iPod touch MC011J/A (64GB)
iPhone 3.1ソフトウェア/Genius Mix機能/音声コントロールなどを新搭載したiPod touch(64GB)。直販価格は39,800円(税込)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch MC011J/A (64GB)
こんにちは。昨日、ipod touchを購入しました・・・それで、itunesをダウンロードしてi podをつなげたら、自動でPC内の音楽をitunesに入れる作業をしていたのですが、すっごく時間がかかったので途中でストップしました。また再度音楽を取り込みしたいのですが、どうやってすれば良いのか分からず、知恵袋でも探してみたのですが、よく分からずここで質問させていただきました。
ipod touchは初めてなので、何もわかりません・・・よろしくお願いします。
書込番号:11494114
0点
ヤンジーさん こんにちわ
内容をもう少し詳しくお知らせください。
PC内の音楽ファイルの形式はなんですか?
mp3とかAAC、、Apple Lossless、AIFF、WAV
であれば問題ありません。
曲数はどのくらいですか?何万曲もあると、
それは、2時間とかかかってしまいます。
1000曲程度であれば、1曲あたりの容量にも
よりますが、20分〜30分程度で終わるはずです。
あとは、PCの環境はどうですか?
XPですか?Vista?メモリー容量はどうですか?
XPの場合サービスパックはどうですか?
SP3にUPしてくださいね。
メモリーも1Gでは結構重たいです。
うまく、いかない場合は、iTunesを一度削除して、
(コントロールパネルのプログラム削除からね。)
再度インストールして、試してください。
書込番号:11494172
1点
Easyecocoさん ご回答ありがとうございます。
PC内の音楽ファイル形式は…何かわかりません(涙)すみません・・・。itunesに取り込みされた時もマイミュージックの中には入ってない曲なども取り込みされました。(昔、PCで借りたCDを焼くため取り込みした曲など)それでも、途中で止めちゃったので・・・。
PCはvistaです。メモリー容量は・・・どこを見れば分かりますか?
ほんと、初心者ですみません。
もう一度アンインストールしてやりなおした方が良いということですね・・・。
書込番号:11494308
0点
スレ主さん。
良く分からない場合は思い込みで作業しないで待って・・・ってアンインストールしちゃったのかな?
初めてitunes使ったとしたら何も設定いじってないでしょ?だったらデフォルトで取り込みされていますので形式とか聞かれたら最初の設定のままです。とお答えすれば分かってくれます。
曲数が分かれば最初の取り込みが大体どのくらい掛かるかも分かると思いますけど。
メモリ容量はvistaはどこでみるんだっけ?自分はXPだからvista持ちの人が教えてくれるはず。
マズは冷静になりましょうね。
書込番号:11494749
1点
物欲がとまらないさんへ
ご回答ありがとうざいます。
いえいえ・・・まだアンインストールしてません。何か他にやり方があるといいなぁ〜と期待しつつ、めんどくさがりなもんで・・・(笑)
曲数はどこのフォルダーに入ってるのかも分からない状態なので、何曲あるのかわかりません。でも、初期同期の時に、待てず中止してしまったのが、そもそも悪かったですね(涙)
曲が入ってるフォルダーが分かれば、また違うやり方でできるのでしょうか?
書込番号:11495830
0点
ヤンジーさん
レスが付かないようですが、その後、解決したでしょうか。
もし未だなら、以下のサイトを参考にしてはどうでしょうか。
特に、「音楽を手動で同期する」が、ヤンジーさんの希望に副っていると思うのですが...
http://support.apple.com/kb/HT1351?viewlocale=ja_JP
既に見て居られたなら、ごめんなさい。
書込番号:11529936
0点
imotalさん
いえ、まだ解決してませんでした・・・(涙)
教えていただいたサイトを見て、頑張ってみます。
ありがとうございました^−^
書込番号:11533363
0点
ヤンジーさん
これまでのレスを見るとiTunesに曲を追加する方法がわからない
という事のようなのですが、追加したい曲の場所(フォルダ)が
わかっている場合は簡単です。
エクスプローラでそのフォルダを選び、iTunesの曲が表示されているところに
ドラッグ&ドロップするだけです。
またはiTunesの「ファイル」ー「フォルダーをライブラリに追加」を
選んで、曲のあるフォルダを選ぶだけです。
もし、追加したい曲の場所がわからない場合はCドライブなどのドライブを
選んで同じ事をして下さい。ドライブにある音楽ファイルはすべて
取り込まれるはずです。
ただし、ドライブ内の曲をすべて処理する形になるので時間はかかります。
(終わるまで我慢して下さい)
また、「編集」ー「設定」で表示されるダイアログの詳細タブで
「ライブラリへの追加時に[iTunes Media]フォルダーにコピーする」
にチェックがついていると、取り込み時に「iTunes Media」フォルダーに
コピーされますので、その分HDDの容量を消費しますし処理時間も
かかります。
ちなみに、vistaでのメモリ容量の確認方法は「スタート」メニューの
コンピュータを右クリックしてプロパティを選べばわかります。
書込番号:11544586
0点
自己レスですみません。
下記ページの「コンピュータに保存されているコンテンツを iTunes に追加する」
を見れば大丈夫だと思います。
http://support.apple.com/kb/HT1473?viewlocale=ja_JP
書込番号:11544618
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPod touch MC011J/A (64GB)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2012/11/08 21:37:48 | |
| 3 | 2012/10/28 10:01:28 | |
| 9 | 2012/07/08 22:28:42 | |
| 2 | 2012/03/27 19:52:30 | |
| 4 | 2011/05/01 12:58:32 | |
| 7 | 2011/05/11 0:24:40 | |
| 5 | 2010/12/30 17:35:54 | |
| 2 | 2010/12/07 22:35:40 | |
| 1 | 2010/11/14 12:41:58 | |
| 0 | 2010/10/25 10:33:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)








