『異臭』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
容量

タイプ : 電気ポット 空焚き防止 : ○ NC-EJ222のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NC-EJ222の価格比較
  • NC-EJ222のスペック・仕様
  • NC-EJ222のレビュー
  • NC-EJ222のクチコミ
  • NC-EJ222の画像・動画
  • NC-EJ222のピックアップリスト
  • NC-EJ222のオークション

NC-EJ222パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月20日

  • NC-EJ222の価格比較
  • NC-EJ222のスペック・仕様
  • NC-EJ222のレビュー
  • NC-EJ222のクチコミ
  • NC-EJ222の画像・動画
  • NC-EJ222のピックアップリスト
  • NC-EJ222のオークション

『異臭』 のクチコミ掲示板

RSS


「NC-EJ222」のクチコミ掲示板に
NC-EJ222を新規書き込みNC-EJ222をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

異臭

2013/06/25 19:08(1年以上前)


電気ポット・電気ケトル > パナソニック > NC-EJ222

スレ主 ザサエさん
クチコミ投稿数:24件

よく書かれてるように臭いますね。05年製ナショナルの3.0L電気ポットはこんなに臭わなかったのにこれはケミカル臭がきつ過ぎる。どうも蓋のパッキンが臭い。加熱するとさらに臭い。パッキン買い替えようと思ったが、新しいパッキンも臭い可能性があるから色々試してみた。洗剤で洗ってもアルコールを吹きかけてもダメ。パッキンを外してビニール袋にキッチンハイターと入れ数時間放置したがあまり改善されない。大きめの鍋で3回ほど1時間ぐらい水から煮てみたらだいぶ臭くなくなった。しかし臭わないポットに比べるとやっぱり臭い。
他の人のプラスチック臭は注ぎ口だとの書き込みがあるのでそちらも対策が必要なのかも・・・
誰か注ぎ口のにおいを消す方法を伝授してください

書込番号:16294565

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 ザサエさん
クチコミ投稿数:24件

2013/06/26 02:33(1年以上前)

うちのだけかもしれませんが注ぎ口および、パッキン以外のすべての部分は臭わないようです。
大きなステンレス鍋で沸騰させたお湯を蓋を外したNC-EJ222にあふれるまで注ぎ、再沸騰させ給湯してみましたが無臭でした。その後蓋をし再沸騰させると例の異臭が・・・
だめだこりゃ

書込番号:16296206

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2013/07/10 10:50(1年以上前)

同様の経験をしましたので参考にして下さい

おそらく原因は注ぎ口近くの部品の材質に問題があると思われますので何をしても治りません 注ぎ口に熱湯が通ると臭いが発生します 常温だと臭いはしません 確認のため次の事をされたらよいと思います 1 ポットに水を入れ沸騰させずに1日後注ぎ口から水を出し匂う  2 次に沸騰させポット蓋を開けお湯をすくい匂う  3 次に電動で注ぎ口からお湯を出し匂う  たぶん1、2、は匂わないと思います この結果が出れば返品される事をお勧めします、修理に出しても治らないと思います。

書込番号:16350641

ナイスクチコミ!2


スレ主 ザサエさん
クチコミ投稿数:24件

2013/07/13 07:06(1年以上前)

訂正します:うちのだけかもしれませんが注ぎ口および、パッキン以外のすべての部分は臭わないようです。
正しくは:うちのだけかもしれませんが注ぎ口を含め、パッキン以外のすべての部分は臭わないようです。

簡潔に言えばパッキンのみ臭い

確認方法はステンレスの鍋で沸かした熱湯を蓋を外した空のNC-EJ222に注ぎ再沸騰させ給湯
この時は全く臭わない=注ぎ口が熱で臭う訳ではない

パッキンは加熱されると臭いので熱湯に重曹またはクエン酸で煮沸させたが結局は駄目

鍋の熱湯に粉茶とパッキンを入れ数分煮立たせ一晩放置×2回
国産レモンの搾り汁とその皮と身を擦りおろしパッキンにまぶし、ジップロックフリーザーバッグに入れ沸騰するまでレンジ&数時間放置、その後また再加熱&放置
これで完璧ケミカル臭は消えましたがレモンの良いかほりが・・・
粉茶の時点でおそらくもう臭いが消えているとおもいますが、レモンも試してみたかったので両方してみました。
このままレモン風味で使うか、緑茶風味に上書きするか迷うところです。

参考にしたのはこちら
http://www.kai-group.com/support/faq/qid/85

書込番号:16360080

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NC-EJ222」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
3年で電源が入らなくなった 7 2015/01/24 11:24:49
異臭 3 2013/07/13 7:06:12
プラ臭を除去するには 3 2012/06/12 17:30:08
においが臭くって使えません 1 2012/01/07 18:52:13
電気コード抜くと保温できない 1 2011/12/04 0:50:07
性能悪し 2 2011/11/17 21:04:35
ジョーシン&コーナン 0 2011/07/20 2:09:04
コーナンで3980円 0 2011/01/13 12:11:55
安くてなかなかです^−^ 0 2010/11/23 15:13:56

「パナソニック > NC-EJ222」のクチコミを見る(全 26件)

この製品の最安価格を見る

NC-EJ222
パナソニック

NC-EJ222

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月20日

NC-EJ222をお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング