『マウスのケーブルが・・・』のクチコミ掲示板

2009年 9月18日 発売

Gaming Mouse G500

最大5700dpiで毎秒12メガピクセルの処理能力をもつ新レーザーエンジンを採用したゲーミングマウス。直販価格は6,980円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:レーザーマウス インターフェイス:USB その他機能:チルトホイール/カウント切替可能 ボタン数:10ボタン 重さ:165g Gaming Mouse G500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Gaming Mouse G500の価格比較
  • Gaming Mouse G500のスペック・仕様
  • Gaming Mouse G500のレビュー
  • Gaming Mouse G500のクチコミ
  • Gaming Mouse G500の画像・動画
  • Gaming Mouse G500のピックアップリスト
  • Gaming Mouse G500のオークション

Gaming Mouse G500ロジクール

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月18日

  • Gaming Mouse G500の価格比較
  • Gaming Mouse G500のスペック・仕様
  • Gaming Mouse G500のレビュー
  • Gaming Mouse G500のクチコミ
  • Gaming Mouse G500の画像・動画
  • Gaming Mouse G500のピックアップリスト
  • Gaming Mouse G500のオークション

『マウスのケーブルが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Gaming Mouse G500」のクチコミ掲示板に
Gaming Mouse G500を新規書き込みGaming Mouse G500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

マウスのケーブルが・・・

2011/03/06 09:30(1年以上前)


マウス > ロジクール > Gaming Mouse G500

クチコミ投稿数:206件

最近、FPSを始めたので口コミを参考にこのマウスを購入しました。
スペースの都合上、マウスとキーボードを置く部分が、
スライドするタイプのPCデスクを使用しています。
現状の使用方法ですと、マウスのケーブルをデスク天板の下を通す形になりますので、
プレイ中、ケーブルの引っ掛かりが気になってしまい、
多少のストレスを感じます。
ただ、スペース的にマウスバンジーを使用する事もできないので、
何か良い方法があるかと思い、投稿した次第です。

書込番号:12747689

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1062件Goodアンサー獲得:65件

2011/03/06 09:46(1年以上前)

デスクの裏(PC本体の下の辺)にフック取付して
ゴム・ひも等でマウスのケーブルを吊るす・・・ってのはどうでしょうか?

書込番号:12747757

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:39445件Goodアンサー獲得:6950件

2011/03/06 10:21(1年以上前)

>ケーブルの引っ掛かりが気になってしまい
どういう引っかかりですかね?
1,マウスを引いたときに机の端にケーブルがかかり引っ張る感じがする。
2,マウスを押すと、引いたときに出来るケーブルの余剰が机に残り煩わしい。
3,マウスのケーブルが短く足りないため、机の後ろで引っかかるように感じる。(これは無いと思いますが)

1番であれば、ケーブルがたわむことが原因になりますので、すっぽいさんのいうように吊るすなどして机の端にケーブルがかからないようにすると良いですね。
もしくは、マウスを手元まで引っ張り、机の端にかかるケーブルをテープなどで固定してしまう。

書込番号:12747886

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:28件

2011/03/06 10:34(1年以上前)

個人的にG500はケーブルが割とかたいので気になりやすい気がします。
私ならどうするか、ということならマウスを買い換えます。

書込番号:12747923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2011/03/06 11:23(1年以上前)

無線マウスだと駄目なんですか?

書込番号:12748107

ナイスクチコミ!2


りの父さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:15件

2011/03/06 11:44(1年以上前)

ケースの前面にUSB端子はない・・・んですかね?

最近のPCでは大体付いていると思うんですが。

書込番号:12748198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:206件

2011/03/06 11:55(1年以上前)

すっぽいさん

>デスクの裏(PC本体の下の辺)にフック取付して

具体的な方法を示していただき感謝いたします。
本日、ホームセンターでフックを購入し、試してみようと思います。

------------------------------------------------------------------------------------

パーシモン1wさん

>1,マウスを引いたときに机の端にケーブルがかかり引っ張る感じがする。
>2,マウスを押すと、引いたときに出来るケーブルの余剰が机に残り煩わしい。

症状として、1、2両方のような感じです。

書込番号:12748242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:206件

2011/03/06 11:59(1年以上前)

カレイドステッキさん

マッハ389さん

>私ならどうするか、ということならマウスを買い換えます。

>無線マウスだと駄目なんですか?

まだ購入したばかりですので、出来ればしばらくは使いたいと思っています。
ケーブルの問題以外の使い勝手は大変気に入っております。

書込番号:12748260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:206件

2011/03/06 13:36(1年以上前)

りの父さん

>ケースの前面にUSB端子はない・・・んですかね?

赤色の部分にUSBの端子がありますので、
赤線のように繋ぐしかないと思うのですが
テーブル部分がスライドしますので、
かなりコードをだぶつかせないといけません。
そうすると、操作に支障が出そうなのですが・・・

書込番号:12748649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:206件

2011/03/07 00:23(1年以上前)

本日、ホームセンターにてフック等使えそうな物を購入してきました。
結論から申しますと、駄目でした。
PCデスク自体は、キャスターが付いているので、移動できるのですが
動かせない位置に接地していますので、下にフックを付けようとしたところ、
板が堅すぎて取付不可でした。
しょうがないので、とりあえず、ガムテープで固定してみました。
多少は改善できましたが、まだ改良の余地はありそうです。

書込番号:12752050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:295件

2011/03/07 14:26(1年以上前)

自分も丸っきり同様のデスクを使ってデスクトップPCを使用しております。
違う点は、PC本体の位置に2.1chスピーカーのウーファー部を置いてある事と
PC自体はデスク右下の床上に下ろしている事です(ケースの全高が有り載らなかった)

んで自分の場合ですが、ケーブル長2メートルのマウスを設置していますが
PC背面部から右奥のキャスター脚を通過して、下側奥の垂直板と床平行の下板の間を通してます。
キーボードの載ってる引出しテーブルを目一杯引いた時に長さを合わせてるので
テーブルが邪魔な時に奥まで押し込んでも勝手にたわんでくれて全く邪魔になりません。
見た目にもケーブルは目立たないですし、もしケーブルが余る様なら
余分なのは束ねて下板の所にでも置いとけばどうでしょう?

書込番号:12753942

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:206件

2011/03/07 15:50(1年以上前)

満腹 太さん

この方法良いです。
PC本体の位置が違うので若干取付型が変わりますが、
ガムテープ貼付より大分良くなりました。
これなら、さほど気になりません。
ありがとうございました。

書込番号:12754234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:206件

2011/03/07 15:52(1年以上前)

もし同じような環境で、
有線マウス使用している方がいらっしゃいましたら、
引き続き、アイデアをお願いいたします。

書込番号:12754240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2011/03/07 18:33(1年以上前)

digital-lifeさんこんにちわ。
早速ですが、自分の友人はケーブルアンカーを使用しています。
APURIという商品なんですが、ハードゲーマーでは流行ってるとか・・・?
普段の作業ではわからないのですが、ちょっとした時にケーブルが引っかかるのを防いでくれます。
またUSBが4つついてるので、そこからマウスを入れるのもいいと思います。
ただ青色のLEDが眩しいかな・・・

あくまでも、友人のを借りた感想ですので、ご参考程度に・・・
http://kakaku.com/item/K0000149623/
長々と失礼しました。

書込番号:12754800

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:24件

2011/03/07 20:16(1年以上前)

すっぽいさんの補足になります。
PCの下面にケーブルに余裕を持たせて固定する方法が一番良いと思いますね。

書込番号:12755263

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:17件

2011/03/08 01:08(1年以上前)

こんにちは、主さま。

このローディスクの型番なんですか?

気になるので教えてください。

書込番号:12756957

ナイスクチコミ!0


| さん
クチコミ投稿数:1376件Goodアンサー獲得:180件

2011/03/08 14:23(1年以上前)

たるませてガムテープで適当に貼り付ける…とかではダメですか?
僕は同じような机でパソコンが左側にありますが、キーボードの足(傾けるためのもの)にケーブルを引っ掛けています。

書込番号:12758628

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:39445件Goodアンサー獲得:6950件

2011/03/08 17:40(1年以上前)

机の底部に下記のようなケーブルベルトを取付け、机の端にケーブルが引っ掛からないようにすると言うのはどうでしょうか?
http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=CA-510

http://www2.elecom.co.jp/cable/accessory/ld-cuc/index.asp

書込番号:12759189

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:913件Goodアンサー獲得:12件 今なら1000円分貰える 

2011/03/08 21:50(1年以上前)

これは自作自演ですか?
無線にすれば良いのに

書込番号:12760399

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:5件

2011/03/08 22:29(1年以上前)

自分はマウスを使ってゲームとかしないんでなんとも言えませんが…
USBハブを可動式テーブルの表面かその上のテーブルの底面に両面テープで固定するというのはあり!?なし?
やっぱり遅延とかあるんでしょうか…

書込番号:12760684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2011/03/09 00:25(1年以上前)

ケーブルが細いUSBマウス買ってきて、ケーブルを取り替える。

書込番号:12761486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:83件

2011/03/09 05:08(1年以上前)

usbなら延長も可能だし、
机の右の柱に天板をはさんで上下に2回ぐらい巻きつけ、テープでちょっと固定
あとは垂らしておくだけでいいと思う

書込番号:12761990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:206件

2011/03/10 09:13(1年以上前)

ねじりっこ_99さん

確かに良い商品ですね。
ただ、自分の環境の場合、マウスを置くテーブルと
天板の隙間が少ない為、この商品を使えそうにありません。

書込番号:12766962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:206件

2011/03/10 09:17(1年以上前)

本体から消耗品まで通販さん

申し訳ありませんが、型番は失念しました。
この画像はネットで拾った画像ですが、
実際に使用しているデスクと極めて似ています。
自分が使用しているデスクはサンワサプライ製です。

書込番号:12766971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:206件

2011/03/10 09:22(1年以上前)

パーシモン1wさん

以前フックを付けようとして、固くて付かなかったので断念しましたが、
この商品だと両面テープ貼付ですので、大丈夫です。
ご紹介いただいたのと多少違うと思いますが、
似たような商品を購入し、3カ所ほどケーブルを固定したところ、
安定して使えるようになりました。
これで、解決できました。
どうもありがとうございました。

書込番号:12766986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:17件

2011/03/12 22:10(1年以上前)

digital-lifeさん

ご回答ありがとうございます。

マーケティングして購入します。

今使っているローディスクはやわなものなので厳しいです。

書込番号:12776199

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロジクール > Gaming Mouse G500」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Gaming Mouse G500
ロジクール

Gaming Mouse G500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月18日

Gaming Mouse G500をお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング