『防水性・耐衝撃性について教えてください』のクチコミ掲示板

2009年10月31日 発売

オシアナス マンタ OCW-S1400-1AJF

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):ソーラー充電 ケースサイズ:直径42.4mm 電波時計:○ 防水機能:10気圧(100m) オシアナス マンタ OCW-S1400-1AJFのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オシアナス マンタ OCW-S1400-1AJFの価格比較
  • オシアナス マンタ OCW-S1400-1AJFの中古価格比較
  • オシアナス マンタ OCW-S1400-1AJFのスペック・仕様
  • オシアナス マンタ OCW-S1400-1AJFのレビュー
  • オシアナス マンタ OCW-S1400-1AJFのクチコミ
  • オシアナス マンタ OCW-S1400-1AJFの画像・動画
  • オシアナス マンタ OCW-S1400-1AJFのピックアップリスト
  • オシアナス マンタ OCW-S1400-1AJFのオークション

オシアナス マンタ OCW-S1400-1AJFカシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月31日

  • オシアナス マンタ OCW-S1400-1AJFの価格比較
  • オシアナス マンタ OCW-S1400-1AJFの中古価格比較
  • オシアナス マンタ OCW-S1400-1AJFのスペック・仕様
  • オシアナス マンタ OCW-S1400-1AJFのレビュー
  • オシアナス マンタ OCW-S1400-1AJFのクチコミ
  • オシアナス マンタ OCW-S1400-1AJFの画像・動画
  • オシアナス マンタ OCW-S1400-1AJFのピックアップリスト
  • オシアナス マンタ OCW-S1400-1AJFのオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > カシオ > オシアナス マンタ OCW-S1400-1AJF

『防水性・耐衝撃性について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「オシアナス マンタ OCW-S1400-1AJF」のクチコミ掲示板に
オシアナス マンタ OCW-S1400-1AJFを新規書き込みオシアナス マンタ OCW-S1400-1AJFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

防水性・耐衝撃性について教えてください

2010/12/02 23:42(1年以上前)


腕時計 > カシオ > オシアナス マンタ OCW-S1400-1AJF

クチコミ投稿数:11件

長年使用した機械式時計が壊れ、修理代に数万円かかるとの事なのでこちらの時計の購入を検討している者です。近所に取扱いのお店が無く、こちらで皆さんにお聞きしたく投稿致しました。皆さんの意見をお聞かせ下さい。。

・耐衝撃性(耐久性?)
私は趣味で海でのルアー釣りをします。一日中竿を振りますがその程度の衝撃は大丈夫でしょうか?瞬間的な衝撃はゴルフスイングやバットスイング程は無いと思いますが、一日中振ってますので軽い腱鞘炎状態になる事もしばしばです。釣りする時に外すか、逆の腕に装着すればいいだけだとは思うのですが・・・

・防水性
この時計はある程度の防水性能はあると思いますが、以前の時計を掃除する際に入れ歯洗浄剤のポリデント?のような物でコップに沈めて洗浄してました。この時計もこのような洗浄方法を行っても大丈夫でしょうか?

くだらない質問かもしれませんが、私にとっては決して安い買い物ではないので・・十分検討して購入したいと思ってます。

皆さん、ご教授ください。よろしくお願いします。。


書込番号:12311800

ナイスクチコミ!0


返信する
adekさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1246件Goodアンサー獲得:208件

2010/12/03 11:43(1年以上前)

・耐衝撃性(耐久性?)
ルアーをされるのであれば衝撃というより遠心力による針駆動のミスが問題になりそうですね。
機械式時計ですとテンプの動作に影響が出ますよね。
こちらの時計は針駆動のミスは自動的に補正しますのでそんなに影響はありません。
またムーブメントも耐衝撃構造になっていますのでルアー程度であれば問題は無いと思われます。

・防水性
この時計は10気圧防水です。
日常生活で使用するには充分な性能です。
コップに沈めた程度では問題は生じませんが、洗浄剤には注意してくださいね。
パッキンを侵す様なものを使用していると防水性能に影響が出てしまいます。
また超音波洗浄器は時計本体には使用しない方が良いです。

書込番号:12313430

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:4件

2010/12/03 17:16(1年以上前)

ポリデントは良くないね〜良くないよ。ソレって入れ歯用ポリデントの事だろ?
注意書きにも入れ歯洗浄以外の洗浄に使用し無いで下さいって、だろ?
まさかね時計の洗浄にね〜ハッハハアハh。この時計はってハハハアハh。
時計洗浄する為のモンじゃないヨォ、ポリデントは。そうさ分解作用があるからねえ〜
ハッハッハッハッハ

書込番号:12314454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2010/12/03 22:32(1年以上前)

返信・アドバイス有難うございます。

adek様
ルアー釣り程度であれば問題なさそうなんですね。また防水性もコップに沈めた程度なら問題なさそうとの事で非常に参考になりました。洗浄剤には気をつけます・・

時計大帝 様
私の説明が悪かったです。実際使用しているのはメガネ洗浄用の物になります。「ポリデント」と記入した方が皆さんにイメージして貰い易いかと思いこのように表記してしまいました。スミマセン・・
以前の時計を購入した店員さんに教えて頂いた洗浄方法で、十数年間このやり方で問題無かったのでマンタでも大丈夫なのかな?と思い質問した次第でした。
洗浄後の水中に汚れが浮遊しているのを見ると「綺麗になったな〜」と単純に喜んでました。やはりメガネ用でもマズイでしょうか??

書込番号:12315870

ナイスクチコミ!1


adekさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1246件Goodアンサー獲得:208件

2010/12/04 10:02(1年以上前)

時計バンドの洗浄剤としてはシチズンが作った「光っとけい」があります。
ノベリティグッズだったのですが、現在は販売もしています。
店頭に置いているところは無いようですが、インターネットで探せば入手できます。

書込番号:12317658

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2010/12/06 20:50(1年以上前)

adek 様 情報有難うございます。

「光っとけい」と言う商品があるんですね、知りませんでした。
検索したところ普通に購入できそうなので、マンタを手に入れた際には試してみようと思います。

adek 様、時計大帝 様、今回貴重なご意見ありがとうございました。

書込番号:12330045

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

オシアナス マンタ OCW-S1400-1AJF
カシオ

オシアナス マンタ OCW-S1400-1AJF

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月31日

オシアナス マンタ OCW-S1400-1AJFをお気に入り製品に追加する <231

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング