『インストールした曲がArtistsから表示されない』のクチコミ掲示板

2009年 9月10日 発売

iPod classic MC293J/A シルバー (160GB)

160GBのHDDを搭載したiPod classic(シルバー)。直販価格は24,800円(税込)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:HDD 記憶容量:160GB 再生時間:36時間 インターフェイス:Dockコネクタ iPod classic MC293J/A シルバー (160GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod classic MC293J/A シルバー (160GB)の価格比較
  • iPod classic MC293J/A シルバー (160GB)のスペック・仕様
  • iPod classic MC293J/A シルバー (160GB)の純正オプション
  • iPod classic MC293J/A シルバー (160GB)のレビュー
  • iPod classic MC293J/A シルバー (160GB)のクチコミ
  • iPod classic MC293J/A シルバー (160GB)の画像・動画
  • iPod classic MC293J/A シルバー (160GB)のピックアップリスト
  • iPod classic MC293J/A シルバー (160GB)のオークション

iPod classic MC293J/A シルバー (160GB)Apple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 9月10日

  • iPod classic MC293J/A シルバー (160GB)の価格比較
  • iPod classic MC293J/A シルバー (160GB)のスペック・仕様
  • iPod classic MC293J/A シルバー (160GB)の純正オプション
  • iPod classic MC293J/A シルバー (160GB)のレビュー
  • iPod classic MC293J/A シルバー (160GB)のクチコミ
  • iPod classic MC293J/A シルバー (160GB)の画像・動画
  • iPod classic MC293J/A シルバー (160GB)のピックアップリスト
  • iPod classic MC293J/A シルバー (160GB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod classic MC293J/A シルバー (160GB)

『インストールした曲がArtistsから表示されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod classic MC293J/A シルバー (160GB)」のクチコミ掲示板に
iPod classic MC293J/A シルバー (160GB)を新規書き込みiPod classic MC293J/A シルバー (160GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod classic MC293J/A シルバー (160GB)

スレ主 char3booさん
クチコミ投稿数:4件

初歩的な質問かも知れませんが、対応策をご存知でしたら教えていただきたく。

iTunesを使ってインストールした曲のうち、Artistsには表示されずAlbumsでは表示されます。
Artistsでも表示、選択できるようにするにはどうしたら良いでしょうか?
何度かリセットや再インストールをしましたがだめでした。

 よろしくお願いします。m(_ _)m

書込番号:12544094

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:42件

2011/01/22 11:09(1年以上前)

曲はCDから入れているのですよね?
取り込み中の画面の時、アーティストのところはその曲のアーティストがキチンと表示されていますか?

書込番号:12544131

ナイスクチコミ!0


岡 祐さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:233件 iPod classic MC293J/A シルバー (160GB)の満足度4

2011/01/22 11:18(1年以上前)

CDから取り込んだ楽曲はインポート前に自動的にCDDBに認識され、曲名が入るはずです。
プロパティを選択後、「情報」にちゃんと書き込まれていますか?

書込番号:12544177

ナイスクチコミ!0


スレ主 char3booさん
クチコミ投稿数:4件

2011/01/22 13:18(1年以上前)

早速のご返信感謝します!

曲はCDオリジナルの音楽CDから入れてます。
インストール時にアルバムのタイトルもアーティストも表示され、
インストール後にプロパティで確認してもアルバム名、アーティスト名ともに記録されています。
iPodで表示できているアルバムからの検索ではアーティスト名も表示されますが、
しかしアーティスト検索で出てきません。

 よろしくお願いします。

書込番号:12544634

ナイスクチコミ!0


糖花さん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:8件

2011/01/22 14:43(1年以上前)

char3booさん、こんにちは。


>iTunesを使ってインストールした曲のうち、
>Artistsには表示されずAlbumsでは表示されます。
>iPodで表示できているアルバムからの検索ではアーティスト名も表示されますが、
>しかしアーティスト検索で出てきません。

とありますが、
iTunesにおいて表示されてないのか?
検索結果としてそのアーティストが抽出表示されないのか?
それともお持ちのiPodの表示についてのことでしょうか?
プレイリストについてなんでしょうか?


>インストール後にプロパティで確認してもアルバム名、
>アーティスト名ともに記録されています。

ということならば、表示されていないだけ、ですかね。

iTunesのミュージックライブラリ全体表示の際、
「アルバムアーティスト」ではなく、
「アーティスト」項目の列も表示されているでしょうか。
項目列を右クリックでチェックが入っていてなお、
列の幅は最適になっているでしょうか。
スライドされて見えなくなっているとか?

上か左の大枠、カラムブラウザでのことであれば項目の帯を右クリックしてみてください。
アーティストの項目が表示されていて、
かつ探しているアーティスト名が表示されていないのであれば、
アルバムアーティストあたりかなあと推測します。
そのチェックもオフにしてみてください。
一番下にでてくる「アルバムアーティストを使用」をオフにします。
例えば、アーティストが複数いるグループのCDを登録する場合、
複数のアーティストをまとめ、アルバムアーティストにグループ名を入れると
そのチェックが入っているとカラムブラウザには
各アーティストが見えなくなってしまっています。
中央下部のライブラリ表示には列の表示がされていれば
各々のアーティストのお名前はみえているのですが。

iPodでのお話ならば設定ではないですかね。
当機を所持してはいないので雰囲気で読んでいただきたいのですが、
「設定」→「メインメニュー」のメイン画面に表示する項目あたりで
オン・オフしてみたりしてはどうでしょうか?
「ミュージック」or「アーティスト」はメニューには表示されていますか?

見当違いだとしたら申し訳ないです。

書込番号:12544945

ナイスクチコミ!0


スレ主 char3booさん
クチコミ投稿数:4件

2011/01/22 19:22(1年以上前)

糖花さん、皆さん、

ご教授ありがとうございます。
表示されないのはiPod上での話です。 PC上(iTunes)上では表示されています。
iPodでメインメニューにアーティストを表示するようにしてみましたが、
やはり表示されません。

何か思い当たる点がございましたらよろしくお願いします。

書込番号:12546052

ナイスクチコミ!0


糖花さん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:8件

2011/01/22 20:21(1年以上前)

char3booさん、そうでしたか、大変失礼しました。

iPodでのお話だとすると、
・iTunes上ではアーティスト情報は入っている
・アルバムからなら目的の曲が見つかる
ということから、
iPodの「設定→コンピレーション オフ」 ではいかがでしょうか?
「メインメニューにコンピレーションを表示する オンオフ」の一段階前の設定項目です。

あるいはプロパティからみえる曲情報で何かの複数項目が同じ名前が混在しているとか?

あとは根本的な解決にはならないですが、
iTunes上で目的のアーティストのスマートプレイリストを作成して、
iPodを再生するときはプレイリストからそのアーティスト集を再生させるとか…。

リセットも試みているようですし、
CD取り込み時での自動登録曲情報ということで、
コンピレーションあたりが疑わしいと感じました。

書込番号:12546336

Goodアンサーナイスクチコミ!1


糖花さん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:8件

2011/01/22 20:30(1年以上前)

追記です。

iTunes上で曲のプロパティ「コンピレーションの一部」のチェックボックスも
合わせて確認してみてください。
オフされたらもう一度同期してからiPodの設定をかえてみてください。

なんとか表示されるとよいのですが…。

書込番号:12546385

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 char3booさん
クチコミ投稿数:4件

2011/01/23 00:10(1年以上前)

皆さん、

コンピレーションの設定をはい→いいえにすることで表示できました。
ありがとうございました。
感謝いたします!

書込番号:12547625

ナイスクチコミ!0


糖花さん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:8件

2011/01/23 00:37(1年以上前)

char3booさん、良かったです〜!

やはりコンピレーションの設定でしたか。
スマートな解決策を提案できず回り道させてしまってすみませんでした。

無事アーティスト表示されたようでなによりです。
私も夜中に嬉しい気持ちになりました。
報告ありがとうございます。

これで再生時にストレスなく音楽を楽しめますね、ほんと良かったです♪

書込番号:12547745

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod classic MC293J/A シルバー (160GB)
Apple

iPod classic MC293J/A シルバー (160GB)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 9月10日

iPod classic MC293J/A シルバー (160GB)をお気に入り製品に追加する <441

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング