『家具への当たりが気になります…』のクチコミ掲示板

2009年 9月16日 発売

ルンバ577

リモコン/スリムなホームベース/日本語エラーメッセージ機能/スケジュール機能/ライトハウス機能を備えたロボット掃除機。直販価格は79,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥79,800

タイプ:ロボット 本体質量:3.7kg ルンバ577のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ルンバ577の価格比較
  • ルンバ577のスペック・仕様
  • ルンバ577のレビュー
  • ルンバ577のクチコミ
  • ルンバ577の画像・動画
  • ルンバ577のピックアップリスト
  • ルンバ577のオークション

ルンバ577iRobot

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月16日

  • ルンバ577の価格比較
  • ルンバ577のスペック・仕様
  • ルンバ577のレビュー
  • ルンバ577のクチコミ
  • ルンバ577の画像・動画
  • ルンバ577のピックアップリスト
  • ルンバ577のオークション

『家具への当たりが気になります…』 のクチコミ掲示板

RSS


「ルンバ577」のクチコミ掲示板に
ルンバ577を新規書き込みルンバ577をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

家具への当たりが気になります…

2010/09/16 23:44(1年以上前)


掃除機 > iRobot > ルンバ577

スレ主 TKFHさん
クチコミ投稿数:7件

今週購入しました。

我が家は、こげ茶の家具で統一しています。
濃い色のためか、センサーが認識しないようで、当たりが強いのが気になります。
毎日使用していたら傷が付くのではないかと…。

バンパー部分にご自身で何かクッションを貼って使用されている方はいらっしゃいますか?

バンパーの前面センサー部分に、透明のクッションになるようなものを貼るとか、
前面センサー以外のところに、スポンジのようなものを貼るとか。

お知恵を拝借できますとありがたいです。
よろしくお願いします。


書込番号:11921611

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:12件

2010/09/17 11:57(1年以上前)

560日本版を買ったときは、バンパーに張るためのゴムテープがついてきました。(巾木のない和室などで使うと逆に壁紙にへこみがついてしまうのではずしてしまいましたが。)
ですから、バンパーにご自分でフェルトやゴムを張っても問題ないと思います。バンパー部分には光学センサーはついていないので全面に張っても大丈夫でしょう。
ただあまり摩擦の大きい素材を使うと、逆に擦り傷ができるかもしれません。

書込番号:11923258

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 TKFHさん
クチコミ投稿数:7件

2010/09/17 19:54(1年以上前)

早速ホームセンターで、クッションになりそうなものを探したいと思います。
結果はまたご報告します。

ありがとうございました。

書込番号:11924769

ナイスクチコミ!0


スレ主 TKFHさん
クチコミ投稿数:7件

2010/09/19 18:26(1年以上前)

窓用隙間テープ(スポンジ仕様)を貼りました。
見た目は不格好ですが、問題なく動いています。

観察してみると大きな音がするのは、ルンバと家具が当たっているからなのではなく
ルンバのバンパーと本体が当たっているからなのではないかと思えてきました。

家具に傷がついたという方がいらっしゃいましたら、情報をお願いします。

書込番号:11935081

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「iRobot > ルンバ577」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ルンバ577
iRobot

ルンバ577

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月16日

ルンバ577をお気に入り製品に追加する <374

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング