『車で流すには』のクチコミ掲示板

2009年 9月10日 発売

iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)

160GBのHDDを搭載したiPod classic(ブラック)。直販価格は24,800円(税込)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:HDD 記憶容量:160GB 再生時間:36時間 インターフェイス:Dockコネクタ iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)の価格比較
  • iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)のスペック・仕様
  • iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)の純正オプション
  • iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)のレビュー
  • iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)のクチコミ
  • iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)の画像・動画
  • iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)のピックアップリスト
  • iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)のオークション

iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)Apple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 9月10日

  • iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)の価格比較
  • iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)のスペック・仕様
  • iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)の純正オプション
  • iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)のレビュー
  • iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)のクチコミ
  • iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)の画像・動画
  • iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)のピックアップリスト
  • iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)

『車で流すには』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)」のクチコミ掲示板に
iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)を新規書き込みiPod classic MC297J/A ブラック (160GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 車で流すには

2009/10/24 13:09(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)

クチコミ投稿数:49件

近いうちにカロッツェリアのHUのDEH-P01を購入しようと思っているのですが繋げて再生するには音質はiPodは良いでしょうか?
ソニーのウオークマンと迷っています。

どちらでも同じでしょうか?
回答宜しくお願いします。

書込番号:10359526

ナイスクチコミ!0


返信する
Tweeterさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:12件

2009/10/24 13:33(1年以上前)

USBデジタル接続でしょ、ソースやMP3のエンコーダも影響するだろうけど 音質ってDEH-P01側の影響がほとんどでしょ。
極端な話、MP3を聞くだけなら、iPodもWalkmanもいらなくて 1000円位の USBメモリにiTunesで MP3/256Kbps程度にエンコしてExplorerからDrag Dropコピーして繋げば、音的にはほとんどの人が満足するでしょう。
USBメモリでも 曲名表示、フォルダスキップや 曲のスキップは 普通のUSB対応カーステレオなら出来ると思う(この機種はユーザでないから知らないが)。

書込番号:10359629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:47件 iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)のオーナーiPod classic MC297J/A ブラック (160GB)の満足度5

2009/10/24 19:25(1年以上前)

当機は、iPodからのデジタル転送を受けられるのでは?

そうであれば、迷うことなど有りません。iPodでしょう(笑)

書込番号:10360984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2009/10/24 19:34(1年以上前)

ありがとうございますm(_ _)m

このiPodに決めようと思います。

書込番号:10361032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:47件 iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)のオーナーiPod classic MC297J/A ブラック (160GB)の満足度5

2009/10/24 19:53(1年以上前)

スレ主さん

老婆心ながら一言二言。。。

当機と接続するだけなら、iPodの選択で間違いないでしょう。それは音質だけではなく、例えば、iPodの持つプレイリストなどの機能性、ファイル形式の多様性が、使い勝手の面でも計り知れないメリットがありますから。

ですが、DAPとして持ち歩くことも考えているのなら、スレ主さんは音質にコダワリをお持ちのようですので、少し考えた方が良いかも知れません。アナログ・フォンアウトからイヤホンで聴くなら、やはりSONY機の音質の方が一枚上手です。

iPodの音質的なアドバンテージは、当機との接続のようなDOCKアウトにあります。デジタルアウトだけではなく、アナログアウトとしてポータブルアンプを介する方法であれば、SONY機以上の音質を得られます。

以上蛇足でした。

書込番号:10361125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2009/10/24 20:05(1年以上前)

あいちゃん555号さん
物凄く参考になるコメントありがとうございます。

持ち歩くことはないのでやはりiPodで決まりです(≧Д≦)ゞ

ちなみにiPodの別売りアナログアウトはおいくらくらいですか?

もし!!

持ち歩く機会の時のために(^_^;)

書込番号:10361187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:47件 iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)のオーナーiPod classic MC297J/A ブラック (160GB)の満足度5

2009/10/24 20:17(1年以上前)

>ちなみにiPodの別売りアナログアウトはおいくらくらいですか?

ピンキリですが、安いのですと、\2,000台で買えますよ(私はこの程度で済ませています)。

http://buyaudiotrak.jp/

高いのですと2万円ぐらいします。1桁ちがいますね(笑)


ポータブルアンプも必要ですのでご注意を(こちらの方が高いです)。
価格.comでも掲示されていますね。

http://kakaku.com/kaden/audio-others/ma_0/s1=1/

書込番号:10361248

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2009/10/25 01:22(1年以上前)

ふむふむ。

参考になりますv とりあえず今必要なものだけを買おうと思いますw

ありがとうございました♪

書込番号:10363299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:175件

2009/10/25 22:24(1年以上前)

こんばんわ^^。

持ち歩かないなら、
HDD買ってWAVでしょ〜^^♪。
(i-podの事は良く知りませんがクラシックでもWAV)

この手のHU買って圧縮音源つーのは、
もったいないですよ〜^^♪。
って言うか皆無だと思います^^;。
(居たら使い方間違ってますねー^^;)

因みにウォークマンが使えるカーオーディオは、
デジタルならこの世に(多分)存在しない筈です^^;。。。
(デジタル→アナログ→デジタルなら何でもAUXで可能でしょうが)

書込番号:10367927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:47件 iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)のオーナーiPod classic MC297J/A ブラック (160GB)の満足度5

2009/10/25 22:47(1年以上前)

そうなんですよね。

「歩人」とは想定している使い方が根本的に違うんですよね。

iPodとPCだけで全てが済む時代が現実になりつつありますね。
めんどくさがり屋にとっては、嬉しいことです。

書込番号:10368115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2009/10/26 21:56(1年以上前)

アイチューンでCDをパソコンに入れる時今までいつも192の圧縮で入れてたのですが、そのファイルをiPodにWAVに変換しながら入れることは可能でしょうか?
もし無理ならば既にパソコンに入っている今までの192圧縮のMP3ファイルをパソコンの中でWAVに変換は無理ですよね?(^_^;)

そうなるとまたCDを全て1からパソコンに入れ直さなくてはならないんですか……?

初歩的な質問ですみません。

書込番号:10372869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2009/10/26 22:19(1年以上前)

すみません今アイチューン弄ってたら出来ましたo(^-^)o

書込番号:10373054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2009/10/26 23:30(1年以上前)

皆様親切かつ解りやすい回答ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:10373626

ナイスクチコミ!0


よyoよさん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:9件

2009/10/27 00:36(1年以上前)

こんばんは
192kbps(AAC or MP3)→WAVにできたとの事ですが、
勘違いがあるかもしれませんのでレスします。

WAV形式になったとはいえ、元のデータは192kbpsですので音質は良くはなっていません。

CDの音質を保った形で取りたいのでしたら、
CDからもう一度WAVかロスレスで取り直した方が良いと思われます。

書込番号:10374092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1749件Goodアンサー獲得:54件

2009/10/29 11:11(1年以上前)

ロスレスでipodに録音して、カーナビやカーオーディオにUSB接続で接続して鳴らせば音質は非常に良いです。
SONYの最近の製品は音質は良くなっているようですが、160Gもの容量のある製品はありません。
カーナビで音楽を聴くための記憶域に使うならipodクラシックは最高の一台です。
アルパインのX08というカーナビに接続して利用していますが、動画も音楽も自在にカーナビ側の操作で利用できて音質も文句ないです。
曲はロスレス圧縮でipodに録音するのがポイントです。
それでも記憶容量が大きいので、大変たくさんの曲を録音できます。

書込番号:10386138

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2009/11/13 19:44(1年以上前)

解決済みなのにすみませんホ

一度MP3に圧縮した曲をCDに焼いてそれをWAVでパソコンに取り込んだ場合音は非圧縮で音質は良いのでしょうか[
MP3の曲をCD用に書き込んだCD―RとオリジナルのCDをWAVでパソコンに入れた場合音質は変わりますか?

初歩的な質問すみませんソ

書込番号:10470005

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2009/11/13 21:12(1年以上前)

>☆しろう☆さん

それは、バケツに入った水を一旦小さなコップに移して、
その水を再び同じ大きさのバケツに移すのと、
もとのバケツに入った水は同じ量ですか、というのと同じだと思います。

実際に一度やってみるのが一番よく分かると思いますが。

あと、絵文字か何かを使用しているようですが、パソコン上では文字化けしますので
使用しないようお願いします。

書込番号:10470430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2009/11/13 21:45(1年以上前)

大変失礼しましたm(_ _)m

試してみます。

ありがとうございます(^_^;)

書込番号:10470646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:47件 iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)のオーナーiPod classic MC297J/A ブラック (160GB)の満足度5

2009/11/14 00:36(1年以上前)

>一度MP3に圧縮した曲をCDに焼いてそれをWAVでパソコンに取り込んだ場合

何故そんなめんどくさいことを?iTunesで取り込んだmp3を「WAVバージョンを作成」で直接WAVにすれば良くありません?


>音は非圧縮で音質は良いのでしょうか[

是非試してみて下さい。わかりませんよ。

ところで、CDからのmp3とWAVの違いは区別がつきますか?

書込番号:10471832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2009/11/14 01:49(1年以上前)

返信ありがとうございますm(_ _)m

MP3だと音が小さいく薄いです。

一度MP3にした曲をアイチューンでWAVに変換しても元のファイルがMP3なのでサイズが大きくなるだけで無意味と聞きました。
なのでCDに焼き直してWAVで読み込みをしようとしたんです(^_^;)

書込番号:10472139

ナイスクチコミ!0


hide0829さん
クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:264件

2009/11/14 07:34(1年以上前)

CDに焼き直す方が無意味だと思いますが…。

考え方は一緒ですよ。
MP3をCDにコピーして、WAVに変換ですから。
容量が大きくなり、CDが無駄になることを考えると…。

書込番号:10472642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:47件 iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)のオーナーiPod classic MC297J/A ブラック (160GB)の満足度5

2009/11/14 22:56(1年以上前)

>一度MP3にした曲をアイチューンでWAVに変換しても元のファイルがMP3なのでサイズが大きくなるだけで無意味と聞きました。

おそらく、mp3にした時点で情報量が落ちますので(非可逆圧縮のため)、それをwavファイルにしても無意味であろう、ということを仰りたかったのではないですか。

先に書きましたとおり、事の真意は、ご自身で確認された方が宜しいかと思います。スレ主さんの聴覚であれば、差が判るかも知れませんね。


書込番号:10476959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:47件 iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)のオーナーiPod classic MC297J/A ブラック (160GB)の満足度5

2009/11/14 22:58(1年以上前)

真意× → 真偽○

失礼しました。


書込番号:10476968

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)
Apple

iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 9月10日

iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)をお気に入り製品に追加する <649

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング