『私のX1です。』のクチコミ掲示板

2009年 9月16日 登録

LEICA X1

1220万画素のAPS-CフォーマットCMOSセンサーを搭載したコンパクトデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画素数:1290万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮影枚数:260枚 LEICA X1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LEICA X1の価格比較
  • LEICA X1の中古価格比較
  • LEICA X1の買取価格
  • LEICA X1のスペック・仕様
  • LEICA X1のレビュー
  • LEICA X1のクチコミ
  • LEICA X1の画像・動画
  • LEICA X1のピックアップリスト
  • LEICA X1のオークション

LEICA X1ライカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月16日

  • LEICA X1の価格比較
  • LEICA X1の中古価格比較
  • LEICA X1の買取価格
  • LEICA X1のスペック・仕様
  • LEICA X1のレビュー
  • LEICA X1のクチコミ
  • LEICA X1の画像・動画
  • LEICA X1のピックアップリスト
  • LEICA X1のオークション

『私のX1です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LEICA X1」のクチコミ掲示板に
LEICA X1を新規書き込みLEICA X1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信20

お気に入りに追加

標準

私のX1です。

2010/04/30 20:08(1年以上前)


デジタルカメラ > ライカ > LEICA X1

別機種
別機種
別機種

特注ケースをまとい、ブライトファインダーを載せた私のX1です。

ストラップも付属のものを使いたかったので、こんなふうにお願いしました。底面ネジは薄型をオプションしました。安定感が増します。

とりあえず目指していた私のX1ができました。いかがですか?

写りもライカらしい発色でお気に入りです。素晴らしいカメラです。

書込番号:11301069

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/30 20:59(1年以上前)

スレッドマスターさん、こんばんは。

X1は、良さそうですね。
購入を前向きに考えています。

しかし、カルトが相手して欲しくて、駄犬の様に、かみつきますね。精神的に苦痛を皆さん感じておられるみたいですので、集団でカルトを提訴しますか?

書込番号:11301300

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1124件

2010/04/30 21:13(1年以上前)

>バリオエルマリートさん

レスありがとうございます。こんな感じのX1です。私は大のお気に入りですが、バリオエルマリートさんは後悔のないような判断をしてください。

ご予約されたら教えてください。

書込番号:11301370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/30 21:25(1年以上前)

スレッドマスターさん、ご丁寧なレスを有難うございます。

私はライカRユーザーでして、ライカレンズの発色が好きなんです。

X1は、近日中に販売店でじっくりと見たいと思いますが、ビューファインダー装着のデザインにも惚れますね。

書込番号:11301427

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:239件 LEICA X1のオーナーLEICA X1の満足度5

2010/04/30 21:39(1年以上前)

かっこいいですね。ぶら下げていて少しぐらいぶつけてもOKですね。
私はDP1を購入した時に作ってもらったケースを記念に残しています。中身は処分しました。で、そのストラップをX1に装着しています。ハンドストラップだけでは何かねぇ。

時に、例の宇宙人さんが私のスレッドにも来られましたので、しばらくお相手をしておきます。去るもの追わず、来るもの拒まず、です。

書込番号:11301498

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2010/04/30 21:47(1年以上前)

笑っちゃうね、その「おもちゃ」と判断したカメラ相手にムキなるとは(笑)
それと、あまり怒らない方がいいですよ。心身に悪いので♪

書込番号:11301554

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1124件

2010/04/30 21:50(1年以上前)

>すてIDですさん
>その「おもちゃ」と判断したカメラ相手にムキなるとは(笑)

はい。まさにその通りだと思います。そろそろ終焉ですね。やっと本来の形に戻れます。

書込番号:11301572

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:239件 LEICA X1のオーナーLEICA X1の満足度5

2010/05/01 13:24(1年以上前)

なんか微妙に削除されてますね。過去レスも。
尤も、他の板でまた当機種のことやってらっしゃいますが。

書込番号:11304010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/01 15:41(1年以上前)

スレッドマスターさん、横レス恐縮です。

ぼーたんさん、カルトが再び現れました!

書込番号:11304390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1124件

2010/05/01 15:56(1年以上前)

>ぼーたんさん
>バリオエルマリートさん

無視するに限ります。私は本日初の実戦投入でした。スナップには最適です。

それにしてもブライトファインダーは秀逸です。外光で液晶は見づらくなりましたが、ファインダーを覗くとクリアでクリアで・・・もう最高です。最初は躊躇していましたが、価格以上の価値ある素晴らしいファインダーです。買って良かったと思っています。

それはそれとして皆様はV-LUX20は気になりますか?パナのOEMですが。以前DIGILUX3とD-LUX4を持っていました。結局手放してしまったのですが、ちょっと気になってしまって・・・。

新しもの好きで困ったものです。

書込番号:11304434

ナイスクチコミ!0


chikyuuさん
クチコミ投稿数:63件 LEICA X1のオーナーLEICA X1の満足度1

2010/05/01 16:29(1年以上前)

最後の一行、同感です。

書込番号:11304533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:239件 LEICA X1のオーナーLEICA X1の満足度5

2010/05/01 16:48(1年以上前)

さらにV-LUX20ですか・・・どんだけー?(古るっ)。
デザインは、やはり、一線を画したものを感じます。
GPSを必要とする人で赤いバッジが大好きな人には魅力ある機種だと思います。
ただ、個人的には、実質同体のパナ機がある為、躊躇します。唯一無二でないので。(と言いながらC-LUX1を持っている) 
パナ機もレンズはVario Elmarなんですよね。

これはパスします(きっぱり)。

書込番号:11304585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1124件

2010/05/01 17:35(1年以上前)

>ぼーたんさん

やっぱりパスですよね。そうですよね。ありがとうございました。

書込番号:11304741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:889件Goodアンサー獲得:11件

2010/05/02 22:22(1年以上前)

クレイマーに気を取られて遅ればせながら拝見致しましたが、ケースをまとって、めっちゃ格好良いですね。一層ファインダーが引き立ちますね。

私もブライトファインダーが欲しくなってきました。

書込番号:11310092

ナイスクチコミ!5


審査人さん
クチコミ投稿数:2件

2010/05/03 09:00(1年以上前)

随分と立派ですね。ケースデザインがカメラにマッチしています。
勿論、満足している人の趣味を貶してはいけませんね。
ところで、各国での販売比率を知りたいものです。
断突に日本での販売台数が多い事でしょう。

書込番号:11311549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2010/05/05 18:33(1年以上前)

こんばんは、出張先からなので短い文章でお許しを。

先日、私が購入したアルチザン&アーティストのX1用革ケースも素敵ですよ。

ここにその製品の写真がアップされています。実物はもっと黒くて質感があります。

http://news.mapcamera.com/sittoku.php?itemid=7693&catid=30

このケースをつければ裏蓋のこともまったく気にならないし、ストラップの金属が
本体にぶつかることも避けられ、何よりも本体にマッチするのでかっこいいです。

書込番号:11322651

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1124件

2010/05/05 19:53(1年以上前)

>Three Blackさん

レスありがとうございます。なるほどかっこいいですね。欲しくなりますが、私のは市販されていないので、今のところは世界に1つ?かもしれません。割と気に入っています。

でもアルチザン&アーティストのX1用革ケースも素敵ですよ。確かに裏蓋は気にならなくて良いですよね。私のM7とDP1の本革ケースがアルチザン&アーティストの革ケースです。

私が特注するときにわかっていれば・・・でも入手しづらいんですよね。よくゲットできましたね。

これからもお付き合いください。出張ご苦労様です。

書込番号:11323047

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:239件 LEICA X1のオーナーLEICA X1の満足度5

2010/05/05 21:32(1年以上前)

うーん、買っちゃおうかなぁ・・・。予約しても2〜3ヶ月はかかるんでしょうな。
その前に「腕」を上げなきゃ(泣)。

書込番号:11323520

ナイスクチコミ!3


atemisanさん
クチコミ投稿数:8件

2010/05/09 03:49(1年以上前)

カメラ. ヒラノも受注生産を開始したようですね。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100507_365836.html

ハンドグリップ対応版もどこか出してくれないかなぁ。

書込番号:11337945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1124件

2010/05/09 07:44(1年以上前)

他のスレッドにも書き込みましたが、ヒラノさんの製品は私が特注したものがベースになっています。なかなかの質感です。

私はライカのストラップを付けたかったので金具は付けないでもらいました。

薄ネジにハンドグリップは付けられないのでしょうか?私はハンドグリップは使いませんが。

書込番号:11338199

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:239件 LEICA X1のオーナーLEICA X1の満足度5

2010/11/09 23:16(1年以上前)

テツてつ鉄五郎さん、こんばんは。
ブライトファインダー、入荷案内が来ました。以前テツさんが調べてくれたマップさんです。
自分ながら良く待った(半年)、と思いますが、資金の目処がたって無かったですからね。
ペンタツクスとか道草食ってましたから。

明後日には届きそうです。届いたらまた報告します。

書込番号:12191700

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LEICA X1
ライカ

LEICA X1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月16日

LEICA X1をお気に入り製品に追加する <179

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング