『WEPより強固な無線認証が出来ません』のクチコミ掲示板

2009年 9月 4日 登録

AirStation WHR-HP-GN

アンテナをオプションの指向性アンテナに付け替え可能なIEEE802.11n/b/g対応無線LANルーター。本体価格は7,400円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥4,200

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation WHR-HP-GNのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WHR-HP-GNの価格比較
  • AirStation WHR-HP-GNのスペック・仕様
  • AirStation WHR-HP-GNのレビュー
  • AirStation WHR-HP-GNのクチコミ
  • AirStation WHR-HP-GNの画像・動画
  • AirStation WHR-HP-GNのピックアップリスト
  • AirStation WHR-HP-GNのオークション

AirStation WHR-HP-GNバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月 4日

  • AirStation WHR-HP-GNの価格比較
  • AirStation WHR-HP-GNのスペック・仕様
  • AirStation WHR-HP-GNのレビュー
  • AirStation WHR-HP-GNのクチコミ
  • AirStation WHR-HP-GNの画像・動画
  • AirStation WHR-HP-GNのピックアップリスト
  • AirStation WHR-HP-GNのオークション

『WEPより強固な無線認証が出来ません』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WHR-HP-GN」のクチコミ掲示板に
AirStation WHR-HP-GNを新規書き込みAirStation WHR-HP-GNをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

WEPより強固な無線認証が出来ません

2010/12/14 01:26(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WHR-HP-GN

スレ主 R32GTS-tsさん
クチコミ投稿数:30件

先週WHR-HP-GNを購入して早速無線接続の設定を行いました。

何度かいじっていて無線接続が出来るようにはなったのですが、PCの再起動後に
認証すらできなくなったり、認証はするけどネットには繋がらないことが発生。
たぶん暗号化形式が一緒ではないからだと思っています。
(169.254・・・と表示されることもあってWEPなら接続可なので)

現在、暗号化形式としてはWEPで接続、またはAOSSでWEPで接続することは可能なのですが
セキュリティが若干心配なので、PCも対応しているようなのでWPA-PSK-TKIP又は
WPA-PSK-AESを使用したいと思っています。
(それともWEPでも安心して使用していいでしょうか?)

そこでひとつ確認なのですが、無線接続設定を行っている際に、クライアントマネージャ3を
使用して接続をしています。
当初はこのクライアントマネージャ3から暗号化方式でWPA-PSK-TKIP、WPA-PSK-AESなど
WEP以上に強固な暗号化方式選択して無線接続できたのですが、現在WEPのみしか
選択できないようになっており、この頃からWEPまでしか使用することができなくなりました。
WEP 文字列 13桁、WEP 16進数 26桁  など暗号化なし含めて全5種類が表示。

当初のようにWEP以上に強固な暗号化方式を表示するには何か手はないでしょうか?

それともクライアントマネージャ3を使用せずにネットワークキー(事前共有キー)を
ルータとPC側で一致する為にはどうしたらいいでしょうか?

PCのマニュアルを読んでワイヤレスクライアントマネージャーからネットワーク設定にて
ネットワークキーを設定して「接続」を選択しても接続すらしません。

検索してもイマイチヒットしなかったのでご教授頂けばと思います。

使用機種:NEC PC-LL750CD
使用OS :Windows XP ( 32bit ) ( Service Pack 3 )

書込番号:12364263

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6953件

2010/12/14 02:04(1年以上前)

>それともWEPでも安心して使用していいでしょうか?
良くないですね。

>当初はこのクライアントマネージャ3から暗号化方式でWPA-PSK-TKIP、WPA-PSK-AESなど
>WEP以上に強固な暗号化方式選択して無線接続できたのですが、現在WEPのみしか
AOSSでWEPで設定したので、それを使おうとしてしまうためと思います。

一度リセットをかけるか、ルータの設定で解除してやり直した方が良いと思いますy

書込番号:12364372

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:78件

2010/12/14 13:59(1年以上前)

AESでつながっていたところに、後からWEPしか使えない子機をつなぐと、すべてWEPになってしまいます。

いったん初期化してからPCをAOSSで接続して下さい。これでAES接続になります。

その後WEP専用SSIDを設定します。
http://buffalo.jp/download/manual/html/air1200/router/whrg300n/chapter110x.html

さらにWEP専用の子機をAOSS接続すればAESとWEPが同時に使えます。

書込番号:12365806

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 R32GTS-tsさん
クチコミ投稿数:30件

2010/12/15 01:41(1年以上前)

パーシモン1wさん
はなおかじった2さん

回答ありがとうございます。

一旦管理設定画面より初期化をしてから再度無線接続を試みたのですが、
やはりクライアントマネージャ3でプロファイルを選択して
暗号化方式を選択するのですがプルダウンにWEPまでしか選択できません。。

Windows XP標準のワイヤレスネットワークより無線接続を行ってみても
うまく繋がらず・・・
ただこちらの設定は自信がありません。
ネットワークキーについてセキュリティーキーを設定しましたが保存されず、
デフォルトの8文字が毎回表示されてきます。

その後AOSSで接続してみましたが、無線のアイコンはアンテナが立つように
なりましたが、接続は出来ない状況が続いています。

工場出荷時と同じように戻したいと思いますが初期化の仕方がだめなのでしょうか?

書込番号:12369280

ナイスクチコミ!0


GT30さん
クチコミ投稿数:863件Goodアンサー獲得:114件

2010/12/15 14:13(1年以上前)

使用している無線アダプタはクライアントマネージャ3の対象なのでしょうか?
PC内蔵のものであれば対象外と思われます。

http://buffalo.jp/download/driver/lan/clmg3_v2.html

注意事項を確認してください。

書込番号:12370727

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 R32GTS-tsさん
クチコミ投稿数:30件

2010/12/15 23:11(1年以上前)

GT30さんの助言にしたがってクライアントマネージャ3をアンインストール
したところ・・・無事無線認証できるようになりました!!

ルータ側でAESの設定にしてあるのでおそらくAESで接続できていると思います。

本当に助かりました。

ありがとうございました。

書込番号:12372855

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WHR-HP-GN
バッファロー

AirStation WHR-HP-GN

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月 4日

AirStation WHR-HP-GNをお気に入り製品に追加する <369

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング