『購入にあたり』のクチコミ掲示板

2009年 9月10日 発売

iPod touch MC008J/A (32GB)

iPhone 3.1ソフトウェア/Genius Mix機能/音声コントロールなどを新搭載したiPod touch(32GB)。直販価格は29,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:32GB 再生時間:30時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth iPod touch MC008J/A (32GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch MC008J/A (32GB)の価格比較
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のスペック・仕様
  • iPod touch MC008J/A (32GB)の純正オプション
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のレビュー
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のクチコミ
  • iPod touch MC008J/A (32GB)の画像・動画
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のピックアップリスト
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のオークション

iPod touch MC008J/A (32GB)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月10日

  • iPod touch MC008J/A (32GB)の価格比較
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のスペック・仕様
  • iPod touch MC008J/A (32GB)の純正オプション
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のレビュー
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のクチコミ
  • iPod touch MC008J/A (32GB)の画像・動画
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のピックアップリスト
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のオークション

『購入にあたり』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch MC008J/A (32GB)」のクチコミ掲示板に
iPod touch MC008J/A (32GB)を新規書き込みiPod touch MC008J/A (32GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入にあたり

2010/05/18 00:42(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch MC008J/A (32GB)

スレ主 欧米かさん
クチコミ投稿数:43件

iphoneに興味がありますが、ドコモ携帯使ってます。
メルアド・10年超使用などの理由からまだ手放したくありません。
しかし、ネットやアプリなど魅力的で話題にもついていけないので、
ドコモ携帯(主に家族・友人との通話、ワンセグ)+
ipod touch(ネット・動画・音楽)にしようかと思っています。
※エクスぺりアも考えましたが、まだ様子みたい・・。

ヨドバシでpocketWiFiとセットで11000円(5%ポイント)、
プランはデータプランがいいとのこと。

早くほしいので購入する予定ですが、
その際に何か注意点などありますか?

ちなみに家は都心からややはなれた郊外、
無線LANではないのでつながるか心配です。

あとは携帯・会社携帯・ipod touch・pocketWiFiの
4つを持ち歩くのがいささかネックです。

いろいろ調べてみましたが、
ささいなことでもいいのでアドバイスお願いいたします。






書込番号:11374340

ナイスクチコミ!0


返信する
wyniiさん
クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:626件

2010/05/18 01:55(1年以上前)

ドコモとpocketWiFi+touchで使っています。
都内でどの駅からも離れた住宅街ですが電波は入ります(アンテナ1本、速度は100kほど。YouTubeは途中つっかえることもありますが一応見られるレベル。ネット、アプリは普通に。)無線LANスポットは場所によりこれと同等〜1.5Mbps位です。
3台持ち運びと充電は煩雑で、エクスペリアかiPhoneのほうがシンプル。
pocketWiFiだとノートPCも一緒に使えるのが利点。
touchがあればノートの代用になるかと思いましたが、WEBブラウズと文字入力の速度・快適さで、やはりノートも持って行きます(4台持ち)。小旅行ならtouchで地図アプリを使って便利。無線で測位できます。

充電の持ちはtouchが1〜2日、pocketWiFiは使うときだけ電源を入れて2〜3日。電源ONから回線接続、さらにtouchに認識させるまでに1分ほどかかります。無線LANスポットで使うほうがはるかに快適。

ドコモとtouchの使い分けがポイントですね。メール、WEB、生活情報や実用的にはドコモだけでも足りるといえそうです。ドコモ80%touch20%位の比率で使っています。

書込番号:11374552

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2880件Goodアンサー獲得:382件

2010/05/18 08:53(1年以上前)

iPodTouchの為にPocketWifiを敢えて買うくらいなら、いっそiPhoneを買ってしまった方が…

充電の手間とか、持ち運びの煩雑さとか、そういうのをひっくるめるとあんまりいい事ありませんよ。

PC+iPodTouchだったり別の接続も考えた時にPocketWifiは利点があると思っています。
月額も大差ないですし、PocketWifiを忘れたり、電池切れした時はただのお荷物になっちゃいます。

AMD至上主義

書込番号:11375089

ナイスクチコミ!3


α0さん
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:3件

2010/05/18 18:11(1年以上前)

家用に無線LAN親機は絶対買ったほうが良い。

Pocket Wifiは,外でネットにつなぐことが本当にそんなに良くあるかどうかを良〜く考えて。
# フリースポットや,有料だけどHOT SPOTで接続する手もあり。

WEBブラウジングはiPod touchだと意外に面倒で,携帯電話による携帯サイトの操作の方が楽なことが多い。

iPhoneはカメラが付いているのがメリットだけど,携帯にも付いていると思うので,使いたいカメラアプリがあれば。

書込番号:11376585

ナイスクチコミ!2


hide0829さん
クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:264件

2010/05/18 19:53(1年以上前)

NTTドコモも「モバイルWi-Fiルータ」を6月下旬に発売するみたいですね。

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100518_docomo_2010_summer_mobile/

「モバイルWi-Fiルータ」はNTTドコモの3G回線以外にも公衆無線LANや光回線を利用できるモデルとなっており、同時に6台の無線LAN対応デバイスを接続可能。バッテリーを内蔵しており、連続動作時間は6時間(待ち受け時間は30時間)となっています。

6月1日(火)から9月30日(木)まで「定額データプラン」の新規申込料金割引キャンペーンが実施され、このキャンペーンを利用して「モバイルWi-Fiルータ」を利用すると、NTTドコモの回線を1575円引きとなる月額4410円で1年間利用できるようになります。

書込番号:11376945

ナイスクチコミ!0


スレ主 欧米かさん
クチコミ投稿数:43件

2010/05/18 23:42(1年以上前)

みなさん、早速のご意見ありがとうございました。

>いっそiPhoneを買ってしまった方が
>3台持ち運びと充電は煩雑で、エクスペリアかiPhoneのほうがシンプル
>家用に無線LAN親機は絶対買ったほうが良い
>PocketWifiを忘れたり、電池切れした時はただのお荷物
>WEBブラウジングはiPod touchだと意外に面倒

特に上記の内容が気になりました。
手軽さを考えますと、料金にあまり差がないなら
iPhoneのほうがしばりが少なそうですね。
iPod touchを買って気に入ったら結局iPhone買いたく
なるかもしれません。
忘れ物ばかりの私が果たして4つも持ち歩けるか・・これまた微妙です。

WEBブラウジングが意外に面倒というのもひっかかりました。
携帯でのネットに不満はあるのですが、
ちょっとした情報などはimodeの方が早く得られそうですね。
充電の手間もあまり気にしていませんでしたし、
家が無線LANでないのもやはり駄目そうですね。

外でどのくらい使うのか?
通勤や電車での移動中がメインになりそうですが果たして・・。

>「モバイルWi-Fiルータ」
ということは、iPod touchもこれで接続できるんですね。
イーモバイルよりエリアは広いということでしょうか??
(無知ですいません)

自分がこの機種でいつどこで何をしたいのか、
もう一度ゆっくり考えてみます。


勢いで買わなくてよかったかもしれません。
ありがとうございました。




書込番号:11378373

ナイスクチコミ!0


よyoよさん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:9件

2010/05/19 00:44(1年以上前)

遅レスですいません。

再考するとのことですが、やはりWEBを外でどのくらい見るかになると思います。

Docomo携帯とTouchを持っていますが、
WEBはたいていの事は携帯で用がたりてます。
どうしてもTouchで見たい場合、携帯でアクセスポイントを探してそこで使ってます。
(無償のものと数百円程度で加入できるものもありますし)

どうしても外で使う場合が多い場合、
PocketWiFiでも良いですが、Docomoの携帯でWiFiを飛ばせるものがあります。
それに機種変というのも手ではないでしょうか。

ただTouchにはGPSが着いてないので、地図アプリなどは魅力半減です。
よく使われるようならiPhoneの方が良いように思います。

使い方は人それぞれですが、Touchはいろいろな事ができますので
外でWebが使えなくても魅力あるものだと思ってます。
(ただ、自宅の無線LANは必要ですね。)

書込番号:11378718

ナイスクチコミ!0


Seenoさん
クチコミ投稿数:3件

2010/05/19 08:21(1年以上前)

こんにちは♪

私は、ここで買いました。
http://item.rakuten.co.jp/hachihachimobile/10000091/

いろいろ調べましたが
docomo(11年以上使用)は、MNPをしたくないのでtouch+pocketに決定です。
携帯の方は、パケホーダイを解約しメールし放題のプラン(現在はバリューSS)に乗り換えますので月々の支払いもほとんど変えることなく移行できます。

今月までなら、32Gが1円なのでお得だと思いますよ

参考までに…

書込番号:11379380

ナイスクチコミ!0


スレ主 欧米かさん
クチコミ投稿数:43件

2010/05/20 00:28(1年以上前)

返信ありがとうございます。

>Docomoの携帯でWiFiを飛ばせるものがあります
こういった携帯があるんですね。
ちょっと調べてみます。

>ただ、自宅の無線LANは必要ですね
やはりこれは必須のようですね。
現在はso-netADSL(eA)コースで、
月額399円払えば無線LANカードを
レンタルできるようです。


>今月までなら、32Gが1円なのでお得だと思いますよ
電気屋で11000円→ここなら1円になるんですね?!
期間限定のようなので、悩ましいです・・・。

気軽に一度試してみたいのですが、なかなか難しいですね。
お金に余裕があればいいのですが・・。

書込番号:11382876

ナイスクチコミ!0


スレ主 欧米かさん
クチコミ投稿数:43件

2010/05/20 01:21(1年以上前)

>Docomoの携帯でWiFiを飛ばせるものがあります

早速調べてみたのですが・・・
アクセスポイントモード対応端末の
N-02Bや8月に出るN-08Bを購入すれば
pocketWiFiの変わりになる!ということでしょうか?
パケホーダイダブルの上限額も値下げになるとか・・・。

うーん、それにしてもややこしいです・・
しかし、勉強になります。


書込番号:11383079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:3件

2010/05/20 13:05(1年以上前)

私の場合は携帯はSBですけど、pocket wi-fi+touchを使用しています。

皆さんとちょっと意見が違うかもしれませんが、iphoneにするとお財布ケータイが使えなくなるのでやめました。

SBはパケ放題入ってないので、もっぱらwebはtouchです。

お財布ケータイとか使わないのであれば、iphoneだけの方が良さそうですね。

書込番号:11384305

ナイスクチコミ!0


スレ主 欧米かさん
クチコミ投稿数:43件

2010/05/24 00:08(1年以上前)

みなさん、ありがとうございました。

悩んだ結果、iphone3GSを購入しました。
新機種がそろそろ出るそうなので迷いましたが、
今すぐほしかったんです。

なので、ドコモ携帯では通話・ワンセグ・お財布メインで、
iphoneはネットやアプリ・音楽を楽しみたいです。

料金も合わせて1万円くらいでおさまれば許容範囲なので、
なんとかやりくりしていきたいです。
無線LANルーターもタダでもらえるようだし、
買ったお店で商品券ももらえるとか?!

とりあえず早速いろいろいじりたいです!!


ところが!!
壊れたPC(ディスプレイがうつらない)の変わりに使っていたノートPCが
windowz2000だったので、iTunesがインストールできない始末・・。

ディスプレイを買うか、このさい新しいPCを買おうか迷っています・・。

返信下さった方、ありがとうございました。



書込番号:11399795

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPod touch MC008J/A (32GB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
壊れたのでしょうか? 2 2013/01/31 1:12:03
bluetoothのペアリングについて 0 2012/12/08 21:59:02
google Nexus 7 3 2012/06/29 20:02:35
オンラインゲーム・ピグについて 2 2011/11/11 12:03:06
1代目のアップグレードができない 6 2011/11/10 19:45:47
iOS5にしてからの無線の調子 4 2011/11/11 15:43:05
アップグレード 1 2011/09/25 11:47:04
Wimaxとセットで… 7 2011/09/15 14:52:43
Youtube - 読み込み 3 2011/09/04 13:32:27
ネット環境ありませんが 19 2011/08/18 17:10:22

「Apple > iPod touch MC008J/A (32GB)」のクチコミを見る(全 4678件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch MC008J/A (32GB)
Apple

iPod touch MC008J/A (32GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月10日

iPod touch MC008J/A (32GB)をお気に入り製品に追加する <738

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング