『どっちを購入しようか迷っています』のクチコミ掲示板

2009年 9月10日 発売

iPod touch MC011J/A (64GB)

iPhone 3.1ソフトウェア/Genius Mix機能/音声コントロールなどを新搭載したiPod touch(64GB)。直販価格は39,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:64GB 再生時間:30時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth iPod touch MC011J/A (64GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch MC011J/A (64GB)の価格比較
  • iPod touch MC011J/A (64GB)のスペック・仕様
  • iPod touch MC011J/A (64GB)の純正オプション
  • iPod touch MC011J/A (64GB)のレビュー
  • iPod touch MC011J/A (64GB)のクチコミ
  • iPod touch MC011J/A (64GB)の画像・動画
  • iPod touch MC011J/A (64GB)のピックアップリスト
  • iPod touch MC011J/A (64GB)のオークション

iPod touch MC011J/A (64GB)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月10日

  • iPod touch MC011J/A (64GB)の価格比較
  • iPod touch MC011J/A (64GB)のスペック・仕様
  • iPod touch MC011J/A (64GB)の純正オプション
  • iPod touch MC011J/A (64GB)のレビュー
  • iPod touch MC011J/A (64GB)のクチコミ
  • iPod touch MC011J/A (64GB)の画像・動画
  • iPod touch MC011J/A (64GB)のピックアップリスト
  • iPod touch MC011J/A (64GB)のオークション

『どっちを購入しようか迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch MC011J/A (64GB)」のクチコミ掲示板に
iPod touch MC011J/A (64GB)を新規書き込みiPod touch MC011J/A (64GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

どっちを購入しようか迷っています

2009/09/12 20:52(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch MC011J/A (64GB)

スレ主 MoonCrestaさん
クチコミ投稿数:2件

現在クリエイティブさんのZen X-Fi 8GBを使用しています。
しかし、容量が足りないと感じ、Zen X-Fi2 32GBの発表を喜んでいたところ
iPod touch 64GBの発表があり、どちらを購入しようか迷っています。
(未転送でお気に入りの曲があと2GB程度あります)

用途は動画再生(今までは外で動画を見たいときはPSPを持ち歩いて見ていました)
音楽鑑賞(登録曲は消さず、ランダムやシャッフル再生をしています)が主です。
動画は見たら消すと思います。(他人に見せたいと思うもの意外は。)

Zen X-Fi2 32GB
優位点
・価格が安い!(同容量のiPod touchが28,310円に対し、21,800円)
・外部メモリが使える
・そこそこ良いイヤホン付属
・動画・音楽再生フォーマットが豊富。可逆圧縮のFLAC対応がうれしい。
・液晶はiPod touchに負けるものの、Zen X-Fiからのサイズアップの3インチ

不安点
・立ち上がりが遅いのはどうなったのか(X-Fiは起動までに約17秒かかるのがじれったい)
 以前使用していたiPod nanoは起動が2〜3秒だった気がする
・X-FiはUSBケーブル+USBバッテリー(eneloop mobile booster)で充電ができないが、今度はどうか
 (一部USBケーブルやUSBバッテリーでの充電は出来ているみたいですが…)
・外部メモリからの曲が文字化けしてしまうのはどうなったか(外部メモリ使えるので喜んでたが…orz)
・タッチパネル搭載の使い勝手


iPod touch 64GB
優位点
・容量単価はX-Fi2より安い
・量販店で買えるのでポイントが使える/貯まる
・X-Fi2より画面サイズが広い(どちらもPSPのサイズには負けるけど、持ち歩く物が減るのは嬉しい。)
・動画、音楽以外にも多目的に使える(ゲームだとかwi-fiだとか)
・試用に変わりが無ければUSBケーブル+USBバッテリー(eneloop mobile booster)で充電ができるので安心
 (Zenが特殊なんだと思いますが…)

不安点
・商品サポートを”購入”しなきゃいけないのがちょっと…
・おまけにサポートにもいろいろと疑問がある
(刻印入りiPodを修理に出したら新品で帰ってきたとか、修理ではなく交換のみだとか聞いたことが…)
※自分で体験したことではないので、不快に思われたら申し訳ありません。
・携帯するにはちょっと大きい感じがする
(普段はスーツの内ポケットにいれています。愛用しているイヤホンのケーブルは50cm。)

長くなりましたが、どちらも良い製品だと思っています。
その上で不安点と優位点を羅列してみました。
音質にはそこまで拘りません。mp3の時点で拘る方がどうかなって思ってる人ですので…
以上の使用方法と注目点でどちらがベストか、背中を押してくれる意見をお待ちしております。

皆様よろしくお願いいたします。

書込番号:10142396

ナイスクチコミ!0


返信する
win2006さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/12 21:23(1年以上前)

iPod touch+iTunesのほうが良いと思いますよ。

iTunesの使い勝手やTouchの使い勝手は他にはないです。
おまけにAppStoreもありますのでアプリも選びたい放題です。

大きさは自分もスーツの内ポッケに入れてますが、慣れていくと思います。

あと問題や不具合が起きてもWebで調べればすぐ改善法がみつかるのも
メリットだと思います。

それからiPod付属のイヤホンは音漏れMAXなので新規でちょと高いイヤホンを買うと
幸せに慣れると思います。

書込番号:10142593

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件

2009/09/12 22:25(1年以上前)

win2006さんとまったく同意見です。

音楽以外使い道にメリットを感じるなら iPod touch は携行するにもPSPより小型で
満足感はあると思います。

ゲームに関してですが、私は暇つぶし用に。。。。あればよい程度で考えていましたが
家人がすでに持っているiPod touch(旧世代モデル)を触らせてもらったところ
すっかりハマッてしまいました。(^^;

音質の件は、まあ大容量モデルで低圧縮を行い、ヘッドホンをマシな物に交換すれば
特に不満なく使えると思います。

ピュアーな音楽再生用としては、少しヘッドホンアンプの回路が他のモデルより
プアーな気がしますが、それを補っても、たいがい遊べますから。。。。

書込番号:10143009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1107件Goodアンサー獲得:74件

2009/09/13 00:29(1年以上前)

触ってみてください。
容量にこだわりがなければ型落ち32GモデルのTouchを強くお勧めします。
私は8Gを使っていますがいざというときのため同期時にはバックアップを
取るようにしていますが結構時間がかかります。
64Gだとどんだけかかるのか…
あと漢字変換のガクガクが耐えられません(OS3.0)
型落ちなら2.2.1だと思いますので比較ができます。
私はロールバックがうまくいかないのでOS3.0のままにして放出待ちですが…
AppleはCPUをアップするかOSを古いままで出荷するべきだったのでは?とおもいます。
アメリカの法律の関係でOSのアップは有償ですが文面読む限りダウンも有償のように
思えます…このことから今度のアップでハードウェアの更新(容量)が無いなら
OSを選べた方が良かったと思います。
(BTもリモコンが使えないのでいちいち取り出して選曲したり…)

書込番号:10143908

ナイスクチコミ!0


hide0829さん
クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:264件

2009/09/13 08:06(1年以上前)

>へぇ2133さんへ

本題からそれますが、3.1にすると動作が少し軽くなっていますよ。無料でアップデートできるので、試してみてください。

書込番号:10144943

ナイスクチコミ!0


スレ主 MoonCrestaさん
クチコミ投稿数:2件

2009/09/14 21:50(1年以上前)

皆様回答ありがとうございます。
やはりというか、iPod側に寄りますね。クリエイティブ好きからすると残念な結果ですが、
Zen X-Fi 8GBがいろいろと残念な部分があったので、iPodに浮気してもいいかな(笑)

>win2006さん
実際スーツの内ポケットに入れてる方の感想はありがたいです。
また、使用者が多い事は情報が豊富で良いですね。
nano1世代目を使用していた頃はそこまでiTunesが使いやすいとは思わなかったのですが今は違うのかな…
iTunes自体は無料ですし、今から入れてみます。

>しぃ〜のぱぱさん
音楽以外のメリットは多いのですが、そこまで使うかな…?と思ってしまいます。
が、持ったら持ったでやっぱり使うんでしょうね。
impress watch等のニュースサイトでもiPhone/iPod touchのゲームが特集されてる事から
ゲームもバカにできなさそうです。

>へぇ2133さん
わざわざ型落ち32GBを買うならZen X-Fi2 32GBを選びます。
メインの使い方は音楽と動画なので漢字変換のもたつきは気にならないでしょう。
(とはいえ、情報はありがたいです。)

iPod付属イヤホンはよろしくないのが評判なので、十年来の付き合いのSONYのMDR-ED31SPを使い続けると思います。

クチコミBBSではiPod touch 32GBの方が反響が大きいみたいですが、せっかくなので大容量の64GBを第1候補に、
実際に触ってみてから決めたいと思います。
Zen touchから使い続けていたクリエイティブには申し訳ないですが。
Zen X-Fi2は下位容量の8GBのしか触れなさそうですし…(触るだけなら容量は関係ないか…)

書込番号:10153843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1107件Goodアンサー獲得:74件

2009/09/20 19:20(1年以上前)

hide0829さん 
検証してみました。自分の構成がいけないのだと思いますが
動作的には変わりません。
ブラウザ使っているときも表示の速度はなんとなく変わりましたが
表示後検索ワードなど文字入力したら…
なので私の記載は依存(自分の構成力)があるため不適切でした…すみません。
ちなみにアプリはドラムのシミュレータ、Skype、アスファルト4、をインストール、
それ以外は購入当初と何も変わりません。
私が言いたかったのは(これも私の情報不足かもしれませんが)新機種を
買った場合でも旧OSに戻す(旧OSを購入する事)は有償という認識から
両方使えたほうが選べて便利という意味で書きました。
(スレ主さんへ)
名前つきで書き込んでくださった方への返信です。すみませんでした。

書込番号:10184195

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2009/09/20 21:05(1年以上前)

>へぇ2133さん

iPod touch 2G とiPod touch (End 2009)の違いですが
32GBと64GBモデルの場合、標準搭載されているOSの違いだけではなく
CPUやメモリの搭載量の違いにより動作速度が最高50%向上されています。

なので、動作速度を理由に2Gバージョンをすすめるのは
失礼ながら根拠に乏しいと思わざるを得ません。

書込番号:10184634

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPod touch MC011J/A (64GB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理代金が\16,800って!? 7 2012/11/08 21:37:48
機種が古いのでw 3 2012/10/28 10:01:28
最新OSにアップデートしたら、PCが不調に… 9 2012/07/08 22:28:42
iOS5 2 2012/03/27 19:52:30
オーバークロック 4 2011/05/01 12:58:32
i-Pod touchのOSアップデート後の不適合について 7 2011/05/11 0:24:40
同期動作での質問です 5 2010/12/30 17:35:54
\19,800- 2 2010/12/07 22:35:40
某電気店で1円で購入 1 2010/11/14 12:41:58
楽しんでます 0 2010/10/25 10:33:02

「Apple > iPod touch MC011J/A (64GB)」のクチコミを見る(全 1204件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch MC011J/A (64GB)
Apple

iPod touch MC011J/A (64GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月10日

iPod touch MC011J/A (64GB)をお気に入り製品に追加する <409

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング