『ipod初心者』のクチコミ掲示板

2009年 9月10日 発売

iPod touch MC008J/A (32GB)

iPhone 3.1ソフトウェア/Genius Mix機能/音声コントロールなどを新搭載したiPod touch(32GB)。直販価格は29,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:32GB 再生時間:30時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth iPod touch MC008J/A (32GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch MC008J/A (32GB)の価格比較
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のスペック・仕様
  • iPod touch MC008J/A (32GB)の純正オプション
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のレビュー
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のクチコミ
  • iPod touch MC008J/A (32GB)の画像・動画
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のピックアップリスト
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のオークション

iPod touch MC008J/A (32GB)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月10日

  • iPod touch MC008J/A (32GB)の価格比較
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のスペック・仕様
  • iPod touch MC008J/A (32GB)の純正オプション
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のレビュー
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のクチコミ
  • iPod touch MC008J/A (32GB)の画像・動画
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のピックアップリスト
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のオークション

『ipod初心者』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch MC008J/A (32GB)」のクチコミ掲示板に
iPod touch MC008J/A (32GB)を新規書き込みiPod touch MC008J/A (32GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ipod初心者

2009/09/16 22:38(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch MC008J/A (32GB)

スレ主 H.morryさん
クチコミ投稿数:8件

今PanasonicのD-snapを使っているのですが、寿命が来てしまい、今回の新型ipod発売を機に初めてipodを購入しようと思います。
できるだけ高音質で聴きたいと思っているのですが(イヤホンは1万円ぐらいのものに買い換える予定です)、皆さんはどれぐらいのビットレートに設定されているのでしょうか?
198以上はあまり変わらないと聞くのですが、160と198ではやはり音質が全く違うのでしょうか?
また32GBのipodには160で入れた場合と198で入れた場合、それぞれ何曲ぐらい入りますか?

よろしくお願いします。

書込番号:10164774

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2009/09/16 23:11(1年以上前)

最近のは容量多いしLosslessでもいいんじゃない?


>また32GBのipodには160で入れた場合と198で入れた場合、それぞれ何曲ぐらい入りますか?

さぁ?
曲の長さによっても変わってくるからね
入るだけ入るとしか言えない

書込番号:10165052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:27件

2009/09/16 23:39(1年以上前)

私は256kbps(iTunes plus)で入れています。ただ、128,160,192,256,
約1000(ロスレス)の5つで聞き比べてみましたがいまいち違いがよくわかりませんでした(涙)使用ヘッドホンはER-4Sです。20代なのでまだ耳は老化していないと思いますが、、、
よって、160と192はあまり変わらないと思っています。ただ、自分は大きいビットレートにこしたことはないと思っているので256で入れています。
ライブラリの大きさにもよりますがロスレスは一曲で30MB以上にもなるのであまりお勧めできません。32GBだったら余裕かも。
160と192では32GBには5000~6000曲くらい(たぶん)入ると思いますよ。
一曲=4〜5分で考えています。



書込番号:10165310

Goodアンサーナイスクチコミ!5


hide0829さん
クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:264件

2009/09/16 23:56(1年以上前)

>160と198ではやはり音質が全く違うのでしょうか?

これはご自身で聞き比べればよいかと思います。変わらないと思えば低い方を、違うと思えばできるだけ高いビットレートを選べばよいかと思います。

書込番号:10165444

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:78件

2009/09/17 00:16(1年以上前)

私はLosslessです。
PCで聞く場合、それなりのヘッドホンだと、
Losslessの方が細部の違いがわかっちゃいますし。

ただ、やはりポータブル機となると、
雑音だらけの中聴くので、そこまでいらないかなとは思います。
はっきりとした違いが判らなければ、128kbpsでいいのですが、
オカルトではありますが198kbpsで「ちょっといい音かも」と思うのもアリかと。(笑



勝手な戯言ですが。
視聴してなら1万クラスのを買ってもいいですが、
他人評価だけで買うのはやめておいた方がいいです。
音が気に入らなければスパイラルに填まるかも知れませんよ、私のように(笑


書込番号:10165586

ナイスクチコミ!1


EUROXさん
クチコミ投稿数:55件

2009/09/17 22:20(1年以上前)

198って?
192kbpsのことですよね?

書込番号:10169860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:78件

2009/09/18 00:55(1年以上前)

>198って?
>192kbpsのことですよね?
今まで気づかなかった・・・。(汗
携帯から転送そのまま載せるとこうなるから困る。
128kbpsをコピペしたのが丸わかりこれはお恥ずかしい。(笑

書込番号:10170913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/09/26 21:59(1年以上前)

加古隆のパリは燃えているかを聴いたかんじでは(NW-A916にK240Sを直挿し)
曲の出だしはWAVとMP3の違いはあまりないですが、MP3の320と256での違いは意外と
あるので自分はビットレートは320にしてます。ただし、2:32あたりから入る
鈴系の音などはWAVの方が若干大きめで鮮明に鳴ります。

書込番号:10218153

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPod touch MC008J/A (32GB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
壊れたのでしょうか? 2 2013/01/31 1:12:03
bluetoothのペアリングについて 0 2012/12/08 21:59:02
google Nexus 7 3 2012/06/29 20:02:35
オンラインゲーム・ピグについて 2 2011/11/11 12:03:06
1代目のアップグレードができない 6 2011/11/10 19:45:47
iOS5にしてからの無線の調子 4 2011/11/11 15:43:05
アップグレード 1 2011/09/25 11:47:04
Wimaxとセットで… 7 2011/09/15 14:52:43
Youtube - 読み込み 3 2011/09/04 13:32:27
ネット環境ありませんが 19 2011/08/18 17:10:22

「Apple > iPod touch MC008J/A (32GB)」のクチコミを見る(全 4678件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch MC008J/A (32GB)
Apple

iPod touch MC008J/A (32GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月10日

iPod touch MC008J/A (32GB)をお気に入り製品に追加する <738

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング