『レンズについて』のクチコミ掲示板

2009年 9月10日 登録

LEICA M9

35mmフルフォーマットの1850万画素CCDセンサーを搭載したデジタルレンジファインダーカメラ

ご利用の前にお読みください

LEICA M9 の後に発売された製品LEICA M9とライカM10 Typ 3656 ボディを比較する

ライカM10 Typ 3656 ボディ
ライカM10 Typ 3656 ボディライカM10 Typ 3656 ボディ

ライカM10 Typ 3656 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 1月28日

画素数:2400万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LEICA M9の価格比較
  • LEICA M9の中古価格比較
  • LEICA M9の買取価格
  • LEICA M9のスペック・仕様
  • LEICA M9のレビュー
  • LEICA M9のクチコミ
  • LEICA M9の画像・動画
  • LEICA M9のピックアップリスト
  • LEICA M9のオークション

LEICA M9ライカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月10日

  • LEICA M9の価格比較
  • LEICA M9の中古価格比較
  • LEICA M9の買取価格
  • LEICA M9のスペック・仕様
  • LEICA M9のレビュー
  • LEICA M9のクチコミ
  • LEICA M9の画像・動画
  • LEICA M9のピックアップリスト
  • LEICA M9のオークション

『レンズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LEICA M9」のクチコミ掲示板に
LEICA M9を新規書き込みLEICA M9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズについて

2011/10/08 22:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ライカ > LEICA M9

クチコミ投稿数:5件

最近m9を買った者なんですが
M9にエルマーの50mm沈胴式m7とセットになって売っていたレンズを付けたいんですが
このレンズをm9で沈胴させても大丈夫ですか?
詳しい方々宜しくお願いします

書込番号:13599804

ナイスクチコミ!0


返信する
sweet2000さん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/08 23:29(1年以上前)

大丈夫です。
余り知られていない余談ですが、
恐らくキエフ用ジュピター12を
装着出来る唯一のデジタル機でしょう。
(M8はどうかな?μ4/3では駄目です)

書込番号:13600184

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2011/10/08 23:41(1年以上前)

安心しました

ありがとうございます

書込番号:13600241

ナイスクチコミ!0


苦楽園さん
クチコミ投稿数:2729件Goodアンサー獲得:58件 LEICA M9のオーナーLEICA M9の満足度5 苦楽園のつぶやき 

2011/10/09 07:15(1年以上前)

エルマーは沈胴させると、シャッター幕からの距離が1mmくらいしかないので、沈胴はおすすめできません。使用説明書にも「絶対に沈胴させないでください」と書かれています。

書込番号:13601101

ナイスクチコミ!0


sweet2000さん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/09 17:46(1年以上前)

小生手持ちの沈胴レンズでは(ズマール5cm、ズミクロンM5cm、エルマー50mm)
M6/M9何れでも特に問題は無く不安も感じないので、少々調査してみました。
 http://hori334.exblog.jp/14674854/
お尋ねの比較的新しいレンズは、相当に状態が悪くなければ大丈夫だそうです。
 http://acielmd.exblog.jp/4344746/
M8でもクリアランスは3mm程ある模様で、内壁に当たる危険性は僅少でしょう。

*「沈銅させたままシャッターレリース」この時に、遊びの大きくなったレンズでは
*事故が起きるかも知れないので、"絶対におやめ下さい”なのだとか。

書込番号:13603017

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2011/10/09 21:43(1年以上前)

色々な情報ありがとうございましたー
本当に参考になりました
とりあえず優しく沈胴させてみます

書込番号:13604062

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LEICA M9
ライカ

LEICA M9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月10日

LEICA M9をお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング