『修理代金が\16,800って!?』のクチコミ掲示板

2009年 9月10日 発売

iPod touch MC011J/A (64GB)

iPhone 3.1ソフトウェア/Genius Mix機能/音声コントロールなどを新搭載したiPod touch(64GB)。直販価格は39,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:64GB 再生時間:30時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth iPod touch MC011J/A (64GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch MC011J/A (64GB)の価格比較
  • iPod touch MC011J/A (64GB)のスペック・仕様
  • iPod touch MC011J/A (64GB)の純正オプション
  • iPod touch MC011J/A (64GB)のレビュー
  • iPod touch MC011J/A (64GB)のクチコミ
  • iPod touch MC011J/A (64GB)の画像・動画
  • iPod touch MC011J/A (64GB)のピックアップリスト
  • iPod touch MC011J/A (64GB)のオークション

iPod touch MC011J/A (64GB)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月10日

  • iPod touch MC011J/A (64GB)の価格比較
  • iPod touch MC011J/A (64GB)のスペック・仕様
  • iPod touch MC011J/A (64GB)の純正オプション
  • iPod touch MC011J/A (64GB)のレビュー
  • iPod touch MC011J/A (64GB)のクチコミ
  • iPod touch MC011J/A (64GB)の画像・動画
  • iPod touch MC011J/A (64GB)のピックアップリスト
  • iPod touch MC011J/A (64GB)のオークション

『修理代金が\16,800って!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch MC011J/A (64GB)」のクチコミ掲示板に
iPod touch MC011J/A (64GB)を新規書き込みiPod touch MC011J/A (64GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

修理代金が\16,800って!?

2012/11/04 19:36(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch MC011J/A (64GB)

クチコミ投稿数:18件 ぷらり、C級グルメ旅 

先日、このモデルのiPod touchをイヤホンを付けた状態で
落下させてしまいました。

その後、イヤホンから聞こえる音が遠くで聞こえるような感じに・・・。

当初イヤホンの断線かと思い、所有しているいくつかの
イヤホンで試してみましたが、結果は変わらず。

恐らく落下の衝撃でイヤホンジャック部分が故障したのだと
思い、Apple社のホームページで修理料金を確認してみたところ
このモデルの修理料金は「\16,800」と記載されていました。
(ちなみに保証期間は過ぎています)

イヤホン部分だけの修理で本当に「\16,800」もかかるのでしょうか?
かなり高額ですよね・・・。

新品を購入した方が良いような気も。
どうしたらよいか悩んでいます。

書込番号:15294979

ナイスクチコミ!0


返信する
割蔵さん
クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:3件

2012/11/04 19:43(1年以上前)

>新品を購入した方が良いような気も。
>どうしたらよいか悩んでいます。

修理費はあくまでも修理費。人件費等が主なウエイトを占めます。
修理費に納得がいかなければ、新しいのを購入すればいいだけの話です。


ちなみに保証期間があろうが無かろうが、関係ありません。

書込番号:15295017

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2012/11/04 19:52(1年以上前)

イヤホンジャック部分"だけ"が故障したのであれば、パーツ↓を購入してご自分で修理できれば、部品代+送料だけで済みます。

http://ilab.shop-pro.jp/?pid=22402471

メーカー修理はほとんど、基板ごと交換ですから、修理費(人件費)がほとんどです。
イヤホンジャック部分だけ交換して、基板にハンダ付けなんかして時間をかけていたら、人件費はもっと高くなるでしょう。

ご自分で修理できないなら、修理にだすか新品を購入するかです。

書込番号:15295077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:24件

2012/11/04 19:56(1年以上前)

ウワサによると修理しないらしいですよ。

ささいな故障でも、保証期間後は交換らしいですねぇ。
人件費というか材料費というか。
もちろん、高額ですね。
自分で修理できればいいんですがねぇ。

僕なら他の機種も含めて、新しいものを検討します。

他の機種購入前提で、自己責任分解してもいいかもですねぇ。
iPod touchはわかりませんけど、似たような形のiPhone簡単に分解して電池交換とかできますね。
この前秋葉原に行ったらバッテリーとかバックパネルとか、分解前提のパーツがたくさん安く売ってましたね。

書込番号:15295089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2012/11/04 20:09(1年以上前)

iPod TouchのDIY分解のサイトです。

http://www.ifixit.com/Teardown/iPod-touch-3rd-Generation/1158/1

ちなみに、私はiPOD nano 第2世代を水没させてしまって、ヤフオクでジャンク品(液晶割れ)を入手し、ニコイチ修理して使用していました。

今はnano 第4世代使用中で、交換電池を持っているのでそろそろ交換しようと考えています。

書込番号:15295164

ナイスクチコミ!1


hide0829さん
クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:264件

2012/11/04 22:41(1年以上前)

むねやけ六郎さん こんにちは。

アップルの場合修理といっても、整備品との交換になるので、ほぼ新品が\16,800で買えると考えれば安いですし、イヤホン部の修理と考えれば割高だと思います。

ただ第3世代でしたら、新品の第5世代に買い替えをお勧めします。
画面の綺麗さや全体的な早さやカメラなど進化がすごいですよ。

書込番号:15296117

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2012/11/05 06:07(1年以上前)

一律料金で修理対応するメーカーや機種が増えてきてますよね
また今の時代修理=新品交換や基板交換ですから高額になるでしょう

余談ですが新車を部品を全て取り寄せて修理工場で組んでもらったら
工賃だけでも100万円〜でしょうね!

書込番号:15297163

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件 ぷらり、C級グルメ旅 

2012/11/08 21:37(1年以上前)

皆様、色々な情報やアドバイスありがとうございました。
パーツを購入して自分で修理も考えましたが、色々と検討した結果
第5世代のipod touchを購入しようと思います。

ご回答をくださった皆様、本当にありがとうございました。

書込番号:15313368

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPod touch MC011J/A (64GB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理代金が\16,800って!? 7 2012/11/08 21:37:48
機種が古いのでw 3 2012/10/28 10:01:28
最新OSにアップデートしたら、PCが不調に… 9 2012/07/08 22:28:42
iOS5 2 2012/03/27 19:52:30
オーバークロック 4 2011/05/01 12:58:32
i-Pod touchのOSアップデート後の不適合について 7 2011/05/11 0:24:40
同期動作での質問です 5 2010/12/30 17:35:54
\19,800- 2 2010/12/07 22:35:40
某電気店で1円で購入 1 2010/11/14 12:41:58
楽しんでます 0 2010/10/25 10:33:02

「Apple > iPod touch MC011J/A (64GB)」のクチコミを見る(全 1204件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch MC011J/A (64GB)
Apple

iPod touch MC011J/A (64GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月10日

iPod touch MC011J/A (64GB)をお気に入り製品に追加する <409

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング