『カーペットを掃除してくれません』のクチコミ掲示板

2009年 9月16日 発売

ルンバ577

リモコン/スリムなホームベース/日本語エラーメッセージ機能/スケジュール機能/ライトハウス機能を備えたロボット掃除機。直販価格は79,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥79,800

タイプ:ロボット 本体質量:3.7kg ルンバ577のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ルンバ577の価格比較
  • ルンバ577のスペック・仕様
  • ルンバ577のレビュー
  • ルンバ577のクチコミ
  • ルンバ577の画像・動画
  • ルンバ577のピックアップリスト
  • ルンバ577のオークション

ルンバ577iRobot

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月16日

  • ルンバ577の価格比較
  • ルンバ577のスペック・仕様
  • ルンバ577のレビュー
  • ルンバ577のクチコミ
  • ルンバ577の画像・動画
  • ルンバ577のピックアップリスト
  • ルンバ577のオークション

『カーペットを掃除してくれません』 のクチコミ掲示板

RSS


「ルンバ577」のクチコミ掲示板に
ルンバ577を新規書き込みルンバ577をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信5

お気に入りに追加

標準

カーペットを掃除してくれません

2009/11/04 22:16(1年以上前)


掃除機 > iRobot > ルンバ577

スレ主 Z432Rさん
クチコミ投稿数:4件

昨日、ケーズデンキで577買いました。
で、早速使ったところ、結構きちんと掃除してくれるんですけど
1つ問題が発生。

フローリングに敷いてあるセンターラグ(毛足も短いし、
フリンジもないタイプ)を障害物として認識してしまい、
フローリングからラグに乗り上げず、ラグを掃除してくれません。
また直接ラグの上に持っていって作動させると、ホンの短時間のみ
作動し、すぐに止まってしまいます(エラー6)。なんどやっても同じ。
これはラグに問題があるんでしょうか。

どなたか同じような症状の方いらっしゃいますか。
何か解決法があれば教えて下さい。

書込番号:10422957

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 Z432Rさん
クチコミ投稿数:4件

2009/11/11 23:03(1年以上前)

自己解決です。
サービスセンターに問い合わせたところ
下記の回答が来ました。

>黒色系や濃い茶色の強い床面や絨毯、ラグなどは
>段差センサーが誤認識を起こしてしまうことがございます。
>黒色系ですと、センサーの赤外線を吸収してしまい、
>ルンバの認識として、常に段差があるものと誤認識を
>してしまう場合がございます。

というわけで、黒色系のカーペットには使えないようです。

書込番号:10460834

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件

2009/11/14 00:18(1年以上前)

ルンバを持っていないのですが。。。

センサー部分に、白いテープでも貼って、
センサー機能を殺して使えばどうでしょうか。
そのときは、階段近くでは使えなくなりますが。

ユーザーじゃないので
できるかどうかわかりませんが

書込番号:10471735

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2009/12/07 10:52(1年以上前)

絨毯を新しくしたところ
模様に黒や濃い色が入っている為に作動しなくなり
使い物にならなくなりました
サポートセンターに連絡しましたが仕方が無いとの事であきらめました
こんなことならこんな高いもの買わなければよかった

書込番号:10592583

ナイスクチコミ!3


cal177さん
クチコミ投稿数:29件

2013/02/03 21:54(1年以上前)

カーペットを黒に買い替えたら動かなくなりあせったが、センサーが問題とのこと。4つあるセンサーにアルミホイルを貼ったら見事に動いた!
お試しあれ!

書込番号:15713467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:18件

2016/06/01 21:39(1年以上前)

他の機種ですが。
カーペットで黒地メインに白模様の時は問題無く動いていましたが,
白地メインに黒模様に買い替えたら,黒模様のところで段差があると認識するのか,
Uターンして戻ってくる様になりました。

>cal177さん
ルンバに慣れてしまったので,まさかカーペットを再度買い替え?
と思いましたが,アルミ対策を施すと問題無く動きました。
非常に助かりました。
ありがとうございます。

参考までに白テープでは駄目でした・・・。

書込番号:19922137

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「iRobot > ルンバ577」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ルンバ577
iRobot

ルンバ577

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月16日

ルンバ577をお気に入り製品に追加する <374

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング