iPod touch MC008J/A (32GB)
iPhone 3.1ソフトウェア/Genius Mix機能/音声コントロールなどを新搭載したiPod touch(32GB)。直販価格は29,800円(税込)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch MC008J/A (32GB)
先日の大雨でiPodが水没してしまい、
有償で交換することになりました。
水没センサーがイヤホンジャックの内部に設置されております。
そこを保護するカバーを探しております。
SwitchEasy社より『Earphone Jack Protector』という商品が発売されております。
しかし、iPhone専用らしく、
私の使用しておりますtouch2G用ケース(SwitchEasy社、NeoTouch)
には対応しておらず困っております。
雨の際に持ち歩かないのが一番ですが、
気休め程度で保護したいので、
イヤホンジャックカバーを使用している方いましたら、
アドバイスをお願いします。
書込番号:11655384
0点
要らないイヤフォンのプラグの部分だけをぶち切って挿しとくだけでも良いかも。
書込番号:11657203
1点
毒舌じじいさん、返信ありがとうございます。
そういうやり方も参考にしてみます。
書込番号:11657947
0点
snowflyさん こんにちは。
ご質問の回答ではないのですが、、
1、水没して交換との事ですが、具体的にはどのような症状だったのでしょうか?
2、水没センサーの保護カバーを探しておられるようですが、それがあると、
何が良くなるのでしょうか?
気が向いたらご回答下さい。<(_ _)>
書込番号:11658322
0点
イヤホンジャック用以外にもいろいろ揃えたくなります。
http://www.technoveins.co.jp/products/portcap/
http://pc-cap.com/?pid=18604230
書込番号:11658381
1点
裕三さん
質問の回答します。
1.症状は、単体での電源のオン・オフが出来なくなりました。
USBコネクタを接続しながら電源をオンにすると
電池残量がなしのマークが画面に表示されたままの状態でした。
また、液晶も濡れた感じで表示されます。
2.今回、アップルのサポートセンターの方に確認したところ、
この水没センサーは、汗や微量の水滴でも反応してしまいます
と言われました。
万が一、他の所が故障して、水没していないにもかかわらず、
汗などで水没センサーが反応してしまっていた。
その為に水没扱いになり、水没は補償対象外なので、
また有償修理となってしまうのを少しでも回避したい、
無いよりはあった方が侵入が防げるのかなと思った次第です。
品格コムさん
情報ありがとうございます。
色が白もしくはクリア系もあれば最高でしたが、
でも、十分使えそうなので他に無ければ購入したいと思います。
書込番号:11662227
0点
snowflyさん
ご回答ありがとうございます。
実は私、風呂で湯船につかりながらネット閲覧をしていたところ、謝ってtouchを浴槽に落としてしまいました。
慌てて拾い上げたのですが、湯船から出した直後、ホーム画面が少しずつ消灯していく感じで、最後は
完全に電源OFFになってしまいました。イヤホンジャックには何もさしておらず、そこからの浸水もあった
でしょう。茫然自失状態だったのですが、とりあえず妻のストッキングに入れて振り回し、遠心力で
脱水という荒技を施し、3日間放置しました。4日後、おそるおそる電源を入れたところ、無反応。
とりあえずUSBで充電をさせて半日後、再度電源を入れたところ、、
何事もなかったかのようにホーム画面となり、無事生還しました。
snowflyさんのお話を聞くと、私は単にラッキーだったのかもしれません。水没時間は約3秒。お湯はバス○リン入り。
たぶん、水没センサは反応しているでしょうから、今後何か不具合が起きて修理に出すと、水没扱いに
なるのでしょうね。でも、死んだと思ったtouchが蘇ってくれただけでも儲けものと思うように
しています。
以上、関係ないレスで恐縮です。
書込番号:11671998
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPod touch MC008J/A (32GB)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2013/01/31 1:12:03 | |
| 0 | 2012/12/08 21:59:02 | |
| 3 | 2012/06/29 20:02:35 | |
| 2 | 2011/11/11 12:03:06 | |
| 6 | 2011/11/10 19:45:47 | |
| 4 | 2011/11/11 15:43:05 | |
| 1 | 2011/09/25 11:47:04 | |
| 7 | 2011/09/15 14:52:43 | |
| 3 | 2011/09/04 13:32:27 | |
| 19 | 2011/08/18 17:10:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)








