『店の対応の悪さ』のクチコミ掲示板

2009年 9月10日 発売

GT-X820

L判5秒・A4原稿6秒の高速スキャンを実現したスキャナー。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:フラットベッド 光学解像度:6400dpi GT-X820のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GT-X820の価格比較
  • GT-X820のスペック・仕様
  • GT-X820のレビュー
  • GT-X820のクチコミ
  • GT-X820の画像・動画
  • GT-X820のピックアップリスト
  • GT-X820のオークション

GT-X820EPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月10日

  • GT-X820の価格比較
  • GT-X820のスペック・仕様
  • GT-X820のレビュー
  • GT-X820のクチコミ
  • GT-X820の画像・動画
  • GT-X820のピックアップリスト
  • GT-X820のオークション

『店の対応の悪さ』 のクチコミ掲示板

RSS


「GT-X820」のクチコミ掲示板に
GT-X820を新規書き込みGT-X820をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信12

お気に入りに追加

標準

店の対応の悪さ

2010/02/25 14:20(1年以上前)


スキャナ > EPSON > GT-X820

クチコミ投稿数:280件

このスキャナー購入しようと思い、値段調査の為LANI新橋店に電話しました。
店員は電話では答えられない店頭で価格を見てくれとのこと。
対応悪いと思いませんか?

ちなみにYODOBASHI秋葉原店で同じことを聞いたら簡単に調べてくれました。

LABIでは買い物をするのやめようと思いました。

書込番号:10996353

ナイスクチコミ!0


返信する
きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/02/25 14:29(1年以上前)

決断は自由だけど、各店で販売戦略がそれぞれあるんでしょ。

書込番号:10996368

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2010/02/25 15:01(1年以上前)

通常の販売価格ぐらい電話でも答えてくれるといいですね、不都合など無いと思う。
お店のやり方が他店と違うのは仕方が無いと思う。
LABIというのはヤマダ?
それだと私も見にも買いにも行かない店です。

書込番号:10996469

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31517件Goodアンサー獲得:3159件

2010/02/25 15:13(1年以上前)

別段悪いとは思わないけど、普通は教えてくれるほうに行くよね。

書込番号:10996499

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:45件

2010/02/25 16:50(1年以上前)

昔は価格競争での価格調査防止ということで教えない店は多かったですが、
最近の大手はおしえてくれることがおおいですよね。

実際、値段がわからないと、いくらお金を下ろしていけばいいかわからないし。
まあ、値段調査という名目で聞いてきたらおしえたくはないとおもいますよ。

でもまあ、教えてくれるような店のほうにいきますよね。
親切って感じますし。



それはそうと、私は普段から特定の何個かの店で多少高くてもこまめに買い物して、
店員に顔を覚えてもらっておいて、
その分、大きい買い物のときにどこがいくらだったみたいないいかたをして価格交渉かけますけど。

書込番号:10996802

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:280件

2010/02/25 17:45(1年以上前)

みなさんレスありがとうございます。

あまり店員の口答えが悪かったものでかっとしてスレしてしまいました。

冷静に考えると「くろ。。さん」言われるように価格調査防止という面もあるので答えたくないのもありかなという気がします。
でも「くろ。。さん」言われるようにお金がいくら必要かというのもあるので下調べしようと思い、電話で値段を聞こうとしたらこんな感じの対応だったので、腹が立ってしまって、スレを立ててしまいました。

みなさん言うように気軽に応対してくれれば、その店でこちらも購入しようという意欲も沸いてくると思うんですよね〜。

みなさん愚痴に付き合っていただきましてありがとうございます。

書込番号:10996996

ナイスクチコミ!0


DHMOさん
殿堂入り クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2010/02/28 20:44(1年以上前)

家電を買うときはいつも、近所のヤマダ及び池袋や渋谷のヤマダLABIに電話して、店頭の値札に表示されている価格を聞いている。ヨドバシやビックにも電話している。自分の場合、これまで答えてもらえなかったことがない。ヤマダぐらいの大企業になると、変な店員もいるということか。
なお、値札表示価格でなく、実際の売価を電話で聞くのは無理。虹色仮面さんがヤマダLABI新橋店員とどのようなやり取りをしたのか分からないが、もしかしたら虹色仮面さんが実際の売価を聞いたものとヤマダLABI新橋店員が受けとった可能性もある?

書込番号:11013249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:280件

2010/03/03 12:21(1年以上前)

DHMOさん

すいません。値引き表示価格と実際の売価ってどう違うのですか?

書込番号:11026545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:280件

2010/03/03 12:23(1年以上前)



誤)値引き表示価格

正)値札表示価格

でした。

書込番号:11026548

ナイスクチコミ!0


DHMOさん
殿堂入り クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2010/03/03 13:05(1年以上前)

値札表示価格は、ライバル店の価格調査員に実際の売価が把握されないように、実際の売価よりも高い値段にしてある場合が多い。
実際の売価は、店員と交渉して聞く。
交渉しても値札表示価格のままという場合もあるが。

値札表示価格≧実際の売価

書込番号:11026711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:280件

2010/03/03 16:54(1年以上前)

DHMOさん

なるほど・・・
ありがとうございました。

書込番号:11027422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2010/03/05 00:20(1年以上前)

スレ主さん
昨日4日昼に近所のテックランド2店舗に電話してGT-X820の在庫を確認したところ在庫なしでした。夜9時前にLABI1日本総本店池袋に電話してみたら(昼も電話したのですがずっと話し中でした)、在庫はあるがかなり少ないとのことでした。
そこで、店頭表示価格を聞いたところ、「以前はお答えしていたのですが、今ではお答えしないことになっています」ときっぱり言われました。電話に出られたのは女性の店員さんでした。
在庫がなかったテックランドは聞いていませんが、少なくともLABI1日本総本店では電話では表示価格を教えないことになったようです。電話に出た店員の応対の問題というよりも、LABI1日本総本店のスタンスが変わったということみたいです。

書込番号:11034831

ナイスクチコミ!0


DHMOさん
殿堂入り クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2010/03/05 13:36(1年以上前)

自分が電話で聞いたのは、数か月前の話。
最近になって、ヤマダ全体の方針として、電話では価格を話さないことになったのだろうと推測。

書込番号:11036767

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > GT-X820」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源アダプタ 2 2024/01/31 0:17:16
原因不明、勝手にスキャンが始まる 0 2015/04/25 23:58:27
スキャンの開始が遅い 5 2015/01/04 14:58:25
GT-X830 11 2014/10/11 13:47:26
ポジフィルムのゴミ除去について 3 2014/07/25 7:04:09
後継機は? 0 2014/07/06 10:07:47
在庫が無いようですが? 11 2014/05/14 9:07:44
GT-X820のアダプターの型番 1 2014/04/13 17:56:26
GT-820C5との違い 5 2014/03/08 23:51:50
GT-X820を買いました。 2 2013/08/26 9:21:28

「EPSON > GT-X820」のクチコミを見る(全 331件)

この製品の最安価格を見る

GT-X820
EPSON

GT-X820

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月10日

GT-X820をお気に入り製品に追加する <184

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング