『45MBよりずっと速いですか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

メモリー種類:コンパクトフラッシュ メモリー容量:16GB 最大転送速度:90MB/s 最大書込速度:90MB/s SDCFXP-016G-J91 (16GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SDCFXP-016G-J91 (16GB)の価格比較
  • SDCFXP-016G-J91 (16GB)のスペック・仕様
  • SDCFXP-016G-J91 (16GB)のレビュー
  • SDCFXP-016G-J91 (16GB)のクチコミ
  • SDCFXP-016G-J91 (16GB)の画像・動画
  • SDCFXP-016G-J91 (16GB)のピックアップリスト
  • SDCFXP-016G-J91 (16GB)のオークション

SDCFXP-016G-J91 (16GB)Sandisk

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月19日

  • SDCFXP-016G-J91 (16GB)の価格比較
  • SDCFXP-016G-J91 (16GB)のスペック・仕様
  • SDCFXP-016G-J91 (16GB)のレビュー
  • SDCFXP-016G-J91 (16GB)のクチコミ
  • SDCFXP-016G-J91 (16GB)の画像・動画
  • SDCFXP-016G-J91 (16GB)のピックアップリスト
  • SDCFXP-016G-J91 (16GB)のオークション

『45MBよりずっと速いですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「SDCFXP-016G-J91 (16GB)」のクチコミ掲示板に
SDCFXP-016G-J91 (16GB)を新規書き込みSDCFXP-016G-J91 (16GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 45MBよりずっと速いですか

2010/03/30 16:27(1年以上前)


コンパクトフラッシュ > Sandisk > SDCFXP-016G-J91 (16GB)

クチコミ投稿数:207件

今日キタムラで45MBのカードで7Dの連射をしてきましたが、大して速くなかったです。こちらの90MBにすると速くなるのでしょうか。ご教授ください。

書込番号:11163602

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:76件

2010/03/30 16:47(1年以上前)

アウデイA4さん こんにちは。
連写できるコマ数(一秒8コマ)は変わりませんよ。念のため。
転送速度がかわるのです。

このCFカードに変更すると2倍の時間連写しても、ストレスなく保存できると思います。

書込番号:11163674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/03/30 17:38(1年以上前)

連写中(後)の転送速度も7D自体のCFへの出力速度に依存すると思います。

書込番号:11163879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:207件

2010/03/30 18:10(1年以上前)

早速のご返答ありがとうございます。60MBでも十分でしょうか。財布の都合もありますので。でもパソコンへの取り込みを考えると速いカードの方がいいのでしょうか。すいませんまだよく理解していません。

書込番号:11163998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/03/30 18:27(1年以上前)

PCとのやりとりは速いヤツの方が快適だと思います。
後は、PC或いはカードリーダがどのような転送速度を持っているかですね。
今最もポピュラーなUSB(High-Speed)接続は、
理論上の最大転送速度がMax480Mbps(60MBps)です。

私のPC(結構ポンコツ)で、USB(High-Speed)ではリード20MBpsのSDカードでも17MBpsくらいしか出ません。
カメラとPCを直接繋いだ場合は、1〜2MBpsくらいです。

書込番号:11164043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/03/30 20:01(1年以上前)

こんな記事もありました。(下のほう)

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/speedtest/20091111_328002.html

書込番号:11164420

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件

2010/03/30 22:42(1年以上前)

90MB/s使ってます。
簡易的なテストですが、7DでmRAWの撮影で連写枚数28枚、バッファフルから開放までの時間は5秒と大幅に早いですよ。

先日、予備にADATAの533倍速を購入しましたが、連写枚数25枚、バッファフルから開放までの時間は12秒でした。

1秒を争うような場面ではかなり有効なカードだと思います。


書込番号:11165324

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:207件

2010/03/31 06:32(1年以上前)

バッファでこれだけの差が出るのなら90MBですね。有り難うございました。

書込番号:11166665

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Sandisk > SDCFXP-016G-J91 (16GB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
キタムラネットショップで12,800円! 8 2012/07/21 21:58:43
本当なのか?? 5 2012/03/13 19:18:05
SDCFXP-J92 と SDCFXP-J91 の違いについて 3 2012/03/11 16:15:44
キタムラ ネットショップにて 15 2012/03/15 22:34:27
海外モデルでの不調 4 2012/01/10 22:01:18
容量について 2 2011/10/09 18:08:08
フラッシュカードの選択 5 2012/01/13 15:41:29
キャノン、XF300 2 2011/09/15 7:44:40
レキサーメディアとの比較 6 2011/08/29 12:15:40
NIKON D300Sで使えますか? 4 2011/08/21 5:40:51

「Sandisk > SDCFXP-016G-J91 (16GB)」のクチコミを見る(全 238件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SDCFXP-016G-J91 (16GB)
Sandisk

SDCFXP-016G-J91 (16GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月19日

SDCFXP-016G-J91 (16GB)をお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)