしかして、166+をお持ちなんですか?
ブローニーを常用しているので、興味あります。
で、画像はどこにあるんですか?
書込番号:10428820
0点
HOLGAさま
こんばんは^^
はい、ルビテルをもっております。(ホルガもございます)
結局スキャナーは、ただいま修理にだしております。
初期不良も考えられるとサポートセンターにいわれましたが、あちらでスキャンすると問題がないようで。。
原因不明です(≧◇≦)
でも写真は問題あるので、あちらも悩んでいるようです。
画像ですが、アップできずにすみません。。
ためしたのですがよくわからなくて(汗)
書込番号:10429310
0点
私のGT-X820も同様の線がでます。
メーカーに問い合わせてみましたが初期不良ということで
交換してもらいましたがこれも出ます。
出方と出る場所とが違い2本でます。
露出がアンダーのネガがとくにひどいです。
GT-X770のクチコミにも出ていましたので
光源がLEDに変わったことと
関係があるのかもしれません。
過去にエプソンのスキャナーは4台くらい使ってきましたが
このようなことはありませんでした。
書込番号:10430745
1点
私の所にも、GT−X820が届きました。
166+で撮影した6×6フォーマットのブローニーのポジフィルムですが、正常に読み込むことが出来ました。
解像度を高くすると(4800dpiです)、1コマ読むのに1時間とか、かかっちゃいましたが…
書込番号:10461004
0点
*benkumaさま
お返事、ありがとうございました!
やはり同じ症状ですね。私の場合は、左右で色も若干違います。
エプソンさんが、試しに違う機材も送って来てくれて試したのですがそれも同じでした。
やはりこの機種自体に何かあるような?
おっしゃる通りで、露出が暗めな写真だとよくわかりますね。
結局返金してもらうことになりました。
残念です(≧◇≦)
*HOLGAさん
コメント、ありがとうございました!
問題なくスキャンされているようですね。違いはなんなんでしょう。
明るめの写真だとわかりませんが、暗くすると線がでませんか?
(プロフェッショナルモード使用です)
私は代用のものも、同じ症状がでてだめでした。。
ブローニーをスキャンするために買ったので、結局返金となりました。
原因不明で、残念です。。
ありがとうございました(^▽^)
書込番号:10485913
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「EPSON > GT-X820」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/01/31 0:17:16 | |
| 0 | 2015/04/25 23:58:27 | |
| 5 | 2015/01/04 14:58:25 | |
| 11 | 2014/10/11 13:47:26 | |
| 3 | 2014/07/25 7:04:09 | |
| 0 | 2014/07/06 10:07:47 | |
| 11 | 2014/05/14 9:07:44 | |
| 1 | 2014/04/13 17:56:26 | |
| 5 | 2014/03/08 23:51:50 | |
| 2 | 2013/08/26 9:21:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)




