『画像破損(キタムラの態度は最悪)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

メモリー種類:コンパクトフラッシュ メモリー容量:16GB 最大転送速度:60MB/s 最大書込速度:60MB/s SDCFX-016G-J61 (16GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SDCFX-016G-J61 (16GB)の価格比較
  • SDCFX-016G-J61 (16GB)のスペック・仕様
  • SDCFX-016G-J61 (16GB)のレビュー
  • SDCFX-016G-J61 (16GB)のクチコミ
  • SDCFX-016G-J61 (16GB)の画像・動画
  • SDCFX-016G-J61 (16GB)のピックアップリスト
  • SDCFX-016G-J61 (16GB)のオークション

SDCFX-016G-J61 (16GB)Sandisk

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月19日

  • SDCFX-016G-J61 (16GB)の価格比較
  • SDCFX-016G-J61 (16GB)のスペック・仕様
  • SDCFX-016G-J61 (16GB)のレビュー
  • SDCFX-016G-J61 (16GB)のクチコミ
  • SDCFX-016G-J61 (16GB)の画像・動画
  • SDCFX-016G-J61 (16GB)のピックアップリスト
  • SDCFX-016G-J61 (16GB)のオークション

『画像破損(キタムラの態度は最悪)』 のクチコミ掲示板

RSS


「SDCFX-016G-J61 (16GB)」のクチコミ掲示板に
SDCFX-016G-J61 (16GB)を新規書き込みSDCFX-016G-J61 (16GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信5

お気に入りに追加

標準

画像破損(キタムラの態度は最悪)

2010/09/20 14:44(1年以上前)


コンパクトフラッシュ > Sandisk > SDCFX-016G-J61 (16GB)

クチコミ投稿数:199件

先日ある撮影をしました。

環境はカメラ3台(三脚上)を構えて同時に
撮影するというものです。

CFは全てこの16GBでした。

リハーサルから撮影に入っていたため
リハ終了後に数枚画像確認。

そうしたら、jpegが確認できない状態にありました。
「ん?」と思って、今度はパソコンで確認しましたら
やはり画像は壊れており、同時記録のRAWも
同じく破損しておりました。

2枚のCFがそうなっておりました。

本番撮影はCFをこのタイプの32GBのものに交換。
(撮影自体は問題無く終了。破損もなし)
破損画像のCFは翌日キタムラに持って行きました。

キタムラの対応は、ここで購入したという
証拠が無ければ一点バリ。
しかし永久保証というサンディスクのうたい文句により
2枚とも交換してくれたのですが、それでも
最後まで「ブーブー」言われ、交換時に
サンディスクの箱はいらないでしょうから
こちらで頂きますと・・・・。

どういう意味でしょう。

CFの箱は確かに私は必要ありません。しかし
透明のプラケースのみ渡されて。。。
ちょっとキタムラさんひどくないですか?

その箱で何をするつもりなのでしょうか・・・・。

書込番号:11939644

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/09/20 15:45(1年以上前)

>その箱で何をするつもりなのでしょうか・・・・。

その箱に壊れたCFを入れてメーカーに返却するんでしょうね
よく初期不良で新品交換する際に新しいのを奥から出してくるけど、化粧箱とか付属品はそのままに壊れた本体のみ取り出して交換してくれることってよくあることだと思います
もちろん保証書もシリアル番号書いてあるので交換になりますが

書込番号:11939914

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:11件

2010/09/20 15:51(1年以上前)

保証書もないのに対応してくれたキタムラは偉い。


保証書がないのはスレ主の落ち度。永久保証を建てに出すなら、販売店ではなく、サンディスク社に直接掛け合うべき案件だなぁ。

書込番号:11939943

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/20 20:21(1年以上前)

スレ主様、災難でしたね。お察しします(>_<)

不良品を販売した以上はキチンと対応して欲しいですよね!
キタムラがブーブー言うべき相手はSANDISKでしょうに…。

交換された品が
不良品でない事を願っております。

書込番号:11941338

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:146件

2010/09/20 22:27(1年以上前)

10回ほど書き込んだら反応が無くなったメモリーを交換する為、ゴミ箱に捨てたレシートを探し出して返品できた事があります。
店としては販売の証があれば不良返品しやすいのだと思いますよ。
箱に詰めなおして売る為ではないはずです。

何処まで管理しているかは定かではないですが、ロットで何時の納品分か分かる物もありますからね。
レシートと箱は暫く取って置いた方が後々助かる事があります。

書込番号:11942274

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:199件

2010/09/21 08:47(1年以上前)

皆様ご返信ありがとうございます。

そうですか、箱はそれに入れて送り返すものかもしれません。
私にCFの箱や保証書がないのは勿論、そこに関しては私に非があり
最初にそこを断った上での交渉でした。

不良だった2枚のCFは若干の時間差で画像が破壊されていたため
キタムラへは2枚同時にCFを持って行ってません。

最初の担当者は保証書の話もなく
壊れた画像を確認したらすぐに新品交換(箱ごとくれました)、で
1枚に約2千枚撮影していたものですから
1部壊れた画像の(300枚程度)復旧を
sandiskに出して試みます。とすんなり。

2枚目のsandiskの時の担当者が
保証書の話を持ち出しました。
実は保証書の話は1分で終了。
(後方から男性が来て耳打ちしたら保証書の話をしなくなり)
ぶーぶー言われたのは撮影方法が悪い、カメラ側もおかしい。
カメラの機種や撮影状況を聞かれ、プロかアマかも聞かれ。

強い衝撃があったのはないか?

と、約10分に渡り画像の確認をする前に
あれやこれやと・・・、等の理由により交換はできません。
という、何とも膠着状態に陥りました。

私は
「昼間のご担当の方はすぐに交換してくれましたが
これは何か特別駄目な理由があるのですか?」
と、聞くと「はぁ???」
とにらまれて。

その担当者はどこかへ電話を入れ、その後
画像の確認。
確認後に「しょーがないですね〜〜〜」
と一言、新品のこの商品を出してきて
箱を丁寧に開けたかと思ったら
「これはいらないでしょう」
と、中身だけを渡されたのですが
最初の担当者は、箱いらなかったのでしょうか。

まぁ担当者によって対応が違うのは
どこの世界でも同じというのは理解してます。
しかし、後の担当者はどうも納得いきません。

それからこのCFの場合、保証書の有無は
あの感じからしてあまり意味がないような気がします。
勿論保証書があればもっとすんなり事は運んだかもしれません。

しかし保証書さえも確認しない担当者がいるかと
思えば、撮影状況を重きにおく担当者。

もっというと、客に対してにらみつけるようでは
店員失格ですし、キタムラの教育がなってないと
思います。

後日談
2週間して破損したデータがDVDで戻ってきました。
すべて復旧したわけではなく、2枚で約600枚の
破損データ中、400枚が復旧。

復旧はsandisk JAPANでした。

緩衝材入りの封筒でsandiskからキタムラへ送られており。
封筒の外側には大きな字で、私の名前と住所電話番号、
キタムラの店名に担当者名、内容物の確認、CF番号、
○○○○・・・J・・・とあったので
Jの文字で正規品は間違いないと小さな文字で明記されておりました。
お客様への返却物=CF。
と、大きく書かれておりましたが
キタムラで封筒は開けられて、CFはありませんでした。

sandiskの永久保証は確かに永久保証であるのですが
保証書、箱を保管がまず基本であって(無くてもどうにかなる)
あとは担当者任せの運ですね。

今回はこの担当者に立腹だったわけですが
初めてのsandiskのエラーに「本番中の撮影で無くて良かった」
とこういう商品のあたり外れの重要性に気づかされました。

書込番号:11944221

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Sandisk > SDCFX-016G-J61 (16GB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Made in ChinaのJ61? 6 2012/07/11 15:32:06
総容量の違いについて 4 2011/09/26 19:30:41
画像破損(キタムラの態度は最悪) 5 2010/09/21 8:47:38
どのモデルがUDMA対応ですか? 3 2010/03/15 12:29:13
キタムラで11月1日23時まで 1 2009/11/04 22:24:50
安い落札 3 2010/02/15 20:40:23
ヤフオクで 0 2009/10/04 18:25:06
キタムラでさっそく 0 2009/09/18 22:18:01
Wが 9 2009/09/18 21:01:45

「Sandisk > SDCFX-016G-J61 (16GB)」のクチコミを見る(全 40件)

この製品の最安価格を見る

SDCFX-016G-J61 (16GB)
Sandisk

SDCFX-016G-J61 (16GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月19日

SDCFX-016G-J61 (16GB)をお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)