『画面内部への埃侵入対策』のクチコミ掲示板

2009年 9月10日 発売

iPod touch MC086J/A (8GB)

iPhone 3.1ソフトウェアやGenius Mix機能などを新搭載したiPod touch(8GB)。直販価格は19,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:8GB 再生時間:30時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth iPod touch MC086J/A (8GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch MC086J/A (8GB)の価格比較
  • iPod touch MC086J/A (8GB)のスペック・仕様
  • iPod touch MC086J/A (8GB)の純正オプション
  • iPod touch MC086J/A (8GB)のレビュー
  • iPod touch MC086J/A (8GB)のクチコミ
  • iPod touch MC086J/A (8GB)の画像・動画
  • iPod touch MC086J/A (8GB)のピックアップリスト
  • iPod touch MC086J/A (8GB)のオークション

iPod touch MC086J/A (8GB)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月10日

  • iPod touch MC086J/A (8GB)の価格比較
  • iPod touch MC086J/A (8GB)のスペック・仕様
  • iPod touch MC086J/A (8GB)の純正オプション
  • iPod touch MC086J/A (8GB)のレビュー
  • iPod touch MC086J/A (8GB)のクチコミ
  • iPod touch MC086J/A (8GB)の画像・動画
  • iPod touch MC086J/A (8GB)のピックアップリスト
  • iPod touch MC086J/A (8GB)のオークション

『画面内部への埃侵入対策』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch MC086J/A (8GB)」のクチコミ掲示板に
iPod touch MC086J/A (8GB)を新規書き込みiPod touch MC086J/A (8GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

画面内部への埃侵入対策

2010/02/06 10:26(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch MC086J/A (8GB)

スレ主 k2shotさん
クチコミ投稿数:7件 iPod touch MC086J/A (8GB)のオーナーiPod touch MC086J/A (8GB)の満足度3

iPod touchを使い込んでいると、いつの間にか画面内に大量の埃が紛れ込んでおり、操作や画面表示に支障が出るようになってしまいます。
最初はdockコネクタ付近を掃除機にあてて埃を吸い出そうとしましたが、全く効果無し。
仕方が無いのでアップルストアに行き修理を申し込んだところ新品交換措置になりました。
ですがこのケースの場合は1回きりだそうなので、うかつに埃のある環境下におけなくなってしまっています。
今はとりあえずdockコネクタとイヤホンジャックを使わないときにはセロテープで塞ぎ、埃の侵入を防いでいますが、このままでは流石に使いづらいです。
何かいい埃対策はありませんか?

書込番号:10894725

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/02/06 16:44(1年以上前)

諦める。



まぁ、あなたがやっている対策のほうが故障の元のように思います。

書込番号:10896114

ナイスクチコミ!0


hide0829さん
クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:264件

2010/02/06 17:40(1年以上前)

別に諦めなくてもいいと思いますが…。
dock用のキャップは単品で売られています。
ただtouch専用の物でないと、外れやすいみたいです。
パワーサポート製のエアジャケットに付いているキャップはいい感じみたいです。
dockキャップで検索してみてください。
イヤホンジャックに関しては気になるなら挿しっぱなしがいいのではないでしょうか?

ただ気になるのは、それほど沢山埃が入るのでしょうか?
沢山埃が入る環境だと、touch以外の製品も壊れやすい気がします。

書込番号:10896345

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:52件

2010/02/07 02:00(1年以上前)

価格コムのケータイとデジカメの掲示板を見てみて下さい。
使っている以上、液晶にホコリが入り込むのは避けられません。
それを最小限に留める使い方にして下さい。
ハードケースを使うとか、それくらいの努力はして下さいね。

書込番号:10899019

ナイスクチコミ!0


スレ主 k2shotさん
クチコミ投稿数:7件 iPod touch MC086J/A (8GB)のオーナーiPod touch MC086J/A (8GB)の満足度3

2010/02/07 12:41(1年以上前)

皆様、ありがとうございます。
とりあえず色々調べてみましたが、「touch専用」のキャップがなかなか見当たりません…orz
もう少し調べることにしますが、そうでなくても外れなければ大丈夫…なのでしょうか。色々試してみようと思います。

埃が入るのはどうもiPod touchだけなようです。手元の携帯(シャープのSH-06Aという機種)を同じ環境下で使っても全くもって埃が入りません。
でも、ハードケースが必須って…それ製品として問題ありじゃないですか?折角薄いんだし、デザインも崩したくないので出来れば避けたかったんですが…。

書込番号:10900617

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:52件

2010/02/08 02:41(1年以上前)

だからぁ〜

>iPod touchを使い込んでいると、いつの間にか画面内に大量の埃が紛れ込んでおり、操作や画面表示に支障が出るようになってしまいます。

そういう状態になって、掃除機を使ってまで吸い出そうと神経質になっているんだから、
ケース等を使うなりしてガードして使うしかないでしょ。

>折角薄いんだし、デザインも崩したくないので出来れば避けたかったんですが…。

ホコリが入り込むのはわかったんだから、
あとの使い方はスレ主さん次第なんじゃないの?
利便性を取るか、ホコリの入り込みを最小限に留める使い方にするか、
の二者択一なると思うけどね。
私はiPod touchを持っていませんが、
店頭のデモ機を手にしたことが有ります。
使っていくうちにホコリが入り込んじゃうような感じでしたよ。

スレ主さんのケータイが現在そうでなくても、
今後ホコリが入り込むかもしれませんよ。
時間が有ったら、ケータイとデジカメの掲示板を除いてみて下さい。

書込番号:10904951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:52件

2010/02/08 02:45(1年以上前)

>ケータイとデジカメの掲示板を除いてみて下さい。

漢字変換ミスしました。
正しくは、「ケータイとデジカメの掲示板を覗いてみて下さい。」です。

書込番号:10904954

ナイスクチコミ!0


スレ主 k2shotさん
クチコミ投稿数:7件 iPod touch MC086J/A (8GB)のオーナーiPod touch MC086J/A (8GB)の満足度3

2010/02/16 18:06(1年以上前)

みなさま、ありがとうございました。
家電量販店にてdockコネクタのキャップを購入し、使うこととしました。
今のところはdockからと思われる埃はあまり入っていないようです(ただ、1点混入しているようですが…)。
それにしても酷い話ですね…普通に使っているだけで埃が入るのは。過去こんなケースは一切ありません。蓋くらい付けてくれても良いのに。

書込番号:10951026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:52件

2010/02/16 21:39(1年以上前)

>それにしても酷い話ですね…普通に使っているだけで埃が入るのは。過去こんなケースは一切ありません。

一切ありませんか。凄い自信ですね。
使っていくうちに、ホコリ・チリ等が機器に(特に液晶に)ある程度入り込むのは
普通のことで、避けられないんだけど。。
だったら余程使い方が良かったのでしょう。

スレ主さんは、液晶が付いている機器は出来るだけ使わない方が良いです。
今回の件で、これだけ神経質になっているんですから今後が大変になります。
デジカメなんて到底勧められません。

書込番号:10952114

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPod touch MC086J/A (8GB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
いくらで落としますか? 3 2012/10/11 9:31:23
ipod iphoneが同期できないです。 4 2012/03/22 17:32:45
第二世代でした・・・。 3 2012/02/18 20:36:21
初代ipod touchと比べて 4 2011/08/25 20:02:44
SKYPE3.0.1で外部マイク使用時にスピーカーから音が出ない 1 2011/08/17 18:39:25
わかりません 5 2011/02/28 12:46:49
修理から戻ってくるまでが早い♪ 0 2011/01/16 16:00:54
NANOとは違う? 4 2010/12/13 12:04:35
設定が? 2 2010/11/11 7:07:59
wi-fi使えますか? 3 2010/11/11 12:29:02

「Apple > iPod touch MC086J/A (8GB)」のクチコミを見る(全 666件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch MC086J/A (8GB)
Apple

iPod touch MC086J/A (8GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月10日

iPod touch MC086J/A (8GB)をお気に入り製品に追加する <142

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング