これよりもひとつ前の機種であるGT-X770とGT-X820との違いを教えていただければと思います。
スキャナが欲しいと思い、中古屋を見ていたらGT-X770が6000円代で売っていました。
スキャナの寿命をあまり知らないのですが、一世代の違いなので、経年劣化等は起きていないとは思います。
GT-X820は新品・新商品ということもありますが、2万円以上します。
4倍ほどの価格差があり、基本性能があまり変わらないのであれば、中古の方を買いたいと思っています。
自分のスキャナの用途は、今はまだA4のモノクロくらいしか使っていませんが、ネガフィルムのスキャンをやりたいと考えています。
今持っているのは、ジャンクで買ったCanoscan FB-636です。一応動くことには動きます。
よろしくおねがいします。
書込番号:14699943
0点
GT-X770
http://www.epson.jp/products/back/hyou/scanner/gtx770.htm
GT-X820
http://www.epson.jp/products/colorio/scanner/gtx820/shiyo.htm
基本性能はあまり変わらないと思います。
ドライバーもWindows 7 64bit版が出てますね。
http://www.epson.jp/dl_soft/list/1968.htm
ガラス裏とかにカビとかが無いか確認されるほうが良いと思いますよ。
書込番号:14700039
![]()
0点
中古だと”付属品なし”ということが多いからフィルムホルダーが付いているか確認。
書込番号:14701848
![]()
1点
>オジーンさん
自分ももう一度EPSONのページを見なおしてみたのですが、カタログ上のスペックだけを見ると変わらないようですね。
ドライバーの7対応はありがたいですね。
ガラス裏にカビ・・・ですか。
カメラは光学機器と認識していても、あまりスキャナをそういう目で見たことがなかった・・・^^;
以後、気をつけて見るようにします!
書き込みありがとうございました。
>Hippo-cratesさん
中古品の付属品について、今まで結構無頓着だったので、これからは少し気をつけて見てみたいと思います。
書き込みありがとうございました。
もう一度中古屋に行ってみて、もっと詳しく見てから買いたいと思います。
お二人とも、書き込みありがとうございました。
書込番号:14704476
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「EPSON > GT-X820」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/01/31 0:17:16 | |
| 0 | 2015/04/25 23:58:27 | |
| 5 | 2015/01/04 14:58:25 | |
| 11 | 2014/10/11 13:47:26 | |
| 3 | 2014/07/25 7:04:09 | |
| 0 | 2014/07/06 10:07:47 | |
| 11 | 2014/05/14 9:07:44 | |
| 1 | 2014/04/13 17:56:26 | |
| 5 | 2014/03/08 23:51:50 | |
| 2 | 2013/08/26 9:21:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)




