『フィルムスキャンしたいです』のクチコミ掲示板

2009年 9月中旬 発売

PIXUS MP990

3.8型TFT液晶モニター/自動写真補正II/無線LAN/6色インク対応のインクジェット複合機(出力時間:L判フチなし写真約17秒/A4カラーコピー約21秒)。直販価格は39,980円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MP990のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MP990の価格比較
  • PIXUS MP990のスペック・仕様
  • PIXUS MP990の純正オプション
  • PIXUS MP990のレビュー
  • PIXUS MP990のクチコミ
  • PIXUS MP990の画像・動画
  • PIXUS MP990のピックアップリスト
  • PIXUS MP990のオークション

PIXUS MP990CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月中旬

  • PIXUS MP990の価格比較
  • PIXUS MP990のスペック・仕様
  • PIXUS MP990の純正オプション
  • PIXUS MP990のレビュー
  • PIXUS MP990のクチコミ
  • PIXUS MP990の画像・動画
  • PIXUS MP990のピックアップリスト
  • PIXUS MP990のオークション

『フィルムスキャンしたいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MP990」のクチコミ掲示板に
PIXUS MP990を新規書き込みPIXUS MP990をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

フィルムスキャンしたいです

2010/10/13 08:08(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MP990

スレ主 yrmさん
クチコミ投稿数:5件

おはようございます。
先日MP990を購入しました。
今まではMP600を使用していましたがフィルムのスキャンがしたくなり
買い替えをしました。

WiFiモデルということで無線LANを利用して設置しました。
うちにはWinXPとOSX 10.6があり、どちらからも無線で印刷ができるようになり
大変重宝しています。

# Linux機もあるのですが残念ながらこれからは印刷できていません。
# 方法をご存知の方いましたらご教授お願いいたします。


そこで早速フィルムのスキャンをしようとしたのですが、
スキャン>メモリーに保存>原稿の種類 には「文書」と「写真」しかありません。
説明書にはここに フィルム と出ているみたいなのですがなぜでしょうか?

何か情報ありましたら教えてください。

# なお、「フィルム印刷」はできました。
# これは直接紙に印刷する機能らしく、直接データでほしいと思っています。

書込番号:12052684

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/13 08:33(1年以上前)

PCからの操作ですか?
それともプリンター本体からの操作?

プリンターからでも写真という表示は出ますよ。

書込番号:12052756

ナイスクチコミ!1


スレ主 yrmさん
クチコミ投稿数:5件

2010/10/13 09:45(1年以上前)

プリンタ本体で操作しています。

「写真」でスキャンしてみたところ台の上に乗ったフィルムがスキャンされました。
この「写真」というモードは「紙に印刷された写真」などをさしているのだと思います。

私は35mmネガフィルムを「現像」という意味でのスキャンをしたいと思っています。
できると思って購入しちゃいました。。。

書込番号:12052957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:21件

2010/10/13 10:28(1年以上前)

ユーザーではありませんが。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/nishikawa/20090908_313515.html
これかな?
フィルムガイド使用とありますね。

取扱説明書には 詳しくは「もっと活用ガイド」(電子マニュアル)を参照してください
とありますので。

http://cweb.canon.jp/manual/mp/mp990/
電子マニュアルをインストールして下さい。
スキャンしてみよう→画像をスキャンする→フィルムのセットのしかた

うん このモデルネガのスキャン性能良さそうですね。

書込番号:12053088

ナイスクチコミ!1


スレ主 yrmさん
クチコミ投稿数:5件

2010/10/13 20:48(1年以上前)

フィルムのセットはできていました。

示していただいたオンラインマニュアルをインストールして読んでみたところ、
どうやら本体の操作ではなく、PCから専用ソフトを利用しないとフィルムスキャンはできないようです。

ちょっと残念ではありますがその方法でやってみます。
お返事ありがとうございました。

書込番号:12055135

ナイスクチコミ!0


スレ主 yrmさん
クチコミ投稿数:5件

2010/10/13 21:54(1年以上前)

Canon MP Navigator EX という付属のソフトを利用することで
35mmネガフィルムのスキャンをすることができました。

プリンター本体にSDメモリーなどへ直接スキャンする機能があるために
本体だけでフィルムもスキャンできるものと思い込んでいましたが、
フィルムスキャンはPC側からスキャンしないとできないということのようです。

お返事をいただいた いや〜んそこは。。。さん、ストライプシャツさん ありがとうございました。


# はじめてフィルムスキャンをしました。
# フィルム独特の雰囲気が感じられる、よい写真がスキャンできました^^v

書込番号:12055534

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:21件

2010/10/14 00:12(1年以上前)

解決してなによりです。

># フィルム独特の雰囲気
後世に残したい技術ですよね・ あの小さなフィルムに詰まってる質感
そこに感じる撮影者の思い。

簡単にコピー出来ない情報だから なおさらです
 

書込番号:12056482

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MP990」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
windows10 用ドライバ 0 2021/10/03 18:20:36
10年 0 2020/07/11 13:48:29
両面PGBK印刷出来ない? 7 2020/03/27 14:28:17
6C10エラーからの復活 3 2022/11/29 11:28:21
電源パンク 0 2016/08/04 13:20:39
B200 エラー解除 0 2016/07/25 11:28:30
インク残量認識チップ付互換インクでインク認識エラーが発生 1 2016/06/18 17:51:02
サポート期間終了 9 2016/06/18 23:16:18
印刷が粗いのですが… 8 2015/10/04 5:48:39
u052出ました。 0 2014/11/11 12:51:15

「CANON > PIXUS MP990」のクチコミを見る(全 747件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MP990
CANON

PIXUS MP990

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月中旬

PIXUS MP990をお気に入り製品に追加する <287

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング