『ポケットPC大歓迎』のクチコミ掲示板

2009年 9月 8日 登録

PM1WX16SA

Atom Z510/512MBオンボードメモリー/16GBオンボードSSDなどを備えたタッチパネル4.8型光沢ワイド液晶搭載小型NetBook。直販価格は59,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:4.8型(インチ) CPU:Atom Z510/1.1GHz/1コア メモリ容量:0.512GB ビデオチップ:Intel US15W OS:Windows XP Home 重量:0.345kg PM1WX16SAのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PM1WX16SAの価格比較
  • PM1WX16SAのスペック・仕様
  • PM1WX16SAのレビュー
  • PM1WX16SAのクチコミ
  • PM1WX16SAの画像・動画
  • PM1WX16SAのピックアップリスト
  • PM1WX16SAのオークション

PM1WX16SA工人舎

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月 8日

  • PM1WX16SAの価格比較
  • PM1WX16SAのスペック・仕様
  • PM1WX16SAのレビュー
  • PM1WX16SAのクチコミ
  • PM1WX16SAの画像・動画
  • PM1WX16SAのピックアップリスト
  • PM1WX16SAのオークション


「PM1WX16SA」のクチコミ掲示板に
PM1WX16SAを新規書き込みPM1WX16SAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

ポケットPC大歓迎

2009/09/15 18:56(1年以上前)


ノートパソコン > 工人舎 > PM1WX16SA

スレ主 shaveさん
クチコミ投稿数:12件

やっぱモバイルPCはこうあるべきですね
大型化して10インチが主流ですが、モバイルとしての魅力感じません
10インチは家庭内の持ち運びで使うべきマシンだと思いませんか?
小型化大歓迎
これでも何とか胸ポケットに入るサイズですが、昔のゲームウォッチのような気軽にポケットサイズのPCがあってもいいと思います
そうなればポケットPCとスマートフォンのバトルが始まりそうですが、、
韓国製OEM元の時から注目していましたが、何故スペックダウンして発売したんでしょうか、、
ポケットPCに高スペックは求めるつもるはないですが、何故メモリ容量512MBにしたのか、、
1Gでも搭載スペースそんなに圧迫しないでしょ
何故に512MB、、
他は文句いいませんが1Gにして欲しかったです
欲を言えばEnterキーだけは少しでいいんで他と区別化しやすいように大きくして欲しいですが
さらに貪欲に言えば液晶サイズ的にデスクに置いて使うのは、マサイの戦士並みの視力が要りそうですから、現実無理そうなんで変にデスク置き使いの夢は諦めて、折りたたみ式ではなく手に持って使い易いように、ポケットPCらしくスライド式にしませんか?
で、嫌がらせのように小さいタッチパッドや、指がつりそうなジョイスティックじゃなくて、小さくても扱いやすい、小型トラックボールと左右クリックボタンとTargusマウスのような光学式スクロールホイールなんかを搭載してくれたら最強だと思うんです
そんなの出たら10万でも欲しいですが、、欲出しすぎですよね

書込番号:10158048

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 shaveさん
クチコミ投稿数:12件

2009/09/15 18:58(1年以上前)

自分で追記ですが、ここまでメモリ512MBに落胆するのは、オンボードで512MBってのがあまりにショックで、、、

書込番号:10158055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/15 20:41(1年以上前)

私は、WIN7、2GBメモリ、128G_SSD、無線LAN、ワンセグ対応、SD・SDHC(32G)対応が希望ですね。&マイクロSD・SDHC対応が使えれば尚良いでしょうか。SSDの容量が少ないのであれば、CFも対応して欲しいかな。今、ZAURUS(SL-C1000)を使っていますが、折りたたみ式のほうが使い勝手が良いです。PDAなんだけど、WINDOWSみたいな感じで私は使いたいです。

書込番号:10158565

ナイスクチコミ!1


WBC優勝さん
クチコミ投稿数:25件

2009/09/16 17:45(1年以上前)

こんにちは

私はリブレットU100とか使ってましたが1KGって重いんですよね。

スペックも高いに越したことないですが高機能なPDA感覚で使いたいですね。

できれば価格を下げてほしいです。


書込番号:10163034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/09/16 18:59(1年以上前)

これのメインボードに乗るサイズの1Gのメモリチップは数が少なく高価なので、1G乗せるとすると物理的サイズが大きくするか、価格が高くなる。
みなさん、どっちがいいですか?

書込番号:10163367

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PM1WX16SA
工人舎

PM1WX16SA

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月 8日

PM1WX16SAをお気に入り製品に追加する <135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング