『インクの量が、ほんとに激減・・・』のクチコミ掲示板

2009年 9月中旬 発売

PIXUS MP990

3.8型TFT液晶モニター/自動写真補正II/無線LAN/6色インク対応のインクジェット複合機(出力時間:L判フチなし写真約17秒/A4カラーコピー約21秒)。直販価格は39,980円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MP990のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MP990の価格比較
  • PIXUS MP990のスペック・仕様
  • PIXUS MP990の純正オプション
  • PIXUS MP990のレビュー
  • PIXUS MP990のクチコミ
  • PIXUS MP990の画像・動画
  • PIXUS MP990のピックアップリスト
  • PIXUS MP990のオークション

PIXUS MP990CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月中旬

  • PIXUS MP990の価格比較
  • PIXUS MP990のスペック・仕様
  • PIXUS MP990の純正オプション
  • PIXUS MP990のレビュー
  • PIXUS MP990のクチコミ
  • PIXUS MP990の画像・動画
  • PIXUS MP990のピックアップリスト
  • PIXUS MP990のオークション

『インクの量が、ほんとに激減・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MP990」のクチコミ掲示板に
PIXUS MP990を新規書き込みPIXUS MP990をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信5

お気に入りに追加

標準

インクの量が、ほんとに激減・・・

2010/06/05 11:10(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MP990

クチコミ投稿数:102件

左7e/右321

下7e/上321

今、MP610を使っているのですが、以前使用していたCCDのスキャナと比べて、
厚みのあるものをスキャンしたときに、驚くほどぼやーーってしたのが
気に入らなかったのと、今主人と私でプリンタも1台ずつ使っていたのを
1台にまとめたいなって思ったので、MP990に買い換えました。

で、今梱包を解いて、インクを見て、あれ?ちっちゃい・・・。
手元にMP610の7eインクもあったので、並べて見ると、ほんとにちっちゃいっていうか、
高さが無くなっています。。。

まあ、私はあんまり写真印刷することはありませんけど、
比較の写真撮ってみたので、参考にしていただけたらと思います。

書込番号:11454304

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:76件

2010/06/05 11:58(1年以上前)

プリンター業者は詰め替えインクでぼろもうけを企んでいるともっぱらの噂ですからね
 困ったもんです

書込番号:11454478

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20465件Goodアンサー獲得:3428件

2010/06/05 13:08(1年以上前)

BCI-321系は7e系に比べると容量が4割程度減ってるらしいですよ。
交換頻度が確実に増えるので困りものですね。

書込番号:11454719

ナイスクチコミ!2


JP2さん
クチコミ投稿数:28件

2010/06/05 14:55(1年以上前)

先月購入して、CD,DVDレーベル印刷のみに使用しています。
50枚入りDVDを購入し、43枚目のレーベルを印刷しようとしたところでグレーインクが切れてしまいました。
エプソンPM-950Cからの買い替えでしたが、あまりのインクの消耗の速さに、おどろいてしまいました。

書込番号:11455096

ナイスクチコミ!4


shilanaさん
クチコミ投稿数:2件 PIXUS MP990のオーナーPIXUS MP990の満足度4 lime新聞 

2010/06/08 17:50(1年以上前)

インクの減り方は相当激しいですよ。
購入3ヶ月間でテキストデータを1146枚刷りましたが、インクタンクの交換が12回。
つまり、320の黒インク1本で刷れるのは、ほぼ100枚ということになりますね。
(メーカーのカタログの枚数よりもかなり少ないのではないかと。)

カラーインクも同様に減り、12回交換しても余りが出てません。
BCI-321BKのみ6本余っています。

写真印刷がほとんどないのに、これだけのインクの減りは問題あると思います。
メーカーがインクで儲けようとしている、と言われても致し方ないのではないかと。

追伸:このプリンタで純正インクを使うのであれば、マルチパックをまとめ買いして値引きしてもらうのが重要になると思います。

書込番号:11469129

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:76件

2010/06/08 20:27(1年以上前)

どこのプリンターでもほんとにインクはすぐなくなりますよね
 純正品以外の物を使うと保障の対象外だし困ったもんだ
http://bbs.kakaku.com/bbs/00601011613/SortID=11462816/

書込番号:11469787

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MP990」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
windows10 用ドライバ 0 2021/10/03 18:20:36
10年 0 2020/07/11 13:48:29
両面PGBK印刷出来ない? 7 2020/03/27 14:28:17
6C10エラーからの復活 3 2022/11/29 11:28:21
電源パンク 0 2016/08/04 13:20:39
B200 エラー解除 0 2016/07/25 11:28:30
インク残量認識チップ付互換インクでインク認識エラーが発生 1 2016/06/18 17:51:02
サポート期間終了 9 2016/06/18 23:16:18
印刷が粗いのですが… 8 2015/10/04 5:48:39
u052出ました。 0 2014/11/11 12:51:15

「CANON > PIXUS MP990」のクチコミを見る(全 747件)

この製品の最安価格を見る

PIXUS MP990
CANON

PIXUS MP990

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月中旬

PIXUS MP990をお気に入り製品に追加する <288

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング