『無線LAN』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8.9型(インチ) CPU:Atom Z520/1.33GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Intel US15W OS:Windows XP Home 重量:1.25kg SX3KX06MADのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SX3KX06MADの価格比較
  • SX3KX06MADのスペック・仕様
  • SX3KX06MADのレビュー
  • SX3KX06MADのクチコミ
  • SX3KX06MADの画像・動画
  • SX3KX06MADのピックアップリスト
  • SX3KX06MADのオークション

SX3KX06MAD工人舎

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月 7日

  • SX3KX06MADの価格比較
  • SX3KX06MADのスペック・仕様
  • SX3KX06MADのレビュー
  • SX3KX06MADのクチコミ
  • SX3KX06MADの画像・動画
  • SX3KX06MADのピックアップリスト
  • SX3KX06MADのオークション


「SX3KX06MAD」のクチコミ掲示板に
SX3KX06MADを新規書き込みSX3KX06MADをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

無線LAN

2010/01/06 17:34(1年以上前)


ノートパソコン > 工人舎 > SX3KX06MAD

スレ主 susuhiroさん
クチコミ投稿数:2件

マックのBBモバイルポイントで接続すると、切れてしまいます。
とても使えるレベルではないのですが、機械の問題なのか店の電波の問題なのか分かる方いらっしゃいますか?

書込番号:10742181

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2010/01/06 18:03(1年以上前)

susuhiroさん>
逆にお伺いしたいのですが、書かれた内容だけで「店舗側の問題か、もしくは利用中の PC側の問題か」を絞り込む事って出来ると思われますか?。個人的には「そりゃあ、電界強度測定器でも持って行って測定すれば判ると思う」と言うお話になると思いますが?。

ちなみにマクドナルド以外の BBモバイルポイントサービスエリアでお試しになっていますか?。また利用に支障を来す程の状況であれば、障害発生状況を含めてサポート窓口にきちんと状況報告をして対応を依頼していますか?。

●BBモバイルポイント−お問い合わせ(個人のお客様:ソフトバンクテレコム)
http://tm.softbank.jp/consumer/wlan/contact.html

●BBモバイルポイント−障害情報(ソフトバンクテレコム)
http://tm.softbank.jp/business/wlan/obstable/wlan_obstable.html

情報提供をしているところもありますので、まずは上記を参照の上で当該利用箇所に障害が発生しているか否かを確認するのがよいと思います。

ちなみに昨今マクドナルドでの利用は私自身も「店舗を選んで利用」する状況になってます。理由としては、

・長時間座席を利用する方が多くて、食事がてら短時間で用事を済まそうとしても座席が確保出来ない。
・無線 LANは本来マクドナルドがもくろんでいたであろう PCユーザーではなくてゲーム機が多数利用。
 電源に関してはさらに携帯電話利用のユーザーが占有してしまい、利用環境が悪化しているために
 一部店舗では電源利用を中止している状況、と言う情報を耳にしている。
 ※詳細は色々と調べてみてください。見たところ実際に電源が取れなくなってきている店舗は、
  以前より増えていますし、電源コンセントを用意していても破損したまま放置されているところが
  多々あります。メンテしないのでは利用出来ないのと一緒ですね。

等が挙げられます。

個人的には HOTSPOTからのローミングで BBモバイルポイントをずっと使っていましたので、現在だと追加料金が掛からなくなったのでまあ使っている、って感じでしょうか?。それよりも STARBUCKSに行く事がたまにあるので同様に契約している Mzone(実際には mopera U 公衆無線 LANオプションの契約)を使う機会が最近増えてきてますけど。

書込番号:10742300

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/01/06 22:43(1年以上前)

 はむさんど、さん、こんにちは。

 時々iPhone 3GS 32GBで利用しているのですが、
 マクドナルドは店舗によってそのように使いにくいところがあるのですか…知りませんでした。

書込番号:10743892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2010/01/07 07:10(1年以上前)

カーディナルさん>
あまり BBモバイルポイントの事を悪く書きたくはないのですが、色々と使ってみた限りではやはり NTTグループの公衆無線 LANサービスに一日の長がある、と言わざるを得ないところが多々あります。

特に HOTSPOTは高いだけあって現在のコース3(¥1,680-/月)だとガンガン使っても.....と言うところがありますし、速度の速いところでは上下ともにスピードテストで 10Mbps以上が安定して出て、非常に使いであります。東京都内の東京メトロ各駅でのネットワークだとその傾向は顕著ですね。あそこの場合は東京メトロのダークファイバー(芯線辺りの帯域 1Gbps保証だったかと?。以前の記憶なので間違っていたらすみません。)経由でデータを飛ばしていると記憶していますので。

BBモバイルポイントは設備更新されていないところも結構あって、その多くは ADSL 8Mbpsだったりしますから速度が出ないところもあるようです。昨今は回線・機器ともに更新をかけているところもありますが、基本的には機器故障発生時が更新時期に当たる模様で、全く更新されていないところもあります。

個人的にはリムジンバスを含めた高速バス車内でサービスもしているワイヤアンドワイヤレスのサービス「wi2 300」に期待しているのですが、私自身は都合によりクレジットカードを持っていないので、VISAデビットカードを作った後にサインアップ出来れば加入する予定です。

書込番号:10745392

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/01/07 09:01(1年以上前)

 はむさんど、さん、こんにちは。

 会社によって公衆無線LANサービスはだいぶ違いがあるのですね。
 なんとなく、どこも同じような内容のようなイメージを持っていました。

 速度が10Mbps以上もあれば、どんなサービスでも何の問題も無さそうです。
 
 高速バス車内でも無線LANというのはとても良いですね。
 何回か乗っていますが、どうにも時間のつぶしようが無くて…
 もっと広がればいいなと思います。

書込番号:10745638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件 SX3KX06MADのオーナーSX3KX06MADの満足度1

2010/01/12 23:09(1年以上前)

すぐ壊れたから、せめて分解してパーツだけでも有効利用しようとしてわかったのですが、このノートのWifiカードにはなんとアンテナがついてませんでした。明らかな手抜き。ソニーのノートが簡単につながる所でもこのノートは全くつながりませんでしたよ。安物は安い理由があるんですよ。

書込番号:10775445

ナイスクチコミ!3


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2010/01/12 23:29(1年以上前)

無線LANの相性って言うのもあるような気がしますが。相性って言うか、感度の問題かもしれませんが。
近所のマックのBBモバイルポイントはmbookでもすぐにつながりますが。
秋葉原のソフマップ脇のと、恵比寿のマックはmbookではつながるものの実用になるスピードでデーターが流れてきません。
どれも電源のある場所で使っていての状態です。
mbookでなければ秋葉原のBBモバイルポイントはそこそこ使えるので、PCの感度次第というのか。相性というのか。mbookもアンテナなんてついてなさそうですから。

HOTSPOTは逆にBBモバイルポイントがあるのでやめてしまいました。
HOTSPOTじゃなくFLETS SPOTが使えるというところは結構あったんですが。
HOTSPOTは、いまいち使いたい辺りで使えた試しがなかったので。
地下鉄のホームではもちろん使えるんですが。
ホームなんてそう長くいるものじゃないですし。

喫茶店などでは、いまいちHOTSPOTが確実に使えるというところが、生活圏内でないもので(探すのも大変というか)。
それなら、いっそどうしても使いたかったらマックへいけば確実という分だけBBモバイルポイントの方が潔い気がして。

あげく、新幹線の中でもHOT SPOTは出てこないのに、BBモバイルポイントがしっかりつながったのを気に先月HOT SPOTはやめてしまいました。

書込番号:10775589

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2010/01/13 00:46(1年以上前)

yjtkさん>
まあ、確かに有料サービスは利用シーンに応じて.....と言う事情があるので、個々人の判断次第と言うところはありますね:-)。
私自身は自分で HOTSPOT(+BBモバイルポイントローミング[コース3のため無料])、mopera U+公衆無線 LANサービスオプション(=Mzoneと同じ)の2つに加入していますけど、これで日本全国の移動半径内でそれなりに事足りてはいます。ただ、昨今リムジンバスをはじめとする高速バス系統での利用もたまにあるので、ワイヤアンドワイヤレスの wi2も検討中ですが。


> HOTSPOTは、いまいち使いたい辺りで使えた試しがなかったので。
> 地下鉄のホームではもちろん使えるんですが。
> ホームなんてそう長くいるものじゃないですし。

私の場合は「HOTSPOT を地下鉄利用中に使う」事が多いですね。駅に着いたら即接続→Web閲覧となると、リードタイムが一番短いのは HOTSPOTになるのと、HOTSPOTの仕様としてセッションタイマーが設定されていて、基本的に通信切断時でも 5分以内であればセッションが継続するもんで。
HOTSPOTに関してはユーザーのみ利用出来る接続ツールにサービスエリアデータベースが含まれているので、それで検索すれば日本全国対応サービスエリアが確認出来るので重宝してます。


> あげく、新幹線の中でもHOT SPOTは出てこないのに、BBモバイルポイントがしっかりつながったのを
> 気に先月HOT SPOTはやめてしまいました。

基本的に HOTSPOT等 NTT系列の一部公衆無線 LANサービスだと希に SSIDブロードキャストがされていないところなどがあるので、そういう場合にはやむを得ず、ってところかと。ただ何度か N700乗車時に試した限りでは HOTSPOT、BBモバイルポイント、Mzoneともに全て良好に接続出来ました>グリーン車内。まあ、SSIDが違っていても、接続するAP機器は Multi SSIDを発行しているので同じですから、本来良好に接続出来て当たり前と言うところはありますが。ユーザー認証の際にトンネリング通信を行って認証確認までに掛かる時間がそれぞれ若干異なりますけど誤差の範囲内です。

書込番号:10776167

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「工人舎 > SX3KX06MAD」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows8をインストールされた方はいらっしゃいませんか? 4 2014/05/07 19:10:40
HDD⇒SSDに換装 2 2010/10/02 13:37:20
HDD交換方法を教えてください。 5 2010/09/03 10:54:08
windows7のインストール 5 2010/08/27 0:21:26
無線LAN 7 2010/01/13 0:46:41
リコール商品 22 2010/10/28 20:05:53
目的にバッチリ 0 2009/11/02 0:24:44

「工人舎 > SX3KX06MAD」のクチコミを見る(全 52件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SX3KX06MAD
工人舎

SX3KX06MAD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月 7日

SX3KX06MADをお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング