『カーソルの動きが・・・。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:レーザーマウス インターフェイス:USB その他機能:チルトホイール(横スクロール) ボタン数:5ボタン 重さ:118g Wireless Mouse M505のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wireless Mouse M505の価格比較
  • Wireless Mouse M505のスペック・仕様
  • Wireless Mouse M505のレビュー
  • Wireless Mouse M505のクチコミ
  • Wireless Mouse M505の画像・動画
  • Wireless Mouse M505のピックアップリスト
  • Wireless Mouse M505のオークション

Wireless Mouse M505ロジクール

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ライトシルバー] 発売日:2009年 9月

  • Wireless Mouse M505の価格比較
  • Wireless Mouse M505のスペック・仕様
  • Wireless Mouse M505のレビュー
  • Wireless Mouse M505のクチコミ
  • Wireless Mouse M505の画像・動画
  • Wireless Mouse M505のピックアップリスト
  • Wireless Mouse M505のオークション

『カーソルの動きが・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wireless Mouse M505」のクチコミ掲示板に
Wireless Mouse M505を新規書き込みWireless Mouse M505をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

カーソルの動きが・・・。

2012/03/26 10:53(1年以上前)


マウス > ロジクール > Wireless Mouse M505

クチコミ投稿数:2668件 メモリーズオフ インフィニティ 

ここ最近の事ですが、時折カーソルの動きが滑らかに動かず躓く様に引っ掛かる感じになりました レンズを綿棒で掃除したり電池を入れ替えても変わらず・・・因みにレシーバーはPCの背面に挿していますが、これまではこの様な症状は出た事がありませんし、USBポートを変えても同じでした

また、念の為有線(同メーカーのPC付属品)のマウスで動作確認しましたが、此方は問題ありません、個人的にメーカーから届いた代替え品でも同じ症状が出てる事から本体の故障では無いのではと思っています 実はこの症状が出始めた頃からPCのネットを無線で繋げる(無線ルータからPCへはUSBタイプの子機でレシーバの近くに接続しています)様になったのですが、やはりこれが原因でしょうか?レシーバーを前面のポートに挿すと症状は出なくなります もしも、この無線が原因だった場合まず何をすれば良いのでしょうか?皆様どうぞアドバイスの程宜しくお願いします。

書込番号:14348602

ナイスクチコミ!0


返信する
JZS145さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件 Wireless Mouse M505の満足度5

2012/03/26 11:10(1年以上前)

無線LANと無線マウスはまず、干渉することはありません、
マウスの挙動がおかしいなら、USB延長ケーブルをつかってレシーバーを机上のマウスの近くまで持ってくれば正常に動作するかと思えます。

書込番号:14348645

Goodアンサーナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/03/26 11:11(1年以上前)

>この無線が原因だった場合まず何をすれば良いのでしょうか?

無線は11g(2.4GHz)接続だと思いますが、無線親機/子機が11a(5GHz)対応の場合5GHzで接続する。

無線親機/子機が11g(2.4GHz)接続しか出来ない場合、親機の無線チャンネルを変更してみる。

PCに接続している無線子機が、親機と子機両方の機能を持っている場合、親機機能を停止する。

書込番号:14348647

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2012/03/26 11:17(1年以上前)

>レシーバーを前面のポートに挿すと症状は出なくなります
前面に挿す。もしくはUSB延長ケーブルでレシーバーをマウスの近くに取り付ける。

書込番号:14348668

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31462件Goodアンサー獲得:3143件

2012/03/26 14:25(1年以上前)

良く見たらコールサインじゃないのね、、、

同じ周波数帯を使っていたら干渉するのは当然です。

ソフト的な干渉対策もしてるので多少なら表に出ないですけど、基本的には隣接周波数であっても出力が近くにあったら受信が妨害されます。(無線的な用語で言うと、アンテナのQで減衰できなければ、入力段トランジスタを飽和させます)

ちなみに、無線機なんかは、この飽和に強い「耳のいい」トランジスタが使われたりしますが、一般的にはとても高いパーツなので高級機にしか使われなかったりします。

通信規格が違う場合は、お互いに意識してタイミングをずらすという仕組みも働きにくいので、ますます妨害には弱くなると思います。

デスクトップの場合は、基本的にはPCの裏に挿したら「動いたらラッキー」くらいです。
わざわざ電波の届きにくいところに挿してるわけですからね。

書込番号:14349253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2668件 メモリーズオフ インフィニティ 

2012/03/27 20:49(1年以上前)

症状が延長ケーブルにより改善しました しかし、一つ疑問ですケーブルに接続し、そのまま後ろへ垂らしてますがこれでは背面の端子に接続していた時より更に距離が離れた状態になります マウスとデバイスまでの距離が問題ではなかったのかな?。

書込番号:14355619

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/03/27 21:00(1年以上前)

>マウスとデバイスまでの距離が問題ではなかったのかな?。

無線USB子機とレシーバで干渉していたのでしょうね。

書込番号:14355690

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wireless Mouse M505
ロジクール

Wireless Mouse M505

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月

Wireless Mouse M505をお気に入り製品に追加する <485

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング