『i pod touchでできることについて』のクチコミ掲示板

2009年 9月10日 発売

iPod touch MC011J/A (64GB)

iPhone 3.1ソフトウェア/Genius Mix機能/音声コントロールなどを新搭載したiPod touch(64GB)。直販価格は39,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:64GB 再生時間:30時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth iPod touch MC011J/A (64GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch MC011J/A (64GB)の価格比較
  • iPod touch MC011J/A (64GB)のスペック・仕様
  • iPod touch MC011J/A (64GB)の純正オプション
  • iPod touch MC011J/A (64GB)のレビュー
  • iPod touch MC011J/A (64GB)のクチコミ
  • iPod touch MC011J/A (64GB)の画像・動画
  • iPod touch MC011J/A (64GB)のピックアップリスト
  • iPod touch MC011J/A (64GB)のオークション

iPod touch MC011J/A (64GB)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月10日

  • iPod touch MC011J/A (64GB)の価格比較
  • iPod touch MC011J/A (64GB)のスペック・仕様
  • iPod touch MC011J/A (64GB)の純正オプション
  • iPod touch MC011J/A (64GB)のレビュー
  • iPod touch MC011J/A (64GB)のクチコミ
  • iPod touch MC011J/A (64GB)の画像・動画
  • iPod touch MC011J/A (64GB)のピックアップリスト
  • iPod touch MC011J/A (64GB)のオークション

『i pod touchでできることについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch MC011J/A (64GB)」のクチコミ掲示板に
iPod touch MC011J/A (64GB)を新規書き込みiPod touch MC011J/A (64GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

i pod touchでできることについて

2009/10/26 01:06(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch MC011J/A (64GB)

クチコミ投稿数:44件

周りで何人かi Pod touchを利用している人を見て、購入を検討しています。
購入にあたり、質問と確認をさせていただきたく、よろしくお願いいたします。

(1)PDAについて

購入動機の大きな理由が、PDAとしての利用です。
特にスケジュール管理を中心に考えています。
私は、家と職場で、合計5台のPCを用いていますが、それらをすべてシンクロさせることは可能でしょうか。
いろいろ読んでいると、i Pod touchの基本コンセプトが、1台のPCと1台のtouchを紐づけるようであり、複数台のPCとの連携ではないように思われて、疑問に思っています。
以前、Palmを利用していた時は問題なくできていたのですが、この機種ではいかがでしょうか。

(2)DVDビデオについて

大きな理由の2点目は、趣味であるダイビング旅行時に、データを持ち歩くというものです。
これまでのダイビング旅行で撮影したビデオのデータを持ち歩きたいのですが、これまでのデータは、いずれも家のテレビ等で見れるように、DVD-Video形式でDVD-Rに保存しています。
ですので、ファイル形式はVOBであり、そのままではi Pod touchでは見れないのでしょうか。過去の質問からすると、mpeg4に変換する必要があると理解できるので、もし変換の必要があるとすると、私の用途を満たさないことになります(もともとDVD-Rに保存するときも、ファイル変換の時間がかかりすぎるので、HDDレコーダーにアナログ接続して、記録・保存しています。ファイル変換は考えていません)。

(3)デジカメ等との接続

デジカメ等と直接接続することはできないと理解していますが、正しいでしょうか。公式HPでは、「ポケットコンピュータ」としての用途が挙げられていますが、PCのようにデジカメ等とは接続できないように思われます。
ダイビング旅行時に、撮影映像(静止画、動画)を、touchで見れれば楽しいと思ったのですが、「無理」という理解でよろしいでしょうか。

今まで、(2)(3)については、ネットブックを利用していたのですが、旅行時の重量を極力落とすのと、バッテリー駆動時間との関係で、(2)(3)ができれば楽しいと思っています。
でも、できなくとも(1)が問題なければ、購入したいとは思っています。

基本的な質問で恐縮ですが、ご教示願います。

書込番号:10369101

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/26 04:32(1年以上前)

簡単に答えます。
1g2gと購入してて思うのですが
検索すればわかることばかりなので正直もう少し調べてもらえればもっとよくわかると思います。

1具体的なシンクロ方法が書かれていませんがgoogleカレンダーやtoodledoを介してのリアルタイム同期が可能なので問題ないかと思います。

2vobは見れません。mp4に変換してください。wifi環境があるならば自宅にリモートで繋いで様々な形式の動画を見ることのできるアプリが公開されています。そもそもそのまま見るには容量が大きすぎるし、変換を考えない理由がよくわかりません。時間の空いたときに放置して変換しておけばいいのでは?DVDから直接mp4を作成するアプリもどっかにあったと思います。

3直接繋ぐのは無理です。wifiを介してなら不可能ではありません。ポケットコンピュータ=デジカメの画像が取り込めるわけではありませんよね。

では

書込番号:10369419

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:514件Goodアンサー獲得:25件

2009/10/26 06:44(1年以上前)

ご存じかと思いますが、iPhoneおよびiPod touch用には様々なアプリが存在します。簡単には探しきれないほどの多種多様なものが存在しますし、今後も増えていくでしょう。
PDA的な用途ではそういったアプリ次第ではないでしょうか。

ちなみに私はdomoTodo+というアプリを使用しています。
http://domoapp.blogspot.com/2009/05/domo-todo-manual-japanese.html
これですとGoogleカレンダーと簡単に同期できますので、パソコンとの連携は容易です。
でもスケジュールは同期できるがToDoは同期できないなど、完璧というわけではありません。

(2)についてはHandBrakeというソフトで変換できますが、それなりに時間がかかってしまいますね。
(3)については直では無理だと思います。
パソコンで変換し転送することになると思いますが、iPodの小さな画面で見るのなら、デジカメの液晶画面で見るのとあまり違いはないように思ったりもします・・・

書込番号:10369520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2009/10/26 10:23(1年以上前)

ひろっしぃ〜さん、あきびんさん、早速のご回答ありがとうございます。
大変よくわかりました。
先にご回答いただいたひろっしぃ〜さんをベストアンサーとさせていただきました。

書込番号:10370039

ナイスクチコミ!0


amariftさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:13件

2009/10/26 19:26(1年以上前)

「Goodアンサー」って、3つまで付けられた様な気がしましたけど..
まぁいいか。

書込番号:10371869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2009/10/27 02:36(1年以上前)

> amariftさん

ご指摘ありがとうございます。
複数選択ができるとは考えておらず、無造作にGoodアンサーを選択してしまいました。
利用する以上は、きちんとヘルプや注意書きを読まなくてはなりませんでした。
今後、このようなことがないように、自省いたします。

> あきびんさん

大変失礼いたしました。
深くお詫び申し上げます。

書込番号:10374469

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPod touch MC011J/A (64GB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理代金が\16,800って!? 7 2012/11/08 21:37:48
機種が古いのでw 3 2012/10/28 10:01:28
最新OSにアップデートしたら、PCが不調に… 9 2012/07/08 22:28:42
iOS5 2 2012/03/27 19:52:30
オーバークロック 4 2011/05/01 12:58:32
i-Pod touchのOSアップデート後の不適合について 7 2011/05/11 0:24:40
同期動作での質問です 5 2010/12/30 17:35:54
\19,800- 2 2010/12/07 22:35:40
某電気店で1円で購入 1 2010/11/14 12:41:58
楽しんでます 0 2010/10/25 10:33:02

「Apple > iPod touch MC011J/A (64GB)」のクチコミを見る(全 1204件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch MC011J/A (64GB)
Apple

iPod touch MC011J/A (64GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月10日

iPod touch MC011J/A (64GB)をお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング