『あっさり白旗の店員さん』のクチコミ掲示板

2009年 9月中旬 発売

PIXUS MP640

3.0型TFT液晶モニター/自動写真補正II/無線LAN搭載/5色インク対応のインクジェット複合機(出力時間:L判フチなし写真約17秒/A4カラーコピー約22秒)。直販価格は29,980円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MP640のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MP640の価格比較
  • PIXUS MP640のスペック・仕様
  • PIXUS MP640の純正オプション
  • PIXUS MP640のレビュー
  • PIXUS MP640のクチコミ
  • PIXUS MP640の画像・動画
  • PIXUS MP640のピックアップリスト
  • PIXUS MP640のオークション

PIXUS MP640CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月中旬

  • PIXUS MP640の価格比較
  • PIXUS MP640のスペック・仕様
  • PIXUS MP640の純正オプション
  • PIXUS MP640のレビュー
  • PIXUS MP640のクチコミ
  • PIXUS MP640の画像・動画
  • PIXUS MP640のピックアップリスト
  • PIXUS MP640のオークション

『あっさり白旗の店員さん』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MP640」のクチコミ掲示板に
PIXUS MP640を新規書き込みPIXUS MP640をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 あっさり白旗の店員さん

2009/12/30 02:24(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MP640

クチコミ投稿数:4件

ヤマダ電機人○店へ。同市内の大型スーパー内の写真屋さんが、ヤマダのチラシを貼り出し19500の値(ヤマダ24400ポイント10)をつけていること伝えてみると「そちらで買ってください」「流通経路が違いますから」と知っている感じであっさりと。個人店的なトコに流通内容で負けてるの?と素人考えめぐらせながら、聞くも張り合う気なく値は下がらず。その後勿論写真屋の方で購入。何度かヤマダ人○には通っていますが(ブルーレイやビデオカメラ購入目的など)価格交渉に活気ある対応の店員さんにあたらず、まぁ値引きにもならずでここでの購入はなしですが。競合する店はベスト電機位。だからこんなものなのか、それともプリンター値は何処のヤマダ電機もそれ位なのか?どちらにせよ、そこでの購入意欲がそがれた出来事でした。

書込番号:10705807

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2009/12/30 02:28(1年以上前)

伏字はルール違反ですよ。
他の購入希望者の参考になるよう、店名を記載して投稿して下さい。

書込番号:10705821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/12/30 06:17(1年以上前)

販売方法は各社各店で違いますから
また自分に合うあわないてありますよね値段も含め波長の合うお店で買うのが1番ですね

書込番号:10706120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:20件

2009/12/30 07:12(1年以上前)

 グリーンの緑茶さん初めまして。私もよくヤマダ電機に買い物に行きます。
 チラシには、「どんどん値切ってください」と書いてあるので
 実際行って値切ると、これは「いっぱい、いっぱいです」じゃあポイントサービス
 してよと言うと「下でしかできないんですよ(生活家電の事です)」と言う
 チラシに書いてある事は嘘っぱちかい!と思いながらやっぱ他店に比べると
 安いので買いに行ってしまいます。
 先日、PCデポにOSを買いに行きました。あそこは、声かけを控えておりますと
 言っていますが、その店員は声をかけて来ました。「??」と思いながら
 あれこれ相談、予算オーバーでしたが、OS2千円引き、メモリー千円引きで買いました。
 やる気のある店員がいると、多少高くてもそこで買う気になります。
 

書込番号:10706176

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:915件Goodアンサー獲得:70件

2009/12/30 07:47(1年以上前)

> やる気のある店員がいると、多少高くてもそこで買う気になります。

客の言いなりに値引きする店員が、やる気のある店員なの?

書込番号:10706230

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1250件Goodアンサー獲得:143件

2009/12/30 10:55(1年以上前)

>客の言いなりに値引きする店員が、やる気のある店員なの?

どこからそのような解釈になったのか解かりませんが
言いなりに値引する店員=やるきのある店員ではないと思いますよ

自分は別な解釈をしました

書込番号:10706778

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/30 11:21(1年以上前)

安かったカメラ屋ってキタムラ?

それはともかく、キャノンにとって最大・最重要の顧客は「カメラ屋さん」。そこに対する仕切値が電気屋へのそれより有利にしていることは常識です。
それをわかっているから、電気屋は基本的にキャノンの価格でカメラ屋に対抗しません。
富士フィルムのデジカメなどもその傾向が強いですね。

書込番号:10706879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/12/30 11:54(1年以上前)

伏せ字はルール違反ですか。たまに情報需要がある時見たりするとき、伏せてあるのをみたりしたので、そんなもんだと思ってました。人吉店ですね。
やる気がある店員さんって値引きに応えるだけでも、そこまでの経過(商品説明や値のやりとりなど)で感じません?100円200円まで値切る気なんかないので、まあ、自分の予算・予想内であれば、話していくなかで購入決めることがほとんどです。少し高くても、っていうのはこういうことかな、と。
カメラ屋は大手スーパー(ジャスコ)の中にあるテナント?でした。キャノン製品がカメラ屋が安いというのが、専門分野での常識なのか、一般的な常識なのかはわかりませんが、私は知りませんでした。

書込番号:10707012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2009/12/30 17:44(1年以上前)

>キャノン製品がカメラ屋が安いというのが、専門分野での常識なのか、
>一般的な常識なのかはわかりませんが、私は知りませんでした

いやぁ私も知らなかったですね。
でも何となくキヤノンの行動原理の一部を理解できたような気もします。
プリンタやデジカメよりも一眼の方が利益率は良いんでしょうね。

書込番号:10708425

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MP640」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PIXUS MP640
CANON

PIXUS MP640

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月中旬

PIXUS MP640をお気に入り製品に追加する <847

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング