『耐磁性って重要ですか?』のクチコミ掲示板

2009年10月31日 発売

オシアナス マンタ OCW-S1400-1AJF

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):ソーラー充電 ケースサイズ:直径42.4mm 電波時計:○ 防水機能:10気圧(100m) オシアナス マンタ OCW-S1400-1AJFのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オシアナス マンタ OCW-S1400-1AJFの価格比較
  • オシアナス マンタ OCW-S1400-1AJFの中古価格比較
  • オシアナス マンタ OCW-S1400-1AJFのスペック・仕様
  • オシアナス マンタ OCW-S1400-1AJFのレビュー
  • オシアナス マンタ OCW-S1400-1AJFのクチコミ
  • オシアナス マンタ OCW-S1400-1AJFの画像・動画
  • オシアナス マンタ OCW-S1400-1AJFのピックアップリスト
  • オシアナス マンタ OCW-S1400-1AJFのオークション

オシアナス マンタ OCW-S1400-1AJFカシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月31日

  • オシアナス マンタ OCW-S1400-1AJFの価格比較
  • オシアナス マンタ OCW-S1400-1AJFの中古価格比較
  • オシアナス マンタ OCW-S1400-1AJFのスペック・仕様
  • オシアナス マンタ OCW-S1400-1AJFのレビュー
  • オシアナス マンタ OCW-S1400-1AJFのクチコミ
  • オシアナス マンタ OCW-S1400-1AJFの画像・動画
  • オシアナス マンタ OCW-S1400-1AJFのピックアップリスト
  • オシアナス マンタ OCW-S1400-1AJFのオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > カシオ > オシアナス マンタ OCW-S1400-1AJF

『耐磁性って重要ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「オシアナス マンタ OCW-S1400-1AJF」のクチコミ掲示板に
オシアナス マンタ OCW-S1400-1AJFを新規書き込みオシアナス マンタ OCW-S1400-1AJFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

耐磁性って重要ですか?

2010/07/27 00:32(1年以上前)


腕時計 > カシオ > オシアナス マンタ OCW-S1400-1AJF

スレ主 hoppierさん
クチコミ投稿数:3件

こんばんわ。
デザインに惹かれて購入を検討しています。

量販店に見に行って店員さんに話を聞いたのですが、
『デザインはいいけど耐磁性がないのでPCやTVの近くにあると狂うことがある』
と言われ、『電波時計として探しているなら耐磁性のあるほうがよい』と
セイコーやシチズンのを勧められました。

特に電波時計を探してる訳ではなかったのですが、PCを使う仕事なので
狂うって聞くと値段もするしちょっと考えてしまいます。
そんなに頻繁に影響受けて狂うものなんでしょうか?(汗

口コミを見ると皆さん満足していらっしゃるようなので悩みは増すばかりです・・・。

書込番号:11682396

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2010/07/27 00:45(1年以上前)

磁石に近付けなければ大丈夫ですよ^^;
ブラウン管とか、スピーカーとか…。

PC位なんて事は無い筈です。
って言うか、私も仕事でPCを使っていますが、通常以上に時計がズレるなんて感じた事は無いです。

書込番号:11682457

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:11件

2010/07/27 02:13(1年以上前)

磁器を帯びることには間違いないと思いますが、機械式と違って時期を帯びて反応するのは針になります。
PCのハードディスクなどはめちゃくちゃな磁力があるんで針などは一撃かもしれませんね。

しかし、帯磁性は恐らく、電波などでは微々たる差にしかならないとおもいます。
磁器帯びで影響が出るとすると、針ズレです。
針が真っ直ぐ指さないというパターンで、店頭でも何度も目にしたことがあると思いますよ。

書込番号:11682657

Goodアンサーナイスクチコミ!2


adekさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1246件Goodアンサー獲得:208件

2010/07/27 15:35(1年以上前)

耐磁性能ですか。
普通の時計で耐磁性能なんて気分の問題でしょう。
日常使用する分には気にしないですね。
確かに電化製品には磁気が使用されていますが、帯磁してしまう程強い磁気が使用されているわけでもないし、仮に使用されていても剥き出しでなければ問題とはならない程度でしょう。
これはあくまで私の考えです。

書込番号:11684254

ナイスクチコミ!3


スレ主 hoppierさん
クチコミ投稿数:3件

2010/07/27 22:45(1年以上前)

皆さんアドバイスありがとうございます。

なんかあんまり気にする必要なさそうですね(^^;)

針ズレというのも滅多に起こるものでもないんですよね?

30歳過ぎて恥ずかしい感じですが、実はまともな(?)時計を買うのが初めてなんです。
(資格試験で使うために1980円のは買ったことあります)
もっぱら時間は携帯電話で十分なんて思っていました。
1ヶ月前に暇つぶしに入った時計屋で眺めてたらなんか欲しくなってしまって。
自分的には高い買い物なんで不安になってしまってました。

書込番号:11685930

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:369件

2010/07/27 23:15(1年以上前)

hoppierさん

余計かもしれませんが、マンタとカシャロで基準位置がずれたことがあります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/51607016281/SortID=10875446/
恐らく中国製のTVのブラウン管によるものだと思います。
電磁波が磁力として時計に作用したものだと思いますので、ブラウン管には近づけない方が良いですね。
当たり前ですが、スピーカーみたいに盛大に磁気を出すものも同じです。
当方のマンタとカシャロは、これを気にしてからは特に問題になることもないです。
OCW-S1400-1AJFはTOUGH MVTなので自動補正してくれますし、多分大丈夫じゃないでしょうか。

書込番号:11686115

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 hoppierさん
クチコミ投稿数:3件

2010/07/28 22:10(1年以上前)

>みっどぼんどさん

ありがとうございます。
週末に買いに行っちゃおうと思います♪

書込番号:11689899

ナイスクチコミ!0


Minodaさん
クチコミ投稿数:5件

2010/08/22 23:27(1年以上前)

hoppier さんこんにちは、はじめまして!
私もこの時計のデザインに一目ぼれし購入を検討してるものです。
帯磁性についてですが、カシオのカタログによると「TOUGH MVT」という機能の中に「針位置自動修正機能」がついています。(カタログによると)「独自のアルゴリズムで秒・分・時針の位置を毎時検知し確認。LSI内の時刻カウンターと針の基準位置に万一ずれが生じた場合、各針を正しい位置に自動修正」とあるので、もしこれが正常に機能し続ければ万一磁気の影響を受けたとしても時計に自動修復機能があるので安心かと思います。値段相応なのでここはカシオを信頼したと思います。

書込番号:11799573

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2011/02/08 10:24(1年以上前)

クオーツの時計には永久磁石付きの歯車(主に秒針を動かす軸)を駆動するために磁場を作るヨークと言う部品があります。
外部磁場の影響を受けるのはこの部分で、強磁場中ではこの歯車が動かなくなるために時間が遅れます。
さらに内部部品が磁化されると正しくステップしにくくなります。耐磁性能の高い時計には外部の磁場を遮断する鉄板が挿入されたりしています。

メンテナンス(高いですが)に出すと脱磁までしてくれるはずです。気になるのであれば出すのも良いかと思います。

書込番号:12623445

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

オシアナス マンタ OCW-S1400-1AJF
カシオ

オシアナス マンタ OCW-S1400-1AJF

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月31日

オシアナス マンタ OCW-S1400-1AJFをお気に入り製品に追加する <231

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング