『イアフォンは製品不良では?』のクチコミ掲示板

2009年 9月10日 発売

iPod shuffle MB867J/B シルバー (4GB)

17.5(幅)×45.2(高さ)×7.8(奥行)mm・重量約10.7gの小型軽量ボディを採用したiPod shuffle(シルバー/4GB)。直販価格は7,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:4GB 再生時間:10時間 インターフェイス:USB2.0 iPod shuffle MB867J/B シルバー (4GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod shuffle MB867J/B シルバー (4GB)の価格比較
  • iPod shuffle MB867J/B シルバー (4GB)のスペック・仕様
  • iPod shuffle MB867J/B シルバー (4GB)の純正オプション
  • iPod shuffle MB867J/B シルバー (4GB)のレビュー
  • iPod shuffle MB867J/B シルバー (4GB)のクチコミ
  • iPod shuffle MB867J/B シルバー (4GB)の画像・動画
  • iPod shuffle MB867J/B シルバー (4GB)のピックアップリスト
  • iPod shuffle MB867J/B シルバー (4GB)のオークション

iPod shuffle MB867J/B シルバー (4GB)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月10日

  • iPod shuffle MB867J/B シルバー (4GB)の価格比較
  • iPod shuffle MB867J/B シルバー (4GB)のスペック・仕様
  • iPod shuffle MB867J/B シルバー (4GB)の純正オプション
  • iPod shuffle MB867J/B シルバー (4GB)のレビュー
  • iPod shuffle MB867J/B シルバー (4GB)のクチコミ
  • iPod shuffle MB867J/B シルバー (4GB)の画像・動画
  • iPod shuffle MB867J/B シルバー (4GB)のピックアップリスト
  • iPod shuffle MB867J/B シルバー (4GB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod shuffle MB867J/B シルバー (4GB)

『イアフォンは製品不良では?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod shuffle MB867J/B シルバー (4GB)」のクチコミ掲示板に
iPod shuffle MB867J/B シルバー (4GB)を新規書き込みiPod shuffle MB867J/B シルバー (4GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

イアフォンは製品不良では?

2009/10/17 18:30(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod shuffle MB867J/B シルバー (4GB)

スレ主 roadratsさん
クチコミ投稿数:2件

趣味のランニング用にと、半年ほど前に購入して使用していましたが、ある日突然動作停止。
しばらくしてスイッチを入れ直すものの、今度は音量調節できずに音量MAX。
銀座のアップルストアで交換しました。
考えられる原因は「汗」。つまり、水に弱い。これは先方も認めました。

しかし、アップルのHP等にもあるように、ランニングやトレーニングに使えることがコンセプトの一つであろうに、たかだか1滴2滴の汗に対応していないとはガッカリでした。

それ以来、イアフォンのコントロールにはテープを巻き簡易防水して使用していましたが、やはり先日動作停止。音量MAX状態になりました。
おそらく、アップルストアに行けばまた交換してくれるのでしょうが、いちいちめんどくさい。
わざわざ、HPから予約して(しかもその手続きが分かりづらい)電車賃かけていくなんぞアホらしくてたまらん。

これ、トレーニングには使えませんよ。

書込番号:10323996

ナイスクチコミ!1


返信する
Tweeterさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:12件

2009/10/17 21:34(1年以上前)

汗の量は人によるので、使えるかどうかは人による。

書込番号:10325071

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:2件 月の写真 

2009/10/18 09:28(1年以上前)

roadratsさんこんにちは。

貴重な情報ありがとうございます。

私も趣味がジョギングなので(10年くらいです)購入を検討しておりました。
確かに「ランニングやトレーニングに使えることがコンセプト」のひとつだと
私も思っていました。汗に弱いとは......ジョギングで汗かかない訳ないし。
数年前MP3プレーヤーがあまりメジャーでなかった頃FMラジオを聴きながら
ジョギングしていましたが2〜3ヶ月も使うと音がしなくなっていました。
その時は「まあ汗がイヤホン伝わって、本体に障害を発生させてるんだなあ」
と思ってました。そのラジオは量販店で700〜800円くらいで安売りして
いたのでこんなものかと思って諦めていました。私としては、よくパソコンの
キーボードに飲み物をこぼしてしまい、通電した状態になると故障してしまう
のと同じようなものかと思います。(キーボードの場合電源通す前によく乾か
すと大丈夫と聞いたことがあるんですが、間違っていたらすみません)

確かにアップルのホームページっていまいち分かりづらいというか、あまり親切
ではないという印象を受けました。

金額的にみるとSONYのウオークマン「E040シリーズ」もいいかなと考えています。
HP見るとFMラジオも内臓しているようですし。

しかし10gという軽さも魅力的なんですが、操作性とか考えると小さいながらも
ディスプレイがついているウオークマンにしようかと現在は考えております。
ウオークマンも防水性等よく考えて購入を検討したいと思います。

長々と書いてしまい、すいませんでした。

書込番号:10327650

ナイスクチコミ!0


スレ主 roadratsさん
クチコミ投稿数:2件

2009/10/18 10:08(1年以上前)

そうちゃんパパ さん こんにちは。

最近になってシャッフルの価格が下がったことが気になります。
(早いところ在庫をさばこうとでも考えているのでしょうか)

アップルHPのイアフォンのクチコミにも、私と同じような内容の記述がありましたし、
他のページなどにも同様のトラブルを書き込んでいる人も見つけました。

価格も手ごろ、軽量コンパクトでスタイルもいい。イアフォンに操作部を取り付ける発想も素晴らしいと思います。しかし、詰めが甘いと思います。

是非とも改善を願っています。





書込番号:10327795

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:2件 月の写真 

2009/10/19 22:05(1年以上前)

roadratsさんこんばんわ。

私もその後roadratsさんの情報を参考にさせていただきiPodを
持っている友人に聞いてみました(ナノとシャッフルです)
どちらもスタイルは気に入っているけど操作性には不満を持って
いる感じですね(好みによるところが大きいと思いますが)
ナノを持っている友人は取扱説明書もついてなかったと言いますが
ホントですかね?分からないところがある度HPで検索すると言って
ましたが......考えちゃいますね。
シャッフル持ってる友人はやはりがイヤホンもろくて3個くらい取り
替えているみたいです、その友人は1,000円くらいで買えるから
あまり気にしてないみたいですが。

ためしにSONYのサポートに問い合わせしてみましたところ、「本体は
防滴構造になっておりませんが、ジョギング程度の揺れであれば故障は
ないと思います」との回答。イヤホンの汗については「防水構造には
なっておらず、本体へ全く影響ないとは言い切れない」とのことです。
確かにウオークマンはコンセプトも大分違うとおもいますので、正直な
回答かな.....と私的には考えております。

クリップもなくiPodよりも重いですがE040シリーズを購入しようと
思っております。いろいろ情報ありがとうございました。

書込番号:10336336

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPod shuffle MB867J/B シルバー (4GB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモコン付きイヤフォンの不具合について 2 2011/01/19 12:11:25
初歩的 6 2011/01/08 15:33:43
ネクタイピン 0 2010/09/13 1:44:42
一向に再生できません 4 2010/09/20 20:53:52
プレイリストの変更方法について 2 2010/04/26 9:12:39
イヤホン 4 2010/02/10 22:02:16
Simplismのリモコンアダプタを買いました 1 2009/11/17 0:56:58
普通のイアフォン 2 2009/11/13 11:24:44
イアフォンは製品不良では? 4 2009/10/19 22:05:24
ち、ちいさすぎ・・・ 6 2009/09/23 12:26:24

「Apple > iPod shuffle MB867J/B シルバー (4GB)」のクチコミを見る(全 41件)

この製品の最安価格を見る

iPod shuffle MB867J/B シルバー (4GB)
Apple

iPod shuffle MB867J/B シルバー (4GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月10日

iPod shuffle MB867J/B シルバー (4GB)をお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング