『無線LANについて質問(双方向通信できますか?)』のクチコミ掲示板

2009年 9月中旬 発売

PIXUS MP560

2.0型TFT液晶モニター/自動写真補正II/無線LAN/5色インク対応のインクジェット複合機(出力時間:L判フチなし写真約33秒/A4カラーコピー約26秒)。直販価格は21,980円(税込)

最安価格(税込):

¥34,254

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥34,254¥39,800 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MP560のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MP560の価格比較
  • PIXUS MP560のスペック・仕様
  • PIXUS MP560の純正オプション
  • PIXUS MP560のレビュー
  • PIXUS MP560のクチコミ
  • PIXUS MP560の画像・動画
  • PIXUS MP560のピックアップリスト
  • PIXUS MP560のオークション

PIXUS MP560CANON

最安価格(税込):¥34,254 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 9月中旬

  • PIXUS MP560の価格比較
  • PIXUS MP560のスペック・仕様
  • PIXUS MP560の純正オプション
  • PIXUS MP560のレビュー
  • PIXUS MP560のクチコミ
  • PIXUS MP560の画像・動画
  • PIXUS MP560のピックアップリスト
  • PIXUS MP560のオークション

『無線LANについて質問(双方向通信できますか?)』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MP560」のクチコミ掲示板に
PIXUS MP560を新規書き込みPIXUS MP560をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンタ > CANON > PIXUS MP560

スレ主 lafiさん
クチコミ投稿数:3件

はじめまして。
MP560の購入を検討しているのですが、この機種は双方向通信可能か教えていただけますか?
(スキャナが使えるなら、当然可能なきもしますが・・・)

◆出来ることを確認したい項目
・無線LAN接続で、PCからプリンタのインク残量の確認が出来ること
・無線LAN接続で、PCからスキャナが使えること
 (=メモリ保存などではなく、PCへスキャン結果を取り込めること)

ヤ○ダ電気で店員さんに聞いたのですが、分らないと・・・
HPにも明記されていなかったので、
お手数ですがお持ちの方教えていただければと思います。

書込番号:10260482

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8件

2009/10/04 23:26(1年以上前)

もちろん出来ます。
サイトにも書いてありますよ
http://cweb.canon.jp/pixus/lineup/allinone/mp560/features-print.html
無線LAN<IEEE802.11b/IEEE802.11g(IEEE802.11n互換※1)>に対応しているので、部屋のどこからでもワイヤレスでプリントやスキャンが行えます。カードリーダー機能※2も共有できます。

それと購入前には説明書も読んでおきましょう。
http://cweb.canon.jp/manual/mp/mp560/

書込番号:10260682

ナイスクチコミ!1


PlayHouseさん
クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:140件 プリンタードットコム 

2009/10/04 23:35(1年以上前)

はじめまして。MP560は持っていないのですが

もちろん「双方向通信」は可能だと言えます。
「双方向通信」が出来ないのはサードパーティー製の「双方向非対応」のプリンタサーバーをはさんだ場合ですね。

「双方向通信」が出来るということはもちろん「インク残量の確認」、「スキャン」は可能になります。
それが出来なかったら「無線LAN搭載製品として完全な欠陥」なのでそれはまずないでしょう。ご安心下さい。それよりも量販店の販売員さんももう少し勉強してほしいですよね。

あただ「双方向通信」が保証されているのは「インフラストラクチャモード」、ようは「ルーター」を介した接続でしょうからお気をつけて。

書込番号:10260748

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PIXUS MP560の満足度3

2009/10/05 01:25(1年以上前)

最近の量販店販売員の方は複合機のスキャナセンサー規格の違いによる、特性も知らない方が殆どです。
CISセンサーと CCDセンサーの規格による、特性の違いを聞いても殆どまともな答えは有りません。

書込番号:10261349

ナイスクチコミ!1


スレ主 lafiさん
クチコミ投稿数:3件

2009/10/05 01:46(1年以上前)

>1291684587さん、PlayHouseさん
回答有難うございます!

回答頂いた内容を見る限り、「LAN対応プリンタ=双方通信可能」と考えていいようですね。勉強になりましたm(__)m
#だいぶ前に、双方向非対応のプリントサーバを買ってしまい、かなり不便だったので、、、
#気になって質問させていただきました。


ご心配頂いた、通信形態?接続形態?について、アドホック未対応のようですが、
無線LANルータはあるので大丈夫だと思います。アドバイス有難うございますm(__)m


これで、心配なく買いに行けそうです。
有難うございました!!

書込番号:10261424

ナイスクチコミ!0


スレ主 lafiさん
クチコミ投稿数:3件

2009/10/05 01:56(1年以上前)

>sasuke0007さん 

>CISセンサーと CCDセンサーの規格による、特性の違いを聞いても殆どまともな答えは有りません

全然知りませんでした。。
CCDのほうがよさそうですが、1万円ぐらい値のはる上位機種じゃないと対応していないようですね。
予定している用途では特に問題ないので、MP560を買おうと思います。
面白い情報、有難うございました。

書込番号:10261454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/10/05 17:41(1年以上前)

もし双方向通信不可だと誰もこのモデル買わないでしょうね
MP540やMP550等の下位モデルに無線プリントサーバつけて
双方向通信で使った方がましということになってしまうので
http://www.planex.co.jp/support/taiou/kisyu/printsv_existing_102.shtml#canon

書込番号:10263677

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MP560
CANON

PIXUS MP560

最安価格(税込):¥34,254発売日:2009年 9月中旬 価格.comの安さの理由は?

PIXUS MP560をお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング