『LP350 と PX830 とでは??』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥115,000

鍵盤数:88鍵 最大同時発音数:128音 音色数:16 録音機能:○ 幅x高さx奥行:1371x893x363mm Privia PX-830BKのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Privia PX-830BKの価格比較
  • Privia PX-830BKのスペック・仕様
  • Privia PX-830BKのレビュー
  • Privia PX-830BKのクチコミ
  • Privia PX-830BKの画像・動画
  • Privia PX-830BKのピックアップリスト
  • Privia PX-830BKのオークション

Privia PX-830BKカシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月 4日

  • Privia PX-830BKの価格比較
  • Privia PX-830BKのスペック・仕様
  • Privia PX-830BKのレビュー
  • Privia PX-830BKのクチコミ
  • Privia PX-830BKの画像・動画
  • Privia PX-830BKのピックアップリスト
  • Privia PX-830BKのオークション

『LP350 と PX830 とでは??』 のクチコミ掲示板

RSS


「Privia PX-830BK」のクチコミ掲示板に
Privia PX-830BKを新規書き込みPrivia PX-830BKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

LP350 と PX830 とでは??

2011/02/15 18:53(1年以上前)


電子ピアノ > カシオ > Privia PX-830BK

スレ主 yumutyanさん
クチコミ投稿数:3件


今ピアノの購入で迷っています!
誰かアドバイスよろしくお願いします。


私は中学生なのですが4年程ピアノを習っていて
前の家にもグランドピアノがあり、
それで練習をしていました。去年ひっこしたのと同時に
ピアノも手放し習っていたのもやめています。


もう少しで卒業式があるのですが
そのときにピアノをひける場面があり
どうしても、もう1度ひいてみたくなってしまったので
電子ピアノを買ってもらうことになりました;;笑


ただ、無理なお願いだったので
予算は6万程度にと・・・
そこでLP350とPX830で比較しているのですが
どちらがいいのでしょうか・・・??

個人的にはタッチの良さを重要視しています。
以前までグランドピアノを使っていたとういうことも
ありますので、なるべく重みがあってピアノに近い感覚
の鍵盤を望んでいます。
なぜかLP350には口コミが多く、ほめている方もとても
多かったのでいいのかな?と・・・

カシオのピアノは電子っぽい響きがする
と友達にいわれてるのも迷っている理由の1つです。


5万〜6万で購入できる
なるべくピアノに近いものがあれば、
ぜひアドバイスよろしくお願いします。卒業式までの
練習もあるので買うのは急いでいます。


説明を長々とすみませんでした><;;
良い返答お待ちしています!

書込番号:12660365

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:369件

2011/02/17 01:09(1年以上前)

yumutyanさん

LP-350とPX-830との比較ですが、スペック上はPX-830の方が優れています。
同時発音数しかり、音源のサンプリング数しかり、オーディオ部の能力しかりです。
ただ、重視されている鍵盤のタッチという点では、好みが分かれると思います。

スペック上の有利さは、出てくる音の表現力の差と解釈して良いと思います。
強く弾いたら強く弾いた音色に変化する、あるいは音量的な迫力などです。
趣味として弾く場合には、大きな要素になると思います。
またPX-830はツヤ消し鍵盤になっていて、これは個人的に好きです。触った感触が良好です。
音についてもCASIOの音源は比較的評判が良いと聞きます。でも、これも好みですよね。

なので、触ってみて、聴いてみて、決めるしかないのではないでしょうか。

参考になれば。

書込番号:12666913

ナイスクチコミ!0


スレ主 yumutyanさん
クチコミ投稿数:3件

2011/02/19 21:04(1年以上前)


みっどぼんどs、ありがとうございます^^


PX-830はひいてみたことはあるんですが
ピアノになれているので電子ピアノは少し
違和感がありました。
こんなもんなのかなー、という感じです。
ピアノに近いタッチではなかったですが
家で使っていたキーボードとは全く違いました。

やっぱり、LP350よりもPX830のほうが良いみたいなので
PX830を購入します。

ありがとうございました!!

書込番号:12679052

ナイスクチコミ!0


スレ主 yumutyanさん
クチコミ投稿数:3件

2011/02/19 21:11(1年以上前)



あともう1つ。

何度もすいません;;

PriviaとCelviano とではどちらがよりピアノに
近いですか??
Celviano ではAP220を悩んでいます。

重視したいことはタッチのよさ・重さです。
音もいいほうがいいです。

よろしくお願いします。

書込番号:12679089

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:369件

2011/02/20 12:56(1年以上前)

yumutyanさん

> PriviaとCelviano とではどちらがよりピアノに近いですか??
> Celviano ではAP220を悩んでいます。

AP-220との差は、下のスレッドに書いてありますので、そちらを参考にして下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000056605/SortID=12374176/
価格帯は同じですが、付属品が付くか付かないかにより、本体のスペックが違います。
PX-830の方が本体としては優れています。でも、重さや大きさはAP-220の方があるようです。

肝心のタッチですが、見た目のツヤ消し鍵盤以外は同じ構造と思われるので、基本的には差がありません。
でも、指とのインターフェースである鍵盤の表面が違うと、意外と違って感じるものです。

> 5万〜6万で購入できるなるべくピアノに近いものがあれば、
本題に戻りますが、この条件は物理的に厳しいものです。KORGかCASIOの製品しか思い浮かびません。
趣味でやるのであればCASIOは断然お勧めですし、安いわりには良く出来ていると思います。

参考になれば。

書込番号:12682269

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:369件

2011/02/20 13:16(1年以上前)

yumutyanさん

CASIOのPX-730のクチコミで興味深いものがあったので紹介します。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000045166/SortID=11545030/

ここの[11549652]にmat-rpgさんが書き込まれている内容が、
CASIOの電子ピアノの良し悪しをよく表していると思います。
mat-rpgさんが欲しいのはPX-830BPとのことです。本体表面の仕上げが良いので高くなりますが・・・

参考になれば。

書込番号:12682339

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カシオ > Privia PX-830BK」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Privia PX-830BK
カシオ

Privia PX-830BK

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月 4日

Privia PX-830BKをお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング