『今日買いました(^^♪』のクチコミ掲示板

2009年10月31日 発売

オシアナス マンタ OCW-S1400B-1AJF

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥135,000

ムーブメント(駆動方式):ソーラー充電 ケースサイズ:直径42.4mm 電波時計:○ 防水機能:10気圧(100m) オシアナス マンタ OCW-S1400B-1AJFのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オシアナス マンタ OCW-S1400B-1AJFの価格比較
  • オシアナス マンタ OCW-S1400B-1AJFの中古価格比較
  • オシアナス マンタ OCW-S1400B-1AJFのスペック・仕様
  • オシアナス マンタ OCW-S1400B-1AJFのレビュー
  • オシアナス マンタ OCW-S1400B-1AJFのクチコミ
  • オシアナス マンタ OCW-S1400B-1AJFの画像・動画
  • オシアナス マンタ OCW-S1400B-1AJFのピックアップリスト
  • オシアナス マンタ OCW-S1400B-1AJFのオークション

オシアナス マンタ OCW-S1400B-1AJFカシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月31日

  • オシアナス マンタ OCW-S1400B-1AJFの価格比較
  • オシアナス マンタ OCW-S1400B-1AJFの中古価格比較
  • オシアナス マンタ OCW-S1400B-1AJFのスペック・仕様
  • オシアナス マンタ OCW-S1400B-1AJFのレビュー
  • オシアナス マンタ OCW-S1400B-1AJFのクチコミ
  • オシアナス マンタ OCW-S1400B-1AJFの画像・動画
  • オシアナス マンタ OCW-S1400B-1AJFのピックアップリスト
  • オシアナス マンタ OCW-S1400B-1AJFのオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > カシオ > オシアナス マンタ OCW-S1400B-1AJF

『今日買いました(^^♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「オシアナス マンタ OCW-S1400B-1AJF」のクチコミ掲示板に
オシアナス マンタ OCW-S1400B-1AJFを新規書き込みオシアナス マンタ OCW-S1400B-1AJFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

今日買いました(^^♪

2010/01/05 21:17(1年以上前)


腕時計 > カシオ > オシアナス マンタ OCW-S1400B-1AJF

スレ主 Paris7000さん
クチコミ投稿数:9850件 オシアナス マンタ OCW-S1400B-1AJFのオーナーオシアナス マンタ OCW-S1400B-1AJFの満足度5

今まで20年使ってたオメガ・シーマスター(電池式)が昨日故障し、一瞬修理も考えましたが、毎日使う物ですので速攻で有楽町のビックカメラに走りました(笑)

ほとんど前提知識無く、ソーラーで電波時計でそれなりに高級感があるものという条件でまずカシオのコーナーへ。
最新モデルである1400シリーズが気に入り、あとは色。
最初はブルーがいいかなと思ったのですが、こちらのゴールドがスーツ姿にも似合いそうだなと。実際に90%はスーツ姿で使用するわけですし、TACHYMETERの黒い縁取りがいっそうドレッシーさを引き出す感じがして、3分悩みましたが(笑)1400Bに決定。
ちなみに購入価格は\99200の10%ポイント還元。もともと24000円分のポイントがたまっていたのでそれも活用。
久々によい買い物をした気分で満足してます。
これから色々機能を確認していきたいと思います。

書込番号:10738145

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 Paris7000さん
クチコミ投稿数:9850件 オシアナス マンタ OCW-S1400B-1AJFのオーナーオシアナス マンタ OCW-S1400B-1AJFの満足度5

2010/01/05 21:33(1年以上前)

質問ですが
10気圧防水ということで水深100mでの水圧に耐えるのでしょうか?
趣味でダイビングをするのですが、PADI アドバンスではディープダイブまで出来ますが30mダイブが限界。お店の人にはダイビングには使用しちゃダメと言われましたが、そういうものなのでしょうか?
旅行を兼ねて年に1〜2度潜る程度です。

書込番号:10738273

ナイスクチコミ!0


adekさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1246件Goodアンサー獲得:208件

2010/01/05 22:19(1年以上前)

放水性能についてはカシオのHPに記述があります。

http://support.casio.jp/answer.php?cid=002001001001&qid=6288&num=4

要は日常生活用強化防水の10気圧防水では素潜りまでです。
空気ボンベを使用したスキューバダイビングは保証しておりません。
スキューバダイビングで使用するにはスキューバ用の200M防水が必要です。
日常生活用強化防水の20気圧防水でもスキューバダイビングは保証されません。

書込番号:10738595

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:369件

2010/01/06 18:37(1年以上前)

Paris7000さん

adekさんが引用されている記述の根拠ですが、静圧での保証ということを聞いた記憶があります。
私もダイブしたことはあるのですが、潮流や衝撃により静圧保証では耐えられない場面が多々あるかと思います。
ということで、10気圧防水はおろか、20気圧防水でもダイビングには使用出来ないようです。

書込番号:10742471

ナイスクチコミ!1


スレ主 Paris7000さん
クチコミ投稿数:9850件 オシアナス マンタ OCW-S1400B-1AJFのオーナーオシアナス マンタ OCW-S1400B-1AJFの満足度5

2010/01/07 09:43(1年以上前)

adekさん、みっどぼんどさん
レスありがとうございます。
防水性能わかりました。
時計のデザインイメージが海を表しているのでてっきりダイビングできるのかと思っていました。
通常の水泳程度はOKですがダイビングでは漏水する可能性あるということですね。
ダイビング用には別に購入することとします。

書込番号:10745728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:24件

2010/01/07 23:44(1年以上前)

マンタ、エディフィスのカシオ連合は勢いありますね。カシオさんの不況はカシオのチャンスには笑いました。もっと自信を持って下さい、カシオは一流メゾンなんですから。

書込番号:10749303

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > オシアナス マンタ OCW-S1400B-1AJF」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マンタをげっとん!! 1 2010/07/15 16:22:23
今日買いました(^^♪ 5 2010/01/07 23:44:41
悩んだ末に・・・ 10 2010/03/29 19:43:19
店頭で見ました。 0 2009/11/21 20:35:36

「カシオ > オシアナス マンタ OCW-S1400B-1AJF」のクチコミを見る(全 20件)

この製品の最安価格を見る

オシアナス マンタ OCW-S1400B-1AJF
カシオ

オシアナス マンタ OCW-S1400B-1AJF

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月31日

オシアナス マンタ OCW-S1400B-1AJFをお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング