『バッテリーの減り方』のクチコミ掲示板

2009年 9月 8日 登録

PM1WX16SA

Atom Z510/512MBオンボードメモリー/16GBオンボードSSDなどを備えたタッチパネル4.8型光沢ワイド液晶搭載小型NetBook。直販価格は59,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:4.8型(インチ) CPU:Atom Z510/1.1GHz/1コア メモリ容量:0.512GB ビデオチップ:Intel US15W OS:Windows XP Home 重量:0.345kg PM1WX16SAのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PM1WX16SAの価格比較
  • PM1WX16SAのスペック・仕様
  • PM1WX16SAのレビュー
  • PM1WX16SAのクチコミ
  • PM1WX16SAの画像・動画
  • PM1WX16SAのピックアップリスト
  • PM1WX16SAのオークション

PM1WX16SA工人舎

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月 8日

  • PM1WX16SAの価格比較
  • PM1WX16SAのスペック・仕様
  • PM1WX16SAのレビュー
  • PM1WX16SAのクチコミ
  • PM1WX16SAの画像・動画
  • PM1WX16SAのピックアップリスト
  • PM1WX16SAのオークション


「PM1WX16SA」のクチコミ掲示板に
PM1WX16SAを新規書き込みPM1WX16SAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

バッテリーの減り方

2010/04/25 08:10(1年以上前)


ノートパソコン > 工人舎 > PM1WX16SA

私も同じです。完全に動作しなくなるまで、バッテリーを使いきり、それから充電していますが、2日もするとバッテリーは半分に減っています。
なぜでしょうね?念のため、新しいバッテリーを注文しました。

書込番号:11278081

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2010/04/25 08:27(1年以上前)

何に同じなのでしょうか?

書き込みに対する書き込みであれば、その書き込みに返信しないと意味がわかりません。

書込番号:11278112

ナイスクチコミ!5


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2010/04/25 09:55(1年以上前)

この機種は電源を入れてなくても概ね1時間に1%くらい電池を消費します。
2日というと48時間=48%。

半分というとそんなものだと思いますので、そういう仕様ということになってしまうかと思います。

予備電池があると多少楽にはなると思います。

書込番号:11278381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2010/04/26 17:24(1年以上前)

ロナルドザヘコルドビッチさん>
> 私も同じです。完全に動作しなくなるまで、バッテリーを使いきり、それから充電していますが、
> 2日もするとバッテリーは半分に減っています。
> なぜでしょうね?念のため、新しいバッテリーを注文しました。

とある技術書で目にした事があるのですが、昨今の Note PCは電源状態を内部の専用マイコンで管理している為、このマイコン向けに電源を消費している可能性があるようです。2日で半分がはたして過剰な消費電力なのか否かは判断出来ませんが、マイコンは電源入切と実際の電源回路制御に電力を使うので、バッテリ容量が余り大きくない Note PC等の場合は設計によってやむを得ない事なのかもしれませんね。

どうしてもバッテリ容量逓減が無視出来ないというのであれば、とりあえず「PCを使用しない時にはバッテリを取り外す」と言うのが確実な対策でしょうか?。

書込番号:11283639

ナイスクチコミ!0


hisamaroさん
クチコミ投稿数:3件

2010/09/08 11:14(1年以上前)

リチウムイオンバッテリーは完全放電を繰り返すと寿命を縮めます。ご存知ですか?
完全に動作しないようになるまで動作させるとか普段からすることではありません。
バッテリーの残量表示が狂った時、バッテリの学習容量をリセットするためにするものです。

書込番号:11878269

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PM1WX16SA
工人舎

PM1WX16SA

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月 8日

PM1WX16SAをお気に入り製品に追加する <135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング