『写真印刷画質はいかがですか?』のクチコミ掲示板

2009年 9月中旬 発売

PIXUS MP640

3.0型TFT液晶モニター/自動写真補正II/無線LAN搭載/5色インク対応のインクジェット複合機(出力時間:L判フチなし写真約17秒/A4カラーコピー約22秒)。直販価格は29,980円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MP640のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MP640の価格比較
  • PIXUS MP640のスペック・仕様
  • PIXUS MP640の純正オプション
  • PIXUS MP640のレビュー
  • PIXUS MP640のクチコミ
  • PIXUS MP640の画像・動画
  • PIXUS MP640のピックアップリスト
  • PIXUS MP640のオークション

PIXUS MP640CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月中旬

  • PIXUS MP640の価格比較
  • PIXUS MP640のスペック・仕様
  • PIXUS MP640の純正オプション
  • PIXUS MP640のレビュー
  • PIXUS MP640のクチコミ
  • PIXUS MP640の画像・動画
  • PIXUS MP640のピックアップリスト
  • PIXUS MP640のオークション

『写真印刷画質はいかがですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MP640」のクチコミ掲示板に
PIXUS MP640を新規書き込みPIXUS MP640をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

写真印刷画質はいかがですか?

2010/06/02 00:42(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MP640

スレ主 dannielkunさん
クチコミ投稿数:109件

小生、現在MP610を使用していますが、写真を印刷をすると黒が真っ黒にならずにセピア色になります。
ソフトはPhotoshop Elements かとEasy Photo-Printを使っています。
ブラックインクを新品に変えてもこの色は変わりません。(テキスト印刷では黒く印刷されます)

どうもこれでは困るのでMP640に換えようと思っていますが、MP640ではこのような現象はありませんか?
でも買い換えるのもどうも悔しい気持ちです。

書込番号:11440257

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:52件

2010/06/02 01:45(1年以上前)

リサイクルインク、詰め替えインクなどは使用されていませんよね?
純正であれば、そのような事は発生し得ないと思いますが。

逆にMP640にしても、純正以外のインクを使えばいくらでも再発する可能性があります。

書込番号:11440465

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PIXUS MP640の満足度3

2010/06/02 02:04(1年以上前)

MP610 の印字ヘッドパターン印刷の状態はどうですか?
MP610 から MP640の買い替えは、機能的にも又印刷コスト的にも余りお勧めは出来ません。
理由は MP610では前面カセットから写真紙等の印刷が可能でしたが MP640の場合前面カセットは
普通紙に限定されてしまい、写真紙等は背面給紙システムからしか出来ません。
MP610 には有った前面カセット下の CD/DVD/BD ダイレクト印刷トレーホルダーが
MP630/MP640 では何故か無くなりました。
インクカートリッジも 7eと比較して 321系のインクは 40%減とスモール化されて仕舞いました。
因みに MP610のメーカー修理料金は一律で 税込 9,450円配送料金 1,575円下記表の通りです。
http://cweb.canon.jp/e-support/repair/flatfare.html#mfp

買い替えの場合はこう言った違いを、念頭に入れて置くと良いかと思います。
私も現在 Canon 複合機は MP970オーナーですが、その前は MP610も互換詰め替えインクで使用していました。
私の場合は写真印刷で、セピア色に成ると言った不都合は全く有りませんでしたが、
互換の場合以前より減ったとは言え未だ、粗悪品は有ります。

書込番号:11440511

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 dannielkunさん
クチコミ投稿数:109件

2010/06/02 08:29(1年以上前)

あませーさん

実はリサイクルインクを使っていましたが、これはiP7100でずっと問題なく使っていたものです。
このあと純正インクに戻して見ましたが、変わりませんでした。

書込番号:11440938

ナイスクチコミ!0


スレ主 dannielkunさん
クチコミ投稿数:109件

2010/06/02 08:41(1年以上前)

sasuke0007さん

お返事有難うございました。
ノズルチェックパターンを印刷してみても正常です。
キヤノンに問い合わせましたが、インクが正常に吐出されていない可能性があるのでヘッドの強力クリーニングをしてみて駄目だったらメインテナンスに出してほしいとの返事でした。

強力クリーニングをしてノズルチェックパターン印刷をしても正常なのです。

メインテナンスに出せば11,000円もかかりますので、それなら買い換えてみようかと思った次第です。
今の候補はEPSONのEP802AかCanonの640でしたが、640は610よりも改悪されているところもあるのですね。
とても参考になりました。

書込番号:11440964

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PIXUS MP640の満足度3

2010/06/02 13:16(1年以上前)

私なら仮にメーカーメンテナンス料金が 11,000円程度必要でも。
今の MP640/EP-802A よりも MP610を延命させます。
理由は EP-802Aの場合 MP610では内蔵の自動両面印刷が何故かオプション扱いです。
後は Mp610とは違い廃紙トレーを引き出して置かないと、印刷後の用紙は下に落下してしまいます。
Canon の場合は印刷が開始されると、廃紙トレーはオートオープンして、之が用紙受けに成る為、
印刷後の用紙が落下する心配はない為です。
後は印字コストの問題です、当然 4色 5カートリッジから EP-302A に変更すると 6色 6カートリッジに成り。
EPSON の 1C50系インクカートリッジは Canonの純正カートリッジと比較して、互換詰め替えも
非常にやりにくいのが理由です。

書込番号:11441753

Goodアンサーナイスクチコミ!1


突撃AMDさん
クチコミ投稿数:601件Goodアンサー獲得:65件

2010/06/02 13:26(1年以上前)

互換インクを使用した時点で、ある意味「自滅」ですね。
私はエプのプリンターしか使ったことがないのですが、エプでは修理上がり時には
インク満タンで帰ってきます。
キャノンは知らないですが、それなら高い修理費でもないと思うのですが。
確認されたらどうでしょうか。

書込番号:11441770

ナイスクチコミ!1


スレ主 dannielkunさん
クチコミ投稿数:109件

2010/06/02 13:37(1年以上前)

sasuke0007さん 

参考になるご意見を有難うございます。
sasuke0007さんのご意見で小生も610をメインテナンスしてもらって使ってゆくことに決心しました。
どうも有難うございました。

書込番号:11441801

ナイスクチコミ!0


スレ主 dannielkunさん
クチコミ投稿数:109件

2010/06/02 14:01(1年以上前)

皆さん、いろいろとご意見を下さり有難うございました。
いまの610がまだ使えるのに捨ててしまうのはもったいないのと、最新型のプリンターが
必ずしも進歩しているとは限らないという貴重なご意見で気持ちが決まりました。
本当に有難うございました。

書込番号:11441846

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MP640」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MP640
CANON

PIXUS MP640

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月中旬

PIXUS MP640をお気に入り製品に追加する <845

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング