『重複した項目』のクチコミ掲示板

2009年 9月10日 発売

iPod classic MC293J/A シルバー (160GB)

160GBのHDDを搭載したiPod classic(シルバー)。直販価格は24,800円(税込)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:HDD 記憶容量:160GB 再生時間:36時間 インターフェイス:Dockコネクタ iPod classic MC293J/A シルバー (160GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod classic MC293J/A シルバー (160GB)の価格比較
  • iPod classic MC293J/A シルバー (160GB)のスペック・仕様
  • iPod classic MC293J/A シルバー (160GB)の純正オプション
  • iPod classic MC293J/A シルバー (160GB)のレビュー
  • iPod classic MC293J/A シルバー (160GB)のクチコミ
  • iPod classic MC293J/A シルバー (160GB)の画像・動画
  • iPod classic MC293J/A シルバー (160GB)のピックアップリスト
  • iPod classic MC293J/A シルバー (160GB)のオークション

iPod classic MC293J/A シルバー (160GB)Apple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 9月10日

  • iPod classic MC293J/A シルバー (160GB)の価格比較
  • iPod classic MC293J/A シルバー (160GB)のスペック・仕様
  • iPod classic MC293J/A シルバー (160GB)の純正オプション
  • iPod classic MC293J/A シルバー (160GB)のレビュー
  • iPod classic MC293J/A シルバー (160GB)のクチコミ
  • iPod classic MC293J/A シルバー (160GB)の画像・動画
  • iPod classic MC293J/A シルバー (160GB)のピックアップリスト
  • iPod classic MC293J/A シルバー (160GB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod classic MC293J/A シルバー (160GB)

『重複した項目』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod classic MC293J/A シルバー (160GB)」のクチコミ掲示板に
iPod classic MC293J/A シルバー (160GB)を新規書き込みiPod classic MC293J/A シルバー (160GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 重複した項目

2010/08/13 19:33(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod classic MC293J/A シルバー (160GB)

「iTunes」のデータを外付けHDDに、取り込むつもりが、
うっかりして、「コピー」と「貼り付け」を、
逆にやってしまい、PC側のデータがそっくり、そのまま、
2倍になってしまいました。
「上書きしますか?」のメッセージも出なく、失敗したのですが、
13GBの元のデータが、PCのHDD上で2倍の26GBになってしまいました。
「重複する項目」にはそっくりそのまま「全ての曲」が同じ様に並んでいます。(26GB分)
一応、重複した分の曲のチェックマークは全て外しました。(13GB分)
それから、どうして「重複した曲」を削除していいのか、分かりません。
「iTunes」の「編集」をクリックするのですが、
「削除」の部分が薄く表示されてあって、起動出来ないようになっています。
いったい、どうしたら「重複した曲」を削除出来ますか?
お盆休みで、アクセスしてる方も少ないと思いますが、
具体的に、なるべく分かりやすく、説明して下さる方、いらしゃいませんでしょうか?
よろしくお願いします。
あと、「iTunes」のデータを外付けHDDにコピーする場合、
「コピー&貼り付け」でいいのでしょうか?
そうするとアプリケーションまで一緒にコピーする事にならないでしょうか?
もし、このやり方が間違っていて、
データだけを移動させる方法があるのなら、それも、
一緒に教えて欲しいです。
2つも質問があって、恐縮なのですが、どなたか回答おねがいします。
ちなみに今、外付けHDDにあるデータは「iTunes」から直接「コピー&貼り付け」で、
移動しました。

書込番号:11758022

ナイスクチコミ!0


返信する
ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2010/08/13 20:11(1年以上前)

新しいスレを立ち上げる場合は、まず前のスレの回答に対し返信してからにされたほうがいいと思います。
今の状態だと、ハマーンカーン1645さんの状況がよく分からないまま今回の質問をされているので、
ますますよく分からない状況になっています。

>「削除」の部分が薄く表示されてあって、起動出来ないようになっています。

よく分かりませんが、スマートプレイリストを表示していて、その中の項目を削除しようとしていませんか?
曲ファイルそのものを削除する場合は、「ライブラリ」のミュージックを表示して、その中で削除するようにして下さい。

>あと、「iTunes」のデータを外付けHDDにコピーする場合、
>「コピー&貼り付け」でいいのでしょうか?

コピー&貼り付けでも、ドラッグ&ドロップでもいいと思いますよ。

>そうするとアプリケーションまで一緒にコピーする事にならないでしょうか?

なりません。アプリケーションは通常別の場所にあります。

書込番号:11758154

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:261件

2010/08/13 20:28(1年以上前)

「ゆの'05」さん、こんばんは。
昨日は、急な仕事が入ってしまい、回答が遅れてしまいました。
ちゃんと、ちょうど今、昨日のスレの場所に、返事を書き込んだばかりです。
観て頂けると、助かります。
>「ライブラリ」のミュージックを表示して、その中で削除するようにして下さい。
そうすると、「重複した項目」も「元々あったデータ」も一緒に消えて、
しまわないでしょうか?
データの移動の方法は間違えてなかった様なので安心しました。
どうか、もう一度、ご回答お願いします。
他の方でも、結構です。
よろしく、お願いします。

書込番号:11758239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:261件

2010/08/13 20:43(1年以上前)

「ライブラリのミュージック」を表示する方法が分かりません。
基本的な質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
曲は「スマートプレイリスト」に表示されている状態です。
あるリストをダブルクリックしたら、ちゃんと再生が始まったので、
「iTunes」自体は問題無いと、思います。
よろしくお願いします。

書込番号:11758325

ナイスクチコミ!0


海 燕さん
クチコミ投稿数:810件Goodアンサー獲得:85件

2010/08/13 21:16(1年以上前)

iTunes左上『ファイル(E)』をクリックして何がどうなるかをご自分で体験してください
どうしても人様から聞き出さないといけないならアップルのサポートにです。

書込番号:11758475

ナイスクチコミ!0


amariftさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:13件

2010/08/13 21:21(1年以上前)

>ライブラリのミュージック
iTunesの左上に、どう見ても有りますよね?
そこをクリックするだけです。
そこで..「重複した曲」が全て2個ずつ並んでいますか?
だとしたらそれらを1つずつ(Ctrlキーとか使って)クリックし、右クリック→削除で良い筈です。
それが面倒ならいっその事(Shiftと↑キーとか使って)全部データを削除してしまって、もう一度外付けHDDから取り込んだ方が早いかもしれません。

書込番号:11758503

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2010/08/13 23:17(1年以上前)

ライブラリのミュージック

>「ライブラリのミュージック」を表示する方法が分かりません。

常に表示されているはずなのですが、灯台下暗しでしょうか(^-^;

>そうすると、「重複した項目」も「元々あったデータ」も一緒に消えて、
しまわないでしょうか?

もともとあったデータを消したいのでは無かったのですか?
二重に並んでいるのであれば、その片方を選択して、元々のファイルごと消してしまうのがいいと思うのですが。
削除時にiTunesライブラリからのみ削除するか、ファイルをゴミ箱に入れるかを聞いてくるので、ファイル自体は残す事も可能です。

書込番号:11759067

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:261件

2010/08/16 12:36(1年以上前)

皆さん、返事が遅れて申し訳ありませんでした。
「ライブラリの表示が分からない」
馬鹿みたいな返答をして、今更ながら恥ずかしいです。
結局「iTunes」を一度、アンインストールして、
再度、外付けHDDのデータを取り込みました。
「重複した項目の削除」のやり方は、結局、分からずじまいです。
まだまだ勉強が、足らないと思います。
回答して下さった方々、本当に有り難うございました。
以上で、解決とさせて頂きます。

書込番号:11769697

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod classic MC293J/A シルバー (160GB)
Apple

iPod classic MC293J/A シルバー (160GB)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 9月10日

iPod classic MC293J/A シルバー (160GB)をお気に入り製品に追加する <442

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング