『ipod touchとclassicで迷っています。』のクチコミ掲示板

2009年 9月10日 発売

iPod touch MC011J/A (64GB)

iPhone 3.1ソフトウェア/Genius Mix機能/音声コントロールなどを新搭載したiPod touch(64GB)。直販価格は39,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:64GB 再生時間:30時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth iPod touch MC011J/A (64GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch MC011J/A (64GB)の価格比較
  • iPod touch MC011J/A (64GB)のスペック・仕様
  • iPod touch MC011J/A (64GB)の純正オプション
  • iPod touch MC011J/A (64GB)のレビュー
  • iPod touch MC011J/A (64GB)のクチコミ
  • iPod touch MC011J/A (64GB)の画像・動画
  • iPod touch MC011J/A (64GB)のピックアップリスト
  • iPod touch MC011J/A (64GB)のオークション

iPod touch MC011J/A (64GB)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月10日

  • iPod touch MC011J/A (64GB)の価格比較
  • iPod touch MC011J/A (64GB)のスペック・仕様
  • iPod touch MC011J/A (64GB)の純正オプション
  • iPod touch MC011J/A (64GB)のレビュー
  • iPod touch MC011J/A (64GB)のクチコミ
  • iPod touch MC011J/A (64GB)の画像・動画
  • iPod touch MC011J/A (64GB)のピックアップリスト
  • iPod touch MC011J/A (64GB)のオークション

『ipod touchとclassicで迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch MC011J/A (64GB)」のクチコミ掲示板に
iPod touch MC011J/A (64GB)を新規書き込みiPod touch MC011J/A (64GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

標準

ipod touchとclassicで迷っています。

2010/04/15 01:18(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch MC011J/A (64GB)

クチコミ投稿数:10件

最初はipod touch64GBにする予定だったのですが、
最近classicの方が容量が圧倒的に多いのを知り
どちらにするかで迷っています。
音楽や動画を入れたいと思っていますが、
だいたいの容量が分からないので質問させていただきます。
音楽はCD20枚分、動画はPV(約5分程度)を20個、
映画を1、2本ほど入れたいと思うのですが、
これでだいたいどのくらいの容量になりますでしょうか?
それとclassicはtouchより画面が小さいそうなのですが、
映画を字幕で見たりする時に見難いとかないでしょうか?
前に友達が使っているのを見たのですが、
ディスプレイが結構小さかった記憶があります。
それと、画質、音質はどちらの方が上でしょうか?
ご教示よろしくお願いします。

書込番号:11234228

ナイスクチコミ!0


返信する
八景さん
クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:198件

2010/04/15 01:24(1年以上前)

どの位のビットレートにするのかによるけど、
128Kbpsでほぼ1分1MBになると覚えておけば、
あとは曲の長さをかければ容量は計算可。
ビットレートを上げたければ、上げた割合を更にかければ計算できる。

計算の仕方はこんなもん。

書込番号:11234248

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:96件

2010/04/15 08:00(1年以上前)

容量は足りると思うので画面の大きいtouchで良いかと思います。

質問はtouchやclassicの過去スレを検索すればけっこう出てくる内容ですので自分で調べることもできます。

書込番号:11234697

ナイスクチコミ!1


古狸庵さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:125件

2010/04/15 08:14(1年以上前)

こんにちは。
あくまで参考程度にして頂きたいのですが…。
私はiPod touch 64GBにアルバムを240、5分ほどの動画を30本(うち20本くらいはポッドキャスト)、アプリが100本ほど(3〜4GB)入っています。
さらにPDFファイルを数GB入れています。
これでもまだ空き容量が34GBあります。
ちなみに実際に使用できる(フォーマット後)容量は59.4GBです。
またアルバムについては、自分で取り込んだロスレスのものから、iTunesストアで買ったものまで様々です。
自分で取り込んだものはおそらく全体の8割以上で、これらのビットレートはAACの196か224bpsにしています。
ロスレスは2〜3枚程度で、後述しますがtouchでは意味がありません。
映画は解像度に合わせたものであれば、数本は余裕で入るのではないですか?

それから、画質は画面の大きさもあるのでiPod touchの方が良いなかと思います。
ただし、iPod touchの音質はかなり悪く、ロスレスでエンコードするほどの恩恵が受けられません。
つまり、そこまで容量を負担するメリットがありません。
あくまで私の判断ですが、音質は『Classic > nano > touch 』ではないでしょうか。
音質を重視されるのでしたら、必ず店頭デモ機などで試聴してみて下さい。

それでも私がtouchに決めた理由は、アプリが使えるところです。
これはClassicやnanoでは代えられません。
世間では『iPhone用』として認識されているアプリのうち、カメラ機能とGPS機能が必須でないもの、つまり9割くらいはtouchで動作すると思っておいて良いです。

書込番号:11234724

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2010/04/15 08:45(1年以上前)

動画を見るならば、Touchです。
PVは、1600kbpsで12MB/分 5分ならば、60MBx5本で300MB
動画は、120分として 1.5GBx2=3GB
CDも非圧縮ならば、1500kbps 1枚 60分として 660MBx20枚
13G

合計 17GB

64GBならば、余裕が有ります。

その他
今、成田空港 JALラウンジからiPodで書き込んでいます。
Touchは、インターネット接続も出来るから便利ですよ。

書込番号:11234784

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:85件 お散歩写真 

2010/04/15 10:18(1年以上前)

>音楽はCD20枚分、動画はPV(約5分程度)を20個、映画を1、2本ほど入れたい

そのくらいであれば余裕です。たぶんその倍くらい入れても大丈夫でしょう。

動画を見るのであれば、画面のサイズも解像度もtouchの方が上ですから良いでしょう。

音質は機種による違いはほとんど考えなくても良いと思います。良質のDAC/ampチップが使われていてiPodの中では最も音質が良い部類に入ると言われていた第一世代iPod touchを持っていましたが、現行品との違いはそれほど感じません。
音質にこだわるのであれば、機種の違いを気にするよりも音源をあまり圧縮しないで取り込んで(320kbps〜ロスレス)、イヤホンを良いものに変えるのが一番手っ取り早いです。
音源の取り込みに関しては320kbpsではiPodの再生能力を超える周波数の範囲のみカットしてその他の部分は無圧縮とほぼ同じになるようなので、音質と容量のバランスを考えると320kbpsで取り込むのが良いかもしれません。

書込番号:11235051

ナイスクチコミ!0


miyaDさん
クチコミ投稿数:12件

2010/04/15 15:49(1年以上前)

最近クラシックからタッチに乗り換えました。

160GBのクラシックに140GB程度のデータを入れていましたので
64GBタッチに乗り換えるに当たりかなりデータの整理が出来ました。

クラシックとタッチとでは出来ることの幅が全く違います。

これからの購入であればタッチをお勧めします。

データはiTunesから選択してiPodに入れることが出来ますのでクラシックでないと
出来なくて困るということはほとんどないと思います。

書込番号:11236130

ナイスクチコミ!0


Easyecocoさん
クチコミ投稿数:1145件Goodアンサー獲得:208件

2010/04/15 18:55(1年以上前)

 The Magnificent Oneさん こんにちわ

音楽はCD20枚→ロスレスでも15G程度
動画はPV(約5分程度)を20個→ビットレート127kbpsで1G程度
映画??(自主制作?市販DVDは??)2本→2G程度(2時間動画より換算)

合計18Gで約3倍近く入りますね。32GでもOKです。

書込番号:11236658

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2010/04/15 23:55(1年以上前)

八景さん、under.1800さん、古狸庵さん、今から仕事さん、レオパルド・ゲッコーさん、
miyaDさん、Easyecocoさん、ありがとうございます。
なるほど、それでもかなりの容量が余るのですね。
それならtouchの方が良さそうですね。

それともう1つ聞きたいのですが、touchには最初から何かゲームの体験版のようなものが入っているのでしょうか?
もしそうなら、それは削除可能でしょうか?
高校に音楽プレーヤーを持って行っていいこと(許可というよりは黙認)になっているので
touchを持っていきたいのですが、流石にゲームが入っているとアレなので・・・。

書込番号:11238073

ナイスクチコミ!0


古狸庵さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:125件

2010/04/16 00:22(1年以上前)

最初から入っているゲームはありません。
無料で手に入るゲームは沢山ありますけどね。

学生さんだったんですね。
ならば、i英辞郎、ウィズダム英和・和英辞典や大辞林なんかの辞書アプリを入れて、電子辞書としても使うというのはオススメかと思います。
iPhoneのCMで紹介している時間割管理アプリのiStudiez ProもiPod touchで使えます。
(スクリーンショットが英語なので焦るかも知れませんが、日本語が使えるそうです。)
どれも有料ですけどね。
そうそう。理系だったら、元素周期表アプリが無料で手に入りますよ。

もしもiPod touchに決められたのなら、PCにiTunesをインストールして、一度iTunes StoreのApp Storeを覗いてみて下さい。
無料でも使えるアプリが沢山あります。
もちろん機能が充実しているものは有料だったりしますが。

書込番号:11238230

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:35件

2010/04/18 21:37(1年以上前)

個人的にはiPod touchがおすすめです。

音楽、ビデオだけでなく、Safari(ネット閲覧)、メール、また、さまざまなアプリケーション(ゲームも有り)をiTunes Storeで購入することによって、やれることがたくさんあります。
自分は夜、ベッドで音楽を聞くのですが、音楽を聞きながら、ネットを見たり、メールチェック、たまにゲームをやったり、いろいろです。
classicはHDDで容量が多いですが、LosslessやWAV、AIFFで取り込まない限り、めったに容量が足りなくなることはないでしょう。

iPod touchは自分にとって、手放せないポケットコンピュータです。

書込番号:11250810

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPod touch MC011J/A (64GB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理代金が\16,800って!? 7 2012/11/08 21:37:48
機種が古いのでw 3 2012/10/28 10:01:28
最新OSにアップデートしたら、PCが不調に… 9 2012/07/08 22:28:42
iOS5 2 2012/03/27 19:52:30
オーバークロック 4 2011/05/01 12:58:32
i-Pod touchのOSアップデート後の不適合について 7 2011/05/11 0:24:40
同期動作での質問です 5 2010/12/30 17:35:54
\19,800- 2 2010/12/07 22:35:40
某電気店で1円で購入 1 2010/11/14 12:41:58
楽しんでます 0 2010/10/25 10:33:02

「Apple > iPod touch MC011J/A (64GB)」のクチコミを見る(全 1204件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch MC011J/A (64GB)
Apple

iPod touch MC011J/A (64GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月10日

iPod touch MC011J/A (64GB)をお気に入り製品に追加する <409

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング