『色調整しても望む色で印刷ができません』のクチコミ掲示板

2009年 9月中旬 発売

PIXUS MP640

3.0型TFT液晶モニター/自動写真補正II/無線LAN搭載/5色インク対応のインクジェット複合機(出力時間:L判フチなし写真約17秒/A4カラーコピー約22秒)。直販価格は29,980円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MP640のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MP640の価格比較
  • PIXUS MP640のスペック・仕様
  • PIXUS MP640の純正オプション
  • PIXUS MP640のレビュー
  • PIXUS MP640のクチコミ
  • PIXUS MP640の画像・動画
  • PIXUS MP640のピックアップリスト
  • PIXUS MP640のオークション

PIXUS MP640CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月中旬

  • PIXUS MP640の価格比較
  • PIXUS MP640のスペック・仕様
  • PIXUS MP640の純正オプション
  • PIXUS MP640のレビュー
  • PIXUS MP640のクチコミ
  • PIXUS MP640の画像・動画
  • PIXUS MP640のピックアップリスト
  • PIXUS MP640のオークション

『色調整しても望む色で印刷ができません』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MP640」のクチコミ掲示板に
PIXUS MP640を新規書き込みPIXUS MP640をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

色調整しても望む色で印刷ができません

2010/09/04 22:00(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MP640

スレ主 kaigomanさん
クチコミ投稿数:193件

理想とする状態の写真、PC内保管元データ

MP640標準設定での刷り出し後の写真

印刷元となる写真データをカメラやモニタ上で確認する限り、その色彩の状態は自分にとって理想的であり、これを刷り出しにおいても極力忠実に再現させたかったのですが、結果があまりにも違う色過ぎたため、試行錯誤で調整してみましたところ結局いいようになりませんでした。

他にも写真の刷り出しはしてみましたが、いずれも全体的に赤みが強いです。
また、ここに紹介させていただきます写真では緑の植物が黄色みががっています。

プリンター設定のマニュアル色調整では、マッチングはドライバー補正とICM補正両方を試してみましたが差は特にはなし。
ネット上で、緑はシアンとイエローで作られるとあり、その2点を+10強めにして刷り出しみましたが、これも効果がありませんでした。。

忠実でなくてもいいので、もっと元データにて確認できる色彩には近づけたく思っております。

プリンターに詳しい方で、参考写真を見て何か気づかれる方がおられましたらアドバイスをいただきたいです。


書込番号:11861198

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2010/09/05 02:25(1年以上前)

プリンタの印刷設定ウィンドウにプリントアドバイザーがあれば実行してみては?
あと印刷ソフトで勝手に印刷設定を変えているとか、ICMを勝手に適用しているとかないのでしょうか?

書込番号:11862435

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 kaigomanさん
クチコミ投稿数:193件

2010/09/05 08:29(1年以上前)

マッチングが基本的にドライバー補正になっており補正なしではやったことがありませんでしたので今夜補正なしで試してみます。

書込番号:11863031

ナイスクチコミ!1


スレ主 kaigomanさん
クチコミ投稿数:193件

2010/12/26 01:01(1年以上前)

このスレッドは随分と古い記事になりますが、あれから私なりに何があってこのようなことになったのか、よく考えてみました。

展示品中古でこれを購入した際は純正インクが残っていたので、購入後の印刷はしばらく綺麗にできていて、その後に互換インクを購入して使用してからおかしくなったことに記憶とトラブル日時が合致したのです。

すぐさま純正インク6色を購入し総入れ替え。
ヘッドクリーニングを何度も繰り返し試し印刷をしていくこと数枚。
綺麗な写真刷り出しが出来るようになりました。

互換インク、これはホント話になりません><
コストパフォーマンスも何もあたもんじゃないので、もしご検討中の方がおられましたら止めたほうがいいと忠告させていただきますね。

書込番号:12419533

ナイスクチコミ!3


梅彦さん
クチコミ投稿数:5件

2011/01/16 20:01(1年以上前)

kaigomanさん、

私はMP770のヘッド不良で泣く泣くMP640を購入し、まだ3ヶ月です。
全般的に満足してはいるのですが、やはり互換インクを検討したいのです。

恐縮ですが、その「話にならない互換インク」を教えていただけませんか?
それを避けて他のものを考えたいのです。

書込番号:12519107

ナイスクチコミ!0


スレ主 kaigomanさん
クチコミ投稿数:193件

2011/01/23 07:04(1年以上前)

少しレスに気づくのが遅くなりましてすいませんでした。

私が当時購入した互換インクですがヤフオクで落札した物なのです。
ヤフオクは落札した商品などの情報も120日経過すると落札リストから消えてしまいます。

よって、調べてみた限りでは実際どの商品を入手したのかは明確には不明です。
しかし、記憶には商品の特徴が残っていましたので一番似た物を見つけ出しました。

互換インクも外観に多少の差がある為、その種類は単一で出回っている物ではないと思われます。
私が当時購入したであろう商品の写真をUPしてみますね。

ちなみに純正インク5個セットは、ヤフオクで3600円で落札しました。
かなりの面倒くさがりなんで、量販店での販売価格は本来どの程度なのかは分かりません。
多分、3600円と定形外発送料金分、振込み手数料を踏まえても量販店よりは安く買えたんじゃないかな、とは思っています。

書込番号:12548440

ナイスクチコミ!0


スレ主 kaigomanさん
クチコミ投稿数:193件

2011/01/23 07:06(1年以上前)

SHOP名を隠すため、トリミング済み

写真がはいってなかったので、改めてこちらにて^^;

書込番号:12548443

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MP640」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MP640
CANON

PIXUS MP640

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月中旬

PIXUS MP640をお気に入り製品に追加する <845

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング