『スキャンの性能についてMP990と迷っています』のクチコミ掲示板

2009年 9月中旬 発売

PIXUS MP640

3.0型TFT液晶モニター/自動写真補正II/無線LAN搭載/5色インク対応のインクジェット複合機(出力時間:L判フチなし写真約17秒/A4カラーコピー約22秒)。直販価格は29,980円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MP640のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MP640の価格比較
  • PIXUS MP640のスペック・仕様
  • PIXUS MP640の純正オプション
  • PIXUS MP640のレビュー
  • PIXUS MP640のクチコミ
  • PIXUS MP640の画像・動画
  • PIXUS MP640のピックアップリスト
  • PIXUS MP640のオークション

PIXUS MP640CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月中旬

  • PIXUS MP640の価格比較
  • PIXUS MP640のスペック・仕様
  • PIXUS MP640の純正オプション
  • PIXUS MP640のレビュー
  • PIXUS MP640のクチコミ
  • PIXUS MP640の画像・動画
  • PIXUS MP640のピックアップリスト
  • PIXUS MP640のオークション

『スキャンの性能についてMP990と迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MP640」のクチコミ掲示板に
PIXUS MP640を新規書き込みPIXUS MP640をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

プリンタ > CANON > PIXUS MP640

スレ主 xxMahxxさん
クチコミ投稿数:4件

同じ様な質問もあったのですが、少し主旨が異なりますので投稿させていただきます。

スキャンの仕様に、
MP990→4800dpi CCD方式
MP640→4800dpi CIS方式
とありますが、
雑誌(人物写真面)および写真のスキャンにはどちらが向いてますでしょうか?
モアレができるだけ目立たないようにPCに画像を取り込みたいのですが。(それを印刷する機会は少ないです)
dpiの数値が同じですとあまり変化は無いのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:10467725

ナイスクチコミ!0


返信する
ocmagicさん
クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:10件 PIXUS MP640のオーナーPIXUS MP640の満足度4

2009/11/13 09:13(1年以上前)

スキャナ性能から言ったらMP990で
CIS方式は小型化(薄型)するための仕様です。
雑誌の見開きなどのスキャンが得意ではない。

詳しくはこの辺かな
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/qa/20060125/115144/

モアレについては方式での差はどうなのかな
同じ原稿でも斜めに置いたりするとモアレの状況は変化します。
原稿の前に透明のシートを置く事でも変化があります。

書込番号:10467868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:312件

2009/11/13 09:42(1年以上前)

MP640もMP990もモアレ除去までは積んでいませんが。
モアレを低減する機能のモアレ低減機能は積んでいる様です。
http://cweb.canon.jp/pixus/lineup/commonscan.html

書込番号:10467954

ナイスクチコミ!1


スレ主 xxMahxxさん
クチコミ投稿数:4件

2009/11/14 08:15(1年以上前)

ありがとうございました。

モアレ低減については2機種ともそんなに大差ないようですね。
MP640にしようかと検討中です。

購入しましたら報告いたしますね!

書込番号:10472754

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MP640」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MP640
CANON

PIXUS MP640

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月中旬

PIXUS MP640をお気に入り製品に追加する <845

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング