『エクセルで水平スクロールが大きい』のクチコミ掲示板

2009年 9月18日 発売

Gaming Mouse G500

最大5700dpiで毎秒12メガピクセルの処理能力をもつ新レーザーエンジンを採用したゲーミングマウス。直販価格は6,980円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:レーザーマウス インターフェイス:USB その他機能:チルトホイール/カウント切替可能 ボタン数:10ボタン 重さ:165g Gaming Mouse G500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Gaming Mouse G500の価格比較
  • Gaming Mouse G500のスペック・仕様
  • Gaming Mouse G500のレビュー
  • Gaming Mouse G500のクチコミ
  • Gaming Mouse G500の画像・動画
  • Gaming Mouse G500のピックアップリスト
  • Gaming Mouse G500のオークション

Gaming Mouse G500ロジクール

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月18日

  • Gaming Mouse G500の価格比較
  • Gaming Mouse G500のスペック・仕様
  • Gaming Mouse G500のレビュー
  • Gaming Mouse G500のクチコミ
  • Gaming Mouse G500の画像・動画
  • Gaming Mouse G500のピックアップリスト
  • Gaming Mouse G500のオークション

『エクセルで水平スクロールが大きい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Gaming Mouse G500」のクチコミ掲示板に
Gaming Mouse G500を新規書き込みGaming Mouse G500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

エクセルで水平スクロールが大きい

2013/01/30 16:54(1年以上前)


マウス > ロジクール > Gaming Mouse G500

スレ主 岩魚命さん
クチコミ投稿数:414件

ゲームはやりませんがMX620が壊れたので、
G500にしました。

希望は、
サイドボタンでWEBの「戻る、進む」、
「デスクトップの表示」が割り付けできる(MX620は左ボタンの脇のボタンに割り付けた)。
水平スクロールができる。

G500は以下の不具合がありました。
エクセルで水平スクロールが1クリックで、
1ページも移動します。
1クリックで3列が希望です。

色々やって、だめであきらめかけた時、
セットポイントを削除したら、
水平スクロールで1クリック3列になりました。
しかもサイドの真ん中のボタンで、
デスクトップの表示もできます。
ポインタの速度などの基本設定は、
OS付属のドライバーでできました。

セットポイントがないほうが、
私の要望にマッチです。




書込番号:15692458

ナイスクチコミ!0


返信する
maesutoさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:7件

2013/01/30 23:19(1年以上前)

G500はSetPointじゃなくてゲーミングマウス専用ドライバ使うものじゃないでしょうか?
センシも専用ドライバじゃないと細かく設定できないと思いますが

書込番号:15694352

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2013/01/30 23:42(1年以上前)

G500のSetPoint

Logicoolゲームソフトウェア

MX Revolution等のSetPoint

maesutoさん G500はSetPointだった時期がありますよ。
Logicoolゲームソフトウェアに交代しましたね。

書込番号:15694491

ナイスクチコミ!1


スレ主 岩魚命さん
クチコミ投稿数:414件

2013/01/31 00:52(1年以上前)

付属のCDからインストールしたのですが。
エクセルの横スクロールが大きすぎてダメ。

専用ドライバーなしだと横スクロールが3列なので、使いやすいです。
サイドボタンで、デスクトップの表示もできるし。


書込番号:15694813

ナイスクチコミ!0


maesutoさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:7件

2013/01/31 12:47(1年以上前)

星屑とこんぺいとうさん
G500でSetPointが使えるのは存じてます(というか現行品でも付属CDに入ってますしw)
ただ、 岩魚命さんが細かい設定をしたいのであればゲーム向けドライバの方が細かいセッティングができるんではとの老婆心でした。
Excelの質問だったのでゲーミングソフトウェアという名前でゲーム専用と思われてる可能性もあったので…

岩魚命さん
ゲーム向けドライバでも方向キー右左を割り当てれば1列づつのスクロールは可能です。ページ送りになるのは標準の割り当てがCtrl+左右が割り当てられてるせいだと思います。
3列は試してませんが各ボタンはショートカットキーコマンドを出力しているだけなので3列移動のショートカットコマンドさえ判ればドライバで割り当てるだけで使用できるようになります。
Windows標準ドライバで問題なければそのままで構わないと思いますが、サイドボタン3個・DPIボタン2個と豊富にボタンがあり全て割り当て可能なんで頻度の高い操作を割り当てると作業が楽になるかもしれませんよ。

書込番号:15696206

ナイスクチコミ!1


スレ主 岩魚命さん
クチコミ投稿数:414件

2013/01/31 13:35(1年以上前)

maesutoさん星くずとこんぺいとうさん、
ご回答ありがとうございます。

セットポイントは完全に使いこなしていないので、
少しずつマスターしていきます。

いざとなったら、ウィンドウズ標準ドライバーでいいし。

ロジクールマウスは操作感、使い勝手は最高なのですが、
セットポイントがいまいち?
結構、裏ワザ的な要素が多いですね。


私は手が大きいので、
国産のマウスは小さくて、手が疲れるので嫌いです。


書込番号:15696368

ナイスクチコミ!0


スレ主 岩魚命さん
クチコミ投稿数:414件

2013/02/11 22:18(1年以上前)

みなさんありがとうございます。

一応解決済みしたいのですが、できません。

質問が解決しました(Goodアンサーを選ぶ)、
の表示がありません?

MYページのGoodアンサーでは、
まだGoodアンサーが選ばれていない質問は0件とでます。

あと、コメントの右に四角で囲った中に、
ナイス!、とありますがこれはなんでしょうか?

書込番号:15751995

ナイスクチコミ!0


スレ主 岩魚命さん
クチコミ投稿数:414件

2013/02/12 00:00(1年以上前)

わかりました。

解決済みは質問でないと(レポート、特価情報はだめ)、
解決済みにならないようです。

書込番号:15752637

ナイスクチコミ!0


kobo0214さん
クチコミ投稿数:7件

2014/03/19 04:19(1年以上前)

最近 WindowsXP 32bitからWindows7 64bitに替えたところ同様の症状になりました。

過去の書き込み等からいろいろ検索したところ、以下のような方法がありました。

マウスユーティリティはSetPointではなくLogicool最新のゲーミング ソフトウェア8.52を使用(SetPointでもできるかもしれません)

・オンボードメモリではなく自動ゲーム検出を選択
・ボタンのカスタマイズを選択
・右スクロールボタンのコマンド編集を選択
・マルチキーを選択し記録を開始する
・「Scroll Lock」「→」「Scroll Lock」と順にキーボードを押す
・記録を中止ボタンを押し、繰り返しオプションで「押しながら」を選択する
あとは左も同様な操作をすればOK

これでチルトホイールを押し続ければずっとスクロールしますし、「→」の回数や繰り返しオプションを選択しないなどでいろいろ応用が利きそうです。

書込番号:17319595

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ロジクール > Gaming Mouse G500」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Gaming Mouse G500
ロジクール

Gaming Mouse G500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月18日

Gaming Mouse G500をお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング