『スキャンすると薄いです…』のクチコミ掲示板

2009年 9月中旬 発売

PIXUS MP990

3.8型TFT液晶モニター/自動写真補正II/無線LAN/6色インク対応のインクジェット複合機(出力時間:L判フチなし写真約17秒/A4カラーコピー約21秒)。直販価格は39,980円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MP990のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MP990の価格比較
  • PIXUS MP990のスペック・仕様
  • PIXUS MP990の純正オプション
  • PIXUS MP990のレビュー
  • PIXUS MP990のクチコミ
  • PIXUS MP990の画像・動画
  • PIXUS MP990のピックアップリスト
  • PIXUS MP990のオークション

PIXUS MP990CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月中旬

  • PIXUS MP990の価格比較
  • PIXUS MP990のスペック・仕様
  • PIXUS MP990の純正オプション
  • PIXUS MP990のレビュー
  • PIXUS MP990のクチコミ
  • PIXUS MP990の画像・動画
  • PIXUS MP990のピックアップリスト
  • PIXUS MP990のオークション

『スキャンすると薄いです…』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MP990」のクチコミ掲示板に
PIXUS MP990を新規書き込みPIXUS MP990をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スキャンすると薄いです…

2010/09/03 09:26(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MP990

クチコミ投稿数:4件

はじめまして。スキャナーについてズブの素人です。
昨年末に購入以来非常に重宝しているのですが、唯一の悩みがスキャンしたときに映像が薄い、という点です。
仕事柄文書のやり取りをしているのですが、PDFファイルを作成して送ると、字や映像がかなり薄く出てしまいます。たまたまなのかもしれませんが、キャノン製の家庭用複合機でやり取りをしているご家庭から来るのは、同様に薄いです。逆に、エプソン製のご家庭から来る文書は濃すぎるぐらい濃いですが。
これはメーカーの問題なのか、機種の問題なのか、個体差なのか…。場合によっては安めのエプソンあたりのスキャナー専用機を買おうかと考え、迷っています。
よろしければどなたかご教示いただけたら幸いです。

書込番号:11853259

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2010/09/03 10:18(1年以上前)

>唯一の悩みがスキャンしたときに映像が薄い
モニターやプリンタとスキャナーの設定が、お好みと異なるためです。
キヤノンは、プロ好みの設定なのかな?
スキャナーの性能が良すぎるのかな?
γ補正を行ってみて下さい。一例の写真を添付します。

書込番号:11853418

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/09/03 10:39(1年以上前)

早速のご返信ありがとうございます。
ただ、そもそもγ補正とはなんぞや?というレベルの人間です。
γ補正の意味は調べて知りましたが、この機種でどうやったらいいかということが、マニュアルにもなく、インターネットでも発見できなかったところです。
どなたかご教示願えませんでしょうか。

書込番号:11853499

ナイスクチコミ!3


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2010/09/03 11:30(1年以上前)

普通紙に白黒印刷された文書は、フォトペーパーに印刷された物と比べると、黒はややグレーがかった黒だし、紙白もフォトペーパーほど白くない。
普通紙に白黒印刷された文書が真っ黒・真っ白にスキャンされるようになっていた場合、フォトペーパーに印刷された物の暗部の微妙な表現は真っ黒に潰れることになる。
キヤノン製でもエプソン製でも、それが潰れないような初期設定になっているはず。
エプソン製の家庭から来る文書が濃いのは、設定をいじっているから。

スキャナドライバ「ScanGear」の拡張モードのヒストグラム調整で、黒三角のスライダを右へ動かすと、濃くなる。
白黒文書の場合、白三角のスライダも左へ動かすと良いだろう。

書込番号:11853677

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2010/09/03 12:17(1年以上前)

大変ありがとうございました。
薄くて仕事にも多少支障がでていたのでちょっとばかり困っていたのですが、これで解決できます。本当にありがとうございました。

書込番号:11853793

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MP990」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
windows10 用ドライバ 0 2021/10/03 18:20:36
10年 0 2020/07/11 13:48:29
両面PGBK印刷出来ない? 7 2020/03/27 14:28:17
6C10エラーからの復活 3 2022/11/29 11:28:21
電源パンク 0 2016/08/04 13:20:39
B200 エラー解除 0 2016/07/25 11:28:30
インク残量認識チップ付互換インクでインク認識エラーが発生 1 2016/06/18 17:51:02
サポート期間終了 9 2016/06/18 23:16:18
印刷が粗いのですが… 8 2015/10/04 5:48:39
u052出ました。 0 2014/11/11 12:51:15

「CANON > PIXUS MP990」のクチコミを見る(全 747件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MP990
CANON

PIXUS MP990

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月中旬

PIXUS MP990をお気に入り製品に追加する <287

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング