『不誠意なメーカーサポート』のクチコミ掲示板

2009年 9月 8日 登録

PM1WX16SA

Atom Z510/512MBオンボードメモリー/16GBオンボードSSDなどを備えたタッチパネル4.8型光沢ワイド液晶搭載小型NetBook。直販価格は59,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:4.8型(インチ) CPU:Atom Z510/1.1GHz/1コア メモリ容量:0.512GB ビデオチップ:Intel US15W OS:Windows XP Home 重量:0.345kg PM1WX16SAのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PM1WX16SAの価格比較
  • PM1WX16SAのスペック・仕様
  • PM1WX16SAのレビュー
  • PM1WX16SAのクチコミ
  • PM1WX16SAの画像・動画
  • PM1WX16SAのピックアップリスト
  • PM1WX16SAのオークション

PM1WX16SA工人舎

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月 8日

  • PM1WX16SAの価格比較
  • PM1WX16SAのスペック・仕様
  • PM1WX16SAのレビュー
  • PM1WX16SAのクチコミ
  • PM1WX16SAの画像・動画
  • PM1WX16SAのピックアップリスト
  • PM1WX16SAのオークション

『不誠意なメーカーサポート』 のクチコミ掲示板

RSS


「PM1WX16SA」のクチコミ掲示板に
PM1WX16SAを新規書き込みPM1WX16SAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

標準

不誠意なメーカーサポート

2010/07/07 15:00(1年以上前)


ノートパソコン > 工人舎 > PM1WX16SA

クチコミ投稿数:72件

GOMplayerを使って、通勤車中でTV動画を倍速で見ていました。
1時間弱の車中で、当日の「モーニングサテライト」と前夜の「WBS」を見ることができるので、愛用していました。
iPhoneでは動画の倍速ができないし、PSPはデータ変換の時間がとれないので、windowsのPMは最適でした。

でもこういった機種(メーカー)の運命か、サポートの対応は??です。

モニターの接触不良かモニターが点灯しなくなり、販売店経由で修理に出しましたが、戻ってきたのは1ヶ月後。
嬉々としてしてスイッチを入れたものの、モニターの不点灯は相変わらず。
おまけにバッテリーは完全放電で死んでました。

最短で再修理するというメーカー返答を販売店に確認して、
再修理に出したものの1週間音沙汰無し。

結局、ソーテックなのか工人舎なのかONKYOなのか分かりませんが、そんなレベルの会社なのでしょうね。
どんなにコンセプトが気に入っても、耐久性とサポートがこれじゃあ長くつきあえません。

書込番号:11595546

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4097件Goodアンサー獲得:54件

2010/07/07 15:25(1年以上前)

元は韓国mbook m1ってUMPCのOEM版なんで、
その程度の製品ってことでしょうね。
(修理がそこがやってるのかも?)
とはいっても連絡くらいはほしいところですね。

書込番号:11595605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2010/07/08 10:10(1年以上前)

昨夜帰宅しても、メーカーからの荷物は来ず、
思わず発作的に viliv N5 を買いそうになりました。

でもこの商品だって、メンテナンスは期待できそうにもないですね(苦笑)

ビックカメラで3万円を切って新品が販売されているそうですし、
もう一個買って、長期修理に備えるっていうのが正解かもしれませんね。

ともあれ、工人舎(onkyo?)もっと誠意ある対応を!!

書込番号:11598799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2010/07/08 18:20(1年以上前)

上記J BOYさんの「ビックカメラ 新宿西口店 29,800円 +1%ポイント」
を見て、外出からの帰路ビックカメラをのぞいてみました。

そうしたら、店頭では「取り寄せ」表示だったのにもかかわらず、
調べてもらったら2台在庫あり!とのこと。

…ということで、今、私の手元には2台目のPMが…。
メーカーには不満タラタラなのですが、マシンには罪がないということで。

5:30段階ではまだ在庫がもう1台ありました。
もし急いで欲しい方は、ビッグカメラ新宿西口店へ!
 

書込番号:11600175

ナイスクチコミ!1


J BOYさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:2件

2010/07/09 22:11(1年以上前)

7月8日在庫2台あったのですか?

私は7月7月にこの価格だったので”取り寄せ”とありましたので納期を聞いて予約しました。
入荷予定10日で支払も済ませ電話連絡待ちです。

9日現在も入荷の連絡が無く、この記事を見てビックカメラ新宿西口店に電話しました。
9日入荷予定ですが20時30分現在入荷無し10日入荷との事でした。

新宿西口店の話ですよね?

すぐに欲しかったので発送では無く引取りにしていましたが
8日に在庫があって連絡が無いなんてどんな在庫管理しているのでしょうか。

仮に8日入荷であれば勤務先からの帰宅時に引取りができたのに
10日であれば休日に時間と交通費を使い引取りに行かなくてはなりません。

保証開始日もレシートの支払時からと言われたら激怒します。

VAIOからの移行組さんは、延長保証付けましたか?

トラブルがありそうなモデルなので必要でしょうか?

書込番号:11605041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2010/07/10 00:39(1年以上前)

J BOYさん、情報ありがとうございました。

確かに8日段階で2台在庫がありました。
店頭表示では取寄せになっていましたが、申込書に記入をしている時に、受付をした店員の方が、改めて在庫を確認したら2台ありましたと言うので、即購入の運びになりました。
なんでも店頭表示は取寄せになっているのに、システム上の在庫は2台になっていたので倉庫を確認しにいって、見つけたそうです。

ビックカメラの長期保障は、免責1万円でかつメーカー保障ぎれ後の初年は購入金額の80%までということなので、やめました。

ちなみにもう1台はまだ修理から帰ってきません。

J BOYさん早くてに入るといいですね。

書込番号:11605781

ナイスクチコミ!0


J BOYさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:2件

2010/07/11 19:29(1年以上前)

VAIOからの移行組さんご返事ありがとうございます。

本日(11日)やっと手に入れました。

10日も入荷の連絡も無く、今日11日13時に痺れをきらして電話で入荷の確認をしたら入荷していますって・・・。
9日に催促の電話をしたにもかかわらず、入荷しているのにほったらかしされてしまいました。

責任者の方に電話をかわってもらい、9日に在庫が2台あり販売されているVAIOからの移行組さんの情報を伝えシステム上の確認を依頼し、新宿西口ビックに向かいました。

到着後話を聞くと9日は在庫は無く一件予約はありましたが持ち帰りの販売履歴は無いそうです。
VAIOからの移行組さんの売り上げがシステムの乗っていない事ってあるのでしょうか?

PMの入荷は10日21時にあり、営業時間を過ぎていたので翌日朝に連絡をするところ
連絡がもれていたそうです。
こちらから連絡しなかったら?の問いに昼の確認で連絡するという事でした。

すぐに壊れないことを祈りつつこれから設定にかかります。

ビックカメラのシステムに解せないので、可能な範囲で領収書のお買い上げ日、担当者No.レジNo、取引No、伝票番号、購入時間をお知らせいただけませんでしょうか?

よろしくお願いいたします。


書込番号:11613685

ナイスクチコミ!0


yk23さん
クチコミ投稿数:4件

2010/07/12 23:46(1年以上前)

9日?、8日?、
日付が行き違っていませんでしょうか?
横槍ですみません。

書込番号:11619385

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2010/07/13 17:42(1年以上前)

僕は韓国から輸入したものですが。
ACから充電できなくなりました。
USBから充電出来ているのでかろうじて使ってきましたけど。

この症状は、mbook m1や工人舎のPAでも見かけるので持病かもしれないですね。

僕はそれが嫌になってviliv N5を購入しました。
これはこれでびっくりの安普請なところもありますが。
今度は長持ちして欲しいところです。

UMiDはなかなか良く出来て入ると思うんですが。
耐久性はかなり疑問がありますし。
そこにサポートでは、悪い方向で定評のある工人舎との組み合わせですから。
せめてショップなどの延長保証はかけておいたほうがいいのかと思います。

書込番号:11622151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2010/07/14 17:14(1年以上前)

J BOYさん返事が遅くなり申し訳ありません。

>到着後話を聞くと9日は在庫は無く一件予約はありましたが持ち帰りの販売履歴は無いそうです。

yk23さんから指摘頂いたとおり、私が購入したのは8日です。
8日の17時頃に間違いなく購入しました。

ところで今、ソフマップから電話が来ましたが、
(もういい加減アタマにきたので、店名をさらします)
「バッテリーに異常はないので、取り替えるなら16000円になります」との内容。
「おかしくないならバッテリーを取り替える理由はないので、早く修理済み品を戻して欲しい」と答えると、
「モニターだけの修理で良いのならば、今月末には返却できます」との返事です。

…これが大至急の対応なんですね。
モニターの接触不良の対応で、2ヶ月…。
しかも誠意と反省の色無し。

価値観の異なる異国の人と話しているようでした。

書込番号:11626742

ナイスクチコミ!0


J BOYさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:2件

2010/07/15 00:06(1年以上前)

VAIOからの移行組さん、 yk23さん

大変失礼いたしました。

8日の誤記です。

ビックカメラ新宿西口店の8日のPM1WX16SA在庫は”0”
取り寄せの予約が一件で、持ち帰りの販売は無いそうです。

システム上の乗らない裏在庫なのでしょうか・・・。


PM1WX16SAを使い始めましたが、全く使えません。
起動後すぐにBlutoothマウスを使用したいので、BIOSの設定で起動時ONにしていますが
ボタンを押さないと使用できません。

ifilter5,McAfeeの削除をしてウイルスセキュリティを設定、XPのアップデート
無線LAN,Blutoothマウスの設定をしましたが、突然OSが再起動します。
再起動後システムチェックをしてしばらくIEを使用しているとまた落ちます。
再インストールをしてみましたが同じです。

また再インストールをしてifilter5,McAfeeの削除しない状態で試して
同じであれば工人舎に問い合わせしてみます。




書込番号:11628823

ナイスクチコミ!0


-pako-さん
クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:20件 PM1WX16SAのオーナーPM1WX16SAの満足度5

2010/07/15 01:24(1年以上前)

J BOYさんはじめまして

>ウイルスセキュリティを設定、XPのアップデート
無線LAN,Blutoothマウスの設定をしました

もともと非力なマシンなのでネットブックの感覚で使用するソフト
決めると重くなって使えなくなりますプレインストールされてる
McAfeeですら固まります(汗)
アップデート用の数MBの程度のファイルを落とすだけでも動作不安定
になるので軽いソフトを選んで入れていくと快適に使えるようになり
ますよ過去スレやレビューでもおすすめソフトなどが紹介されてる
ので参考にされてみてはいかがでしょうか?




書込番号:11629186

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PM1WX16SA
工人舎

PM1WX16SA

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月 8日

PM1WX16SAをお気に入り製品に追加する <135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング