G-SHOCK フロッグマン GWF-1000-1JFカシオ
最安価格(税込):¥56,800
(前週比:±0
)
発売日:2009年 9月
腕時計 > カシオ > G-SHOCK フロッグマン GWF-1000-1JF
暗い海中でもデジタルの数字は見えますか?
それとも、海中では最近発売された針のフロッグマンの方が見やすいのでしょうか?
書込番号:23869458 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>だごぶらっくさん
元スクーバダイバーです。(最近潜っていないです。)
こちらのモデルは所有していませんが、スペック表を見る限り他のデジタル式Gショック
と同じだと思います。
右上のボタンを押せば、青緑色のELバックライトが点灯しますので暗所の視認性は
海中でも、夜間でも問題ないと思います。
針式のフロッグマンもボタンで白色LEDを点灯できますので問題ないと思います。
視認性は好みで選択して問題ありません。
付け加えるとすると、針式のフロッグマンはブルートゥースでスマホ通信出来る様に
なったので、機能設定やダイビングログを確認するのに便利です。
経験では普通のGショック(青緑色のELバックライト)を海中に持って行っても問題あ
りませんでした。
が、ぶっちゃけると潜水用の時計は、時計屋さんが作る潜水時計ではなく、潜水屋さ
んが作っているダイビングコンピュータ(通称ダイコン)がベストチョイスになります。
ダイコンは日常使いには向いてませんので、日常使いと潜水用を兼ねる場合はフロッ
グマンは良い選択だと思います。
書込番号:23869863
2点
>やってもーたさん
ダイビングコンピュータなんて初めて知りました。検討してみます。
詳細な回答ありがとうございました。
書込番号:23870343
1点
>だごぶらっくさん
ダイブコンピュター、ダイコンという言葉は初耳でしたか。
Scuba pro(通称エスプロ)の最新モデルの高級ダイコンを身につけていれば、
船上では羨望の眼差しを受けることでしょう。
ダイコン中身の幾つかはカシオ製と聞いていますので、ある意味Gショックや
プロトレックの親戚ではあるのですが。
フロッグマンがダイコンに劣るのは、製造元の本家はダイコン上で動いてるア
プリのノウハウが無いのだろうなと思います。
書込番号:23870409
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「カシオ > G-SHOCK フロッグマン GWF-1000-1JF」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2023/05/02 11:18:18 | |
| 0 | 2022/05/10 14:12:10 | |
| 4 | 2020/12/26 18:54:41 | |
| 2 | 2016/05/08 9:36:13 | |
| 8 | 2014/04/28 16:04:10 | |
| 8 | 2014/03/05 20:01:49 | |
| 2 | 2014/02/05 21:54:52 | |
| 1 | 2011/08/24 16:49:18 | |
| 0 | 2011/04/01 1:36:51 | |
| 0 | 2011/02/22 10:02:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)







