『iPod classicの出力を大きくしたときの音のヒズミと音質について』のクチコミ掲示板

2009年 9月10日 発売

iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)

160GBのHDDを搭載したiPod classic(ブラック)。直販価格は24,800円(税込)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:HDD 記憶容量:160GB 再生時間:36時間 インターフェイス:Dockコネクタ iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)の価格比較
  • iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)のスペック・仕様
  • iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)の純正オプション
  • iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)のレビュー
  • iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)のクチコミ
  • iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)の画像・動画
  • iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)のピックアップリスト
  • iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)のオークション

iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)Apple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 9月10日

  • iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)の価格比較
  • iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)のスペック・仕様
  • iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)の純正オプション
  • iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)のレビュー
  • iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)のクチコミ
  • iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)の画像・動画
  • iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)のピックアップリスト
  • iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)

『iPod classicの出力を大きくしたときの音のヒズミと音質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)」のクチコミ掲示板に
iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)を新規書き込みiPod classic MC297J/A ブラック (160GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)

スレ主 kaka7さん
クチコミ投稿数:2件

iPod classic→ヘッドホンアンプ→SENNHEISER HD650で音楽を楽しんでいます。
 音量は、iPodとヘッドフォンアンプの両方で調整できますが、HD650の抵抗が300Ωと大きいため、iPodの出力を最大にすることがあります。一般にアンプの出力を最大にすると音のヒズミや音質の低下の原因になりますが、iPodの場合は、出力を最大にするとやはりこのような影響が出るのでしょうか。影響が出るとしたら、最大出力の割合をどの程度にしたらよいでしょうか。
御存じの方があれば、ぜひ教えてください。
 なお、私の耳では、出力を最大にすると70%のときと比べて音質の低下があるように思えます。

書込番号:12651999

ナイスクチコミ!0


返信する
Saiahkuさん
クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)のオーナーiPod classic MC297J/A ブラック (160GB)の満足度5 Twitter F_Saiahku 

2011/02/13 22:47(1年以上前)

iPodに限らずにウォークマンでも音量を上げると歪みますね。

ヘッドフォンアンプに接続しているとのことですが、この際Dockケーブルからラインアウトで出力してみたらいかがでしょう。

書込番号:12652094

ナイスクチコミ!1


スレ主 kaka7さん
クチコミ投稿数:2件

2011/02/14 10:14(1年以上前)

回答ありがとうございました。
 やはりiPodの最大出力は、音質が低下しますね。
 今回、購入したヘッドフォンアンプには、アナログ、デジタル及び映像の出力端子がありますので、フルデジタルアンプとスピーカーの購入を検討しています。
 ヘッドフォンアンプの利用は、初めての経験ですが、音質はすばらしく良いので、居間のコタツで家族にも近所にも気兼ねなく音楽を楽しんでいます。

書込番号:12653779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:3件

2011/04/20 01:37(1年以上前)

kaka7さん

当方、Walkmanユーザーですが、最近容量が不足してきたので iPod Classic の購入を検討しています。

知人に iPod Classic を聞かせていただいたのですが、BOSE の QC3 で鳴らしてみての感想は思ったより音が良かったです。

でもやはりデジタルアンプで高音質化が望めるのであれば、アンプも同時に購入しようと思います。

dock に挿して使用できるタイプで良い物を探していますが、ヘッドフォンアンプの掲示板の情報だけではなかなか判断が出来ずに困っています。

もしよろしければ「音質はすばらしく良い」アンプの機種を教えてください。

よろしくお願いいたします。

書込番号:12915942

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2011/04/20 08:07(1年以上前)

市民の反抗さん

とりあえず、音質が素晴らしく良いと言うことなら、
ポータブルDAC AlgorythmSoloとiPodをALOのDock USBケーブルで接続して、DACからアンプはSR-71Aなどいかがでしょう?

書込番号:12916299

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:3件

2011/04/22 22:37(1年以上前)

毒舌じじいさん

ご回答いただき、ありがとうございます。

AlgoRhythm Solo 初めて知りました。勉強不足でした。とても魅力的です。

Apple が買収して、iPod Classic のプリアンプにこれを搭載してくれれば Walkman に勝てるのにな・・・と想像してみました。

SONY が容量を増やし(*)、一方で Apple が音質にこだわり、火花を散らしてもらいたいですね。

*・・・何のためのメモリースティック?

書込番号:12925565

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)
Apple

iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 9月10日

iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)をお気に入り製品に追加する <649

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング