『無線の速さではなく距離についてアドバイスお願いします』のクチコミ掲示板

2009年 9月 4日 登録

AirStation WHR-HP-GN

アンテナをオプションの指向性アンテナに付け替え可能なIEEE802.11n/b/g対応無線LANルーター。本体価格は7,400円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥4,200

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation WHR-HP-GNのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WHR-HP-GNの価格比較
  • AirStation WHR-HP-GNのスペック・仕様
  • AirStation WHR-HP-GNのレビュー
  • AirStation WHR-HP-GNのクチコミ
  • AirStation WHR-HP-GNの画像・動画
  • AirStation WHR-HP-GNのピックアップリスト
  • AirStation WHR-HP-GNのオークション

AirStation WHR-HP-GNバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月 4日

  • AirStation WHR-HP-GNの価格比較
  • AirStation WHR-HP-GNのスペック・仕様
  • AirStation WHR-HP-GNのレビュー
  • AirStation WHR-HP-GNのクチコミ
  • AirStation WHR-HP-GNの画像・動画
  • AirStation WHR-HP-GNのピックアップリスト
  • AirStation WHR-HP-GNのオークション

『無線の速さではなく距離についてアドバイスお願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WHR-HP-GN」のクチコミ掲示板に
AirStation WHR-HP-GNを新規書き込みAirStation WHR-HP-GNをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WHR-HP-GN

スレ主 shu6554さん
クチコミ投稿数:463件 AirStation WHR-HP-GNの満足度4

今現在は無線LAN環境の構築はありません。
自宅のはなれをPC用の部屋にしようと思っています。
母屋とはなれは2mの通路を挟んで建っています。母屋のモデムがある位置から真横ではなく
後ろ側に約7m〜8m下がった位置にはなれがあります。
ルーターを置く位置は出窓で子機までまっすぐですが、出窓横の母屋の壁が少し邪魔して陰になります。
そこで質問ですが、この親機とセットで使えるWLI-UC-GNHP共に11nという規格でバッファローのホームページでは通信速度が速く通信距離が伸びると書いてありますが、実際はどうなのでしょう。11n規格というのは速度のみ速くなる規格ではないのか?と思っています。
通信距離も伸びるのならよいのですが、この無指向性アンテナの子機をつけるより、指向性アンテナのWLI−U2−G54HPの方が電波状況がよくなるのでは?と思い迷っています。
アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:11611778

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2010/07/11 14:34(1年以上前)

無線だけはやってみないと分からない。
周囲の電波環境が悪ければつながるはずの距離でもつながらないことがあるし、何とかつながっても雨が降っただけでまったくダメになるケースもある。
こういう状況で一番確実な方法は、母屋から離れまで耐候性のLANケーブルをパイプで埋め、離れの屋内に親機を設置する、あるいはそのまま有線で接続する。

書込番号:11612398

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 shu6554さん
クチコミ投稿数:463件 AirStation WHR-HP-GNの満足度4

2010/07/11 19:44(1年以上前)

Hippo-cratesさん 早速のレスありがとうございます。
そうですよね。実際に設置してみないことには・・・。

では、単純に

親機は共通として、1つは無指向性アンテナのWLI-UC-GNHP(11n規格)、もう一つはWLI−U2−G54HP(従来の規格)を直線的に並べた場合、どちらがより遠くへ設置できると思いますか?

書込番号:11613741

ナイスクチコミ!0


スレ主 shu6554さん
クチコミ投稿数:463件 AirStation WHR-HP-GNの満足度4

2010/07/13 19:50(1年以上前)

とりあえず、購入してみることにしました。

書込番号:11622690

ナイスクチコミ!0


スレ主 shu6554さん
クチコミ投稿数:463件 AirStation WHR-HP-GNの満足度4

2010/07/18 15:28(1年以上前)

やはりWLI−U2−G54HPの方が受信状態が良いようです。
WLI-UC-GNHPは受信レベル10% WLI−U2−G54HPでは50%以上出ています。
志向性アンテナには勝てないようです。

書込番号:11644358

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WHR-HP-GN
バッファロー

AirStation WHR-HP-GN

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月 4日

AirStation WHR-HP-GNをお気に入り製品に追加する <369

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング