『オシアナスマンタorオメガスピマス』のクチコミ掲示板

2009年10月31日 発売

オシアナス マンタ OCW-S1400-1AJF

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):ソーラー充電 ケースサイズ:直径42.4mm 電波時計:○ 防水機能:10気圧(100m) オシアナス マンタ OCW-S1400-1AJFのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オシアナス マンタ OCW-S1400-1AJFの価格比較
  • オシアナス マンタ OCW-S1400-1AJFの中古価格比較
  • オシアナス マンタ OCW-S1400-1AJFのスペック・仕様
  • オシアナス マンタ OCW-S1400-1AJFのレビュー
  • オシアナス マンタ OCW-S1400-1AJFのクチコミ
  • オシアナス マンタ OCW-S1400-1AJFの画像・動画
  • オシアナス マンタ OCW-S1400-1AJFのピックアップリスト
  • オシアナス マンタ OCW-S1400-1AJFのオークション

オシアナス マンタ OCW-S1400-1AJFカシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月31日

  • オシアナス マンタ OCW-S1400-1AJFの価格比較
  • オシアナス マンタ OCW-S1400-1AJFの中古価格比較
  • オシアナス マンタ OCW-S1400-1AJFのスペック・仕様
  • オシアナス マンタ OCW-S1400-1AJFのレビュー
  • オシアナス マンタ OCW-S1400-1AJFのクチコミ
  • オシアナス マンタ OCW-S1400-1AJFの画像・動画
  • オシアナス マンタ OCW-S1400-1AJFのピックアップリスト
  • オシアナス マンタ OCW-S1400-1AJFのオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > カシオ > オシアナス マンタ OCW-S1400-1AJF

『オシアナスマンタorオメガスピマス』 のクチコミ掲示板

RSS


「オシアナス マンタ OCW-S1400-1AJF」のクチコミ掲示板に
オシアナス マンタ OCW-S1400-1AJFを新規書き込みオシアナス マンタ OCW-S1400-1AJFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信15

お気に入りに追加

標準

オシアナスマンタorオメガスピマス

2011/02/21 21:19(1年以上前)


腕時計 > カシオ > オシアナス マンタ OCW-S1400-1AJF

スレ主 1021さん
クチコミ投稿数:24件

価格帯の違う二つの表題の候補で揺れています。デザイン・機能ではオシアナスのほうをとても気に入っているのですが、正直言ってカシオってところだけが引っかかるところです。オメガのスピマスデイデイトの青はデザイン・機能ともそれなりに好きですが、オシアナスと見比べるとうーん・・・て感じです。皆さんの決め手は何でしたか?参考にしたいので教えてください。

書込番号:12688836

ナイスクチコミ!0


返信する
m_kenさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:7件 オシアナス マンタ OCW-S1400-1AJFのオーナーオシアナス マンタ OCW-S1400-1AJFの満足度5 Pitamoぺたフォト 

2011/02/21 22:03(1年以上前)

自動巻きと電波時計なんで比較は難しいかも。

一生物にするならオメガではないでしょうか?
でもでもs1400を勧めたい。

書込番号:12689168

ナイスクチコミ!2


adekさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1246件Goodアンサー獲得:208件

2011/02/22 01:09(1年以上前)

非常に個人的な事ですが私は時計に対して
1) 年差数秒単位の精度である事。
2) 時計全体の重量バランスがとれていて総重量が110g以内である事。
3) 時計の厚みが12mm以内である事。
4) 好みのデザインである事。
5) 機能が使いやすい事。
等を求めます。
上記に該当しないものは単なる装身具と考えます。
従って時計を購入するときに機械式の時計やチタン以外の素材のものは考慮に入りません。

1021さんは時計に何を求めておられますか。
それにより自ずと選択肢を絞ることが出来ると思います。

書込番号:12690334

ナイスクチコミ!0


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2011/02/22 08:51(1年以上前)

時計に対して機能を求めるなら、間違いなくオシアナスでしょう。
(そんな私は機能のみ追求して、いまだGショックデジタルから脱出出来ませんが)

スレ主さんは恐らく、時計に格の高さを求めそうな気がしますので、カシオが気になる時点で、やっぱりオメガの方が無難な気がします。
時計メーカーのオメガと電子機器メーカーのカシオ、そらー格付けは比較になりません。

いっそ両方買っちゃうのもありでしょうが、まずはオメガをおすすめします。

書込番号:12690905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件

2011/02/22 09:57(1年以上前)

僕は精度よりも、デザインとブランドを重視します。

以前はスピマスオートマ、今はGMTマスター2を使っています。

機械式時計の機械についてよくわかりませんが、時計自体に重厚感がある感じがしてそこが好きです。


書込番号:12691050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:5件

2011/02/22 12:14(1年以上前)

維持費などを考えても、断然オシアナスに軍配があがります。
デザインに飽きたら、複数個オシアナス買えますし、買い換えるくらいオメガスピマスにくらべ簡単に換えられます。

僕は時計を仕事と普段とを別にしたいので、おしゃれしたいときはオシアナスかプロトテックマスナルチタンフル仕様、仕事とかアクティブなことをする場合はプロトテックの樹脂ベルトをしてます。

 カシオのブランドはたしかにGショックのイメージが強くて、女子からのイメージはあまりよくないかもしれませんが、
 ハイテクオシアナス、プロトテックのイメージが強くなってくれればだんだんカッコよくなると思うんですがね。
 
 僕はハイテク好きなので、外見だけの時間ずれずれの機械時計には微塵の魅力も感じませんね。いつ何時も正確な時間をさしてくれてチタンで軽く、IP処理でキラキラといい光沢感をだしてくれるカシオの時計にめっちゃ惚れてます。
 これからも進化していくカシオを買い続けますね。


 

書込番号:12691439

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:5件

2011/02/22 12:32(1年以上前)

間違えてました。

×マスナル→○マナスル
でした。

すいません。
以前はGショックのイメージが強くて学生の時にしか興味なかったんですが、最近大人になって、オシアナスシリーズ・プロトテック高級仕様のカシオの時計に惚れたもので、愛着歴は短いのでお許しください。

書込番号:12691500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/22 20:22(1年以上前)

まーねー
軽い時計がいいなら、おしあなす
重厚館があり、高級かんをもとめるならおめがだよ

ぼくは、ロレックスを購入して以来、どうも軽い時計は、時計をはめているという感覚がないため、軽くみえてしまいます

おしあなすでも、十年くらいは持つと思いますので

あと、ロレックスというてもあります

書込番号:12693039

ナイスクチコミ!0


スレ主 1021さん
クチコミ投稿数:24件

2011/02/22 20:40(1年以上前)

たくさんのご意見ありがとうございます。こういう二択で悩むのってあんまりないのかなと思っていましたが、意外によくありがちなことだったみたいで嬉しいです。とりあえずロレックスデイトナを買うほどの財力はないので、オメガ・オシアナスで皆さんの意見を参考によく考えてみようと思います。

書込番号:12693119

ナイスクチコミ!0


ksnaiodさん
クチコミ投稿数:3件 オシアナス マンタ OCW-S1400-1AJFの満足度5

2011/02/22 22:32(1年以上前)

私見ですが、

電池の交換や革ベルトの交換、時間の調整や日付の修正などの
手間から解放されることに、OCW-S1400-1AJFの価値があります。

海外旅行や出張に行くわけでもなく、時間を計測する作業がある
わけでもありません。

衝動買いで高い時計を買ってしまったのですが、

・正確な時間を刻んでくれること、
・いつもみても表情を替えるクロノグラフの多針、
・カービングサファイヤが見せる屈折光の美しさ、などなど

その機能と機能美、そしてその表情は、期待以上でした。

自分がどれだけ満足が得られるか、得られたかが、
生活用具としての腕時計の評価と考えるようになりました。

書込番号:12693776

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/22 22:51(1年以上前)

賛成
ロレックスの電波時計が欲しい

よろしく

書込番号:12693917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/23 23:43(1年以上前)

電波時計は、十年くらいの命なのかな
まあ、使い捨てと思ってかうんなら、オシアナスだな

書込番号:12698566

ナイスクチコミ!0


スレ主 1021さん
クチコミ投稿数:24件

2011/02/27 17:45(1年以上前)

再度見比べてきましたが、オメガはただの紺色にしか見えなくなりました。マンタは何とも言えない奥深い青の美しさでブランドなんかどうでも良くなりました。後はどこで買うかだけですが、価格comが安いのですが初期不良対応が心配です。淀は95500円13%でしたが、ここらが手の打ちどころでしょうか?

書込番号:12715849

ナイスクチコミ!1


adekさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1246件Goodアンサー獲得:208件

2011/02/27 19:14(1年以上前)

量販店に関しては30%引きのポイント10%が通常で稀に13%を付けることがあります。
量販店での価格は安定していますのでポイントが13%のうちに購入するのが良いと思います。

書込番号:12716250

ナイスクチコミ!1


スレ主 1021さん
クチコミ投稿数:24件

2011/03/01 20:13(1年以上前)

買っちゃいました。91500円の14%にしてくれました。きらきら光ってとてもきれいです。皆さんありがとうございました!

書込番号:12725742

ナイスクチコミ!0


adekさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1246件Goodアンサー獲得:208件

2011/03/01 21:04(1年以上前)

安く買えて良かったですね。
ポイントから予想するにヤマダ電機で購入ですか。

書込番号:12726002

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

オシアナス マンタ OCW-S1400-1AJF
カシオ

オシアナス マンタ OCW-S1400-1AJF

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月31日

オシアナス マンタ OCW-S1400-1AJFをお気に入り製品に追加する <231

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング