『日本正規品と平行輸入品との価格差があまりにもひどすぎ』のクチコミ掲示板

2009年 9月16日 発売

ルンバ577

リモコン/スリムなホームベース/日本語エラーメッセージ機能/スケジュール機能/ライトハウス機能を備えたロボット掃除機。直販価格は79,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥79,800

タイプ:ロボット 本体質量:3.7kg ルンバ577のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ルンバ577の価格比較
  • ルンバ577のスペック・仕様
  • ルンバ577のレビュー
  • ルンバ577のクチコミ
  • ルンバ577の画像・動画
  • ルンバ577のピックアップリスト
  • ルンバ577のオークション

ルンバ577iRobot

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月16日

  • ルンバ577の価格比較
  • ルンバ577のスペック・仕様
  • ルンバ577のレビュー
  • ルンバ577のクチコミ
  • ルンバ577の画像・動画
  • ルンバ577のピックアップリスト
  • ルンバ577のオークション

『日本正規品と平行輸入品との価格差があまりにもひどすぎ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ルンバ577」のクチコミ掲示板に
ルンバ577を新規書き込みルンバ577をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

掃除機 > iRobot > ルンバ577

スレ主 wanwan999さん
クチコミ投稿数:17件

買う前に店舗で色々と見ましたが、USとの価格の差がありすぎて
そこまで日本正規代理店はリスクをとって価格をあげないと
サポートしきれない=故障・初期不良が多いのかと
買う前は心配になりました。

色々考えた末、私は個人輸入で240ドルで購入しました。
確かにパーツは壊れやすいですが、

一番困ったのが電源です。
アメリカは120V、日本は100V。アメリカから輸入したRoombaの純正ACアダプターは当然純粋に120V対応のみ。なので、日本で使う場合には電圧が足りず、完全に放電した場合は充電できない状況になりました。
そこで100V→120Vのアップトランスを別途4000円で購入したところ
ルンバの充電がきちんとできるようになりました。
まれに充電しなくなるという現象も電圧不足だとか・・・

正直英語で色々問い合わせするのは面倒です。平行輸入品の修理も受け付けないし
これだけ壊れるのだからせめて日本でも有償で修理は受け付ければいいのに・・・・
こういったメンテナンスだけでも十分儲かると思うのですが・・・・

書込番号:10907128

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件

2010/02/08 21:23(1年以上前)

そのようなことにならないために正規代理店があると思います。
サービスマンとパーツを常時待機又は保有しないといけません。
その為にコストがかかります。
個人輸入ですとご自身もお解りと思いますが安価で入手したわけですから
修理で反動がきたと思います。これはしょうがないです。

書込番号:10908418

ナイスクチコミ!1


スレ主 wanwan999さん
クチコミ投稿数:17件

2010/02/08 21:28(1年以上前)

一概に正規代理店が悪いわけではないですが、よいか悪いかは市場が判断するでしょうね

書込番号:10908458

ナイスクチコミ!0


スレ主 wanwan999さん
クチコミ投稿数:17件

2010/02/24 18:13(1年以上前)

正規品の保障って1年だけですね
保障期間外の故障の際に送料負担を代理店がすべて持ってくれるなら
正規品でもいいかなぁと感じます。
ビック商品保障が使えるのならそれもありかと

ヤフオクや楽天で買った方がお得と感じました。
2台目はそうします。

ebayでは購入先が初期保障をしてくれる業者でしたので
今回起動しなくなったので交換するのに故障品をアメリカに送り8000円
USから日本への戻り送料は米国業者側が負担してもらいました。
国内で修理したら往復送料+部品代ので・・・
保障期間が切れたら、グーグル検索で調べて国内修理です。

書込番号:10992215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/28 02:48(1年以上前)

確かにアマゾンU.S.Aだと、
http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B000UUBCNO/ref=pd_luc_mri?_encoding=UTF8&m=ATVPDKIKX0DER&v=glance
$309.96ですね。
日本円で3万円以下ですね。

書込番号:11009794

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「iRobot > ルンバ577」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ルンバ577
iRobot

ルンバ577

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月16日

ルンバ577をお気に入り製品に追加する <374

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング